March 06, 2009

マイ・フェイバリット3

以前、NO系サプリメントの利用体験に触れた事があるが、今回はトレーニング前、中に欠かせない私のお気に入りアイテムについて話してみたい。

週2〜3 回、都内のGold'sで早朝トレーニングしている私にとって、いかにトレーニングの質を高めるかは大きな問題である。この年になると、公私にわたり時間 の制約を受けるので、短時間で効率の良いトレーニングをいつも追及している。早朝は眠いし、疲れがたまっていることも多く、なかなかモチベーションも上が らない。そんなときにいつも私にパワーを与えてくれるのが、BCAAとNO系のサプリメントだ。

N0008フィットネスエリートでもビッグセラーとして多くのファンを持つBCAA+Gは、私の最もお気に入りなアミノ酸サプリメントの1つです。現在はBCAA+Gの進化系バージョン、リロードを使っています。リロードはBCAAとグルタミンの他に、運動中の筋肉のパフォーマンスを高めるベータアラニンが強化配合されており、トレーニングの質を高めたいと思っているアスリートにはもってこいの商品です。ペットボトルに20gのリロードを溶かし、トレーニング中に少しずつ補給していきます。

それと同時に、トレーニング中の筋肉の反応や集中力を高めるためにスーパーパンプ250を使っています。この商品はジムに着くなり2スクープを直接口に放り込み、そのまま水で胃袋に流し込みます。眠い目でストレッチを済ませ、ウォームアップセットに入るころには不思議と集中力が高まり戦闘態勢になって行く。

こ の2つのアイテムを手放せない最大の理由は、、、それはトレーニング中に起こる筋肉のパンプ感や、1レップ毎の筋肉の収縮感が断然違うところだ。トレーニ ングをして筋肉が反応しない時ほど虚しく、その時間を無駄に感じてしまう。これはアスリート、トレーニング愛好家にかかわらず、トレーニングをしているも のであれば皆さん同じではないだろうか。このパワフルなアイテムたちは、私のカラダにエネルギーを与え、筋肉の反応を最大限に高めてくれる。トレーニング が終了しても筋肉の張りは収まらず、シャワーを浴びて着替えるときに腕がパンパンでシャツのボタンが一番上まで留められないほどだ。

そし て、その効果はそれだけに収まらない。体内の血流量が長時間にわたって増大するので、トレーニング後に摂取する栄養素の供給能力を高め、筋肉組織の隅々ま で必要な栄養素を行き渡らせ、筋肉の成長と回復に不可欠なアナボリック環境を長時間にわたり作り出すことができるのである。パフォーマンスの改善や筋肉の 成長を願うアスリートにとって、アナボリック環境を作り出し、摂取した栄養素がいかに効率よく体内で利用されるかは、トレーニングや栄養補給と同様に重要 な問題であることは言うまでもありませんね。

かく言う私も、最初は半信半疑でしたが、今ではもうこの2つのアイテム無にトレーニングすることは考えられません。まだ、このパワフルスタックをお試しでない方は、是非1度トライしてみて下さい。きっと、あなたの強力なトレーニングパートナーになるはずです。

elite5465 at 17:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

February 23, 2009

ギャスパリニュートリションの新商品

去年から忘年会、そして今年に入ってから新年会と飲み会続きで、皆さんもお疲れのことと思います。

かく言う私も2月の上旬まで毎週のようにつき合いがあり、すっかりウエイトオーバーになってしまいました。

今年に入ってから5キロも体重が増えてしまい、すっかり自慢の腹筋?が影を潜め、醜いことになっています。

そこで、見事なシックスパックを取り戻すついでに、 夏に向けてモテボディーをゲットするため、ひそかにダイエットを始めました。

まず初期は、食事内容は大きく変化させず、調理方法を限定します。そして、サプリメントも細かく種類を増やすと共に、内容を変えていきます。

通常プロテイン系のサプリメントは、インフュージョンマッスルミルクシンサ6などのMRPを取っていました。

これらの商品は、代謝速度の違う数種類のプロテインがブレンドされている他、持続性炭水化物ブレンド、必須脂肪酸ブレンドなどがオールインワンになっており、時間の無いときの代用食やポストワークアウトドリンク、就寝前のアナボリック/アンチカタボリックドリンクとして利用でき、とても便利な反面、カロリーが高いので、ダイエットを始めるