2005年09月

2005年09月30日

退院しました

dbf4bd7c.JPGさくらは無事退院しました。皆さんご心配ありがとうございます。夕方お迎えに行ったら、ルンルンでエレベーターを降りてきました。綿リブのワンピース姿のさくらは、ちょっとやつれたような顔でした。ご飯も残さず食べ、いい子にしていたそうです。舐めると困るので、エリカラを購入し、早速装着しました。あちこちにぶつかりながらも、さくらは尻尾ブンブン振り回し、エリーママとじゅり姉さん、チョコおばさんに迎えられ、帰宅。何事もなかったように元気に歩きました。麻酔で吐くこともなかったようで、ひと安心。手術に関しては色々考えさせられる問題ではありますが、とにかく無事終了しました。

2005年09月28日

さくら、入院する1

f90c07a9.JPGさくらは避妊手術のため、今日入院しました。
いつもは診察室にルンルンで入っていくのに、初めてバックしました。
なにも言わないのにわかったのかな?
大好きなイケメン先生にも尻尾ブンブンなのに、「ウー」してしまいました。
血液検査の結果、「超健康優良児です、腎機能、血小板もOKなので手術できます」
そういわれ、さくらをおいて診察室を出ました。
バリケンに入っておとなしくしていられるかな?
エレベーターを看護婦さんに引かれ、トボトボと乗っていったさくら。
「明日お迎えに来るよ」そういって見送り、涙がこぼれました。

家に戻ると、エリーとじゅりが不思議そうに迎えました。
「あれーさくらがいない」
そう思ったのでしょうか、匂いを嗅ぎまくり、病院だと察知したようです。
エリーは悲しそうに「キューン」と鳴いて、門のところでさくらの帰りを待っていました。

北海道リンちゃんです5

北海道のリンパパからお写真が届きました。久しぶりに見るリンちゃん!!
九州で生まれたリンちゃんは、北海道でこんなに大きくなっていました。


1


一番小さかったリンちゃんが、28キロと一番大きくなりました。栄養がいいのかな?
やっぱりエリーママそっくりです、ほんとうによく似ています。


2


椅子に座っておねだりするのまで似てしまったようです・・・
こうしてみると小さいときの面影がありますね。最後のリンちゃんを思い出しました。


3


最近はフィールドアスレチックにはまっているそうです。
北海道はもう寒くなって、泳げないそうとか。短い夏も北では終わったのですね。
今度は雪の中の写真を見られるでしょうね、待ってます〜
初めての冬を迎えたら、リンちゃんはどんな反応をするのかな?


4


すっかりリンちゃんとジュリちゃんは仲良くなり、今ではお互いになくてはならない存在
になったようです。ヨカッタわぁ〜姉妹、家族になれたのね。
ジュリお姉さんの真似して、風船の結び目を咥えることも出来るそうです。
割らないように取るのは、難しいでしょうね。すごいわ、、リンちゃん!!



5


みんなが大きくなっていく様子、とってもうれしいです。
色々なところで、それぞれの犬生があって、元気で大きくなって欲しいです。


2005年09月24日

龍之介君の近況3

ひよこ家が海で泳いでいたとき、龍之介君はラブ仲間のスゥイートちゃんたちと
川遊びにいったそうです。スゥイートちゃんのオーナーさんからお写真が届きました。


リュウ1


りゅうちゃんは棒がお気に入りで、得意げにくわえていたそうです。
とっても大きく立派なオスになりました。

りゅう2


体重はさくらとほぼ同じくらい、27キロUPだそうです。
姿形はエリーママにそっくりだと、ラブ仲間が言っていました。
そういえばよく似ていますね〜

りゅう3


体も心も大きく成長した龍之介君、これからもずっと元気でいてね。


みんな1


ひよこ家も一度行ったことのある川に、ラブ軍団とボーダーコリー、コーギーが集まって
みんなで遊んだそうです。楽しかったでしょうね!!


みん


最後におすまし顔のみんなで「ハイ、ポーズ」
りゅうちゃん、ボーダーのみんとちゃんがお気に入りだったようです。
もうお年頃になったのかな?

2005年09月23日

久々の登場

しばらく諸事情により、お休みしていました。忙しさと体調不良など、ん?・・・
ひよこ家のラブ軍団、元気です。さくらの足も絶好調で、ほっとしました。
なんとなくお休みしたら、もうこんなに更新していませんでした。びっくり!!

台風後瓦礫の山と化した海岸に、久々に行ってきました。
今日はとってもきれいになっていた海岸でした。
ブルドーザーでの清掃中、貸切海岸で大暴れしてきました。


1


3匹はみんな、一直線に走り、ドボーンと飛び込みました。
まだまだ暑いので、気持ちいいでしょうね。


2


大きくなったさくら、昨日病院で計ったら、27.65キロもありました。
体高も高くなり、いちばんののっぽさんに。足の痛みはこのせいだったのね。


3


3匹はスイスイ泳ぎ、ボールを追いかけます。
なぜかいつもボールを持っているのはさくらです。どうして???


4


みんなで一斉に泳ぎ、遅れをとるとのしかかってボールを奪取するさくらでした。
ボールをみんなから奪い取り、満足気なさくらんぼ。


5


じゅりはあまり泳がず、水際族。走り回るか、途中で諦めて戻ってきます。
恐るべしさくらパワー。末っ子にはみんなやさしいのかな?
そう、昨日9月22日でじゅりは1歳になりました。病気もせず、避妊手術後も
元気一杯で、毎日さくらのお守り?をしています。ありがとう、じゅじゅ!


6


こうしてあっという間の午前中でした。ギャラリーは改装中のホテルの作業の方。
10時の休憩中にみなさんで、笑っていました。
この後、3匹のシャンプーが待っています・・・こわ〜

2005年09月05日

戦いの日々2

今日はエリーママおさがり(といってもたったの一回しか着ていない)の
パーカーを初めて着たさくら。ピンクがとっても似合ってます。


さくら3


エネルギーが有り余る若人は、天気の悪さに拍車をかけ、女子プロレス。
メインイベントはさくらVSじゅり、さあ始まり〜



プロレス1


リビングを所狭しと駆け回りの大バトルです、りんりんは避難して椅子の上。
エリーは巻き込まれたくないので、玄関に避難しました。上へ下への大騒ぎ。


プロレス3



さくらが攻勢のようです、じゅりを組み伏せ、ガウガウしています。



プロレス2


猛然とアタックするも、じゅりは本気を出さないのか、さくらにやられっぱなし。
じゅり姉さん、頑張れよ〜負けるな


さくら1

勝ち誇ったさくら、せっかくのおしゃれも台無し。結果、床は白黒の毛だらけでした。
あまりの凄さに唖然としました。恐るべしさくらパワー・・・


2005年09月04日

盗難事件と破壊の日々2

今日は朝から台風の影響で雨。早朝に散歩に行ったため、濡れずにすみました。
おいしい梨を買ってきたので、冷やして食べようと思ったところ、あれあれっ???
何だか少なくなったような・・・


さくら2


泥棒発生!!さくらちゃん、先日食べた梨がおいしかったのか、
袋にずっぽり頭を突っ込み、1個くわえていきました。


さくら3


ガリガリおいしそうに食べてます、食べてます。さくちゃん泥棒はだめですよ〜


さくら1


ごめんなさーい、だって甘くておいしいんだもん!1個丸齧りしたさくちゃんでした。


エリー


エリーはじっと見ていました。さくらだけ食べててずるいよ〜と言わんばかり。
エリーママ、叱らないとだめじゃないの!!



じゅり1


すぐそばでは破壊犯がエリーのバンダナをカジカジしていました。こらーじゅり!!


じゅり2


なあに?じゅりのこと呼びましたか?今忙しいんですから後にしてください〜
平気な顔でカジカジするじゅり。あ〜まったくもう、みんななにやってんの(怒)

2005年09月02日

散歩その25

公園の帰りにスパビーチにやってきたご一行様。夏休みが終わった海岸はゴミだらけ、何だかがっかりしてしまいました。ゴミもなんのその、ワンコ達は一目散に走って、海に飛び込みました。


12棒をくわえる余裕ができました。遠くにいるのはエリーママ


13ひと泳ぎしたじゅりとさくら。


14波打ち際がお好きなじゅり、さくらはもう行っちゃったよ・・・


15スイスイさくら、上手になったのは川で鍛えたおかげ?


16水際族・・・


17ペロッ、しょっぱいや〜


18お得意へそ天、ドブネズミの死骸ではありましぇん。


19待ってよ〜おいていかないでよ〜


20たそがれのじゅりとさくらの後姿、大きくなったね、さくリン。


防波堤の向こう側まで泳いでいくエリー、それを追っかけるさくら、水際族のじゅりは波打ち際でバシャバシャしているのでした。泳げないわけでもないのに、あまり遠くまでは行きません。性格の違いがわかる海の一日でした。夏ももうすぐ終わりだよ。海岸のわんこたちはいつまでもいつまでも走り回っていました。

追記:この後、家に戻ったワンコたちをシャンプーしたのは言うまでもありません。
腰痛と暑さでエアコンかけて昼寝したひよこママでした。疲れた〜



散歩その14

9月というのに暑さが戻ってきたようです。いつもの公園は閑散としていました。
これもいつもですね。わんこにとっては天国。ボール投げにも力が入ります。


1




2


水飲みに精出すさくらんぼ。暑いね〜ガブガブ飲んでまた走り出しました。




3


棒をひっぱりっこしている、さくらとじゅり。二人はいつも一緒に遊んでいます。
今日の公園は蒸し暑く、早々に引き上げました。さてこれから海にいこうか〜


2005年09月01日

しっぽ

時として武器にもなり、嬉しいときブンブン振り回す尻尾。
今日は3匹の尻尾を比べてみました。


エリー

まずはエリー、産後細くなってしまい、みすぼらしくなりましたが、無事復活。
かなり太く、フサフサです。これがぶつかるとイタイ!


じゅり

じゅりのしっぽはボサボサで、長い毛と短い毛が入り混じっています。
中の方はやはりチョコでした。小さいときはロープのようにねじれていました。


さくら


さくらの尻尾はまだ細いのですが,足首まであるほど長いのでした。
コートの感じはエリーママに似ているので、もっと太くなるのかな?
さくらは嬉しいとき、尻尾を360度大回転して騒ぎます。
だんだんパピ毛が抜け出し、床は真っ白になっているひよこ家でした。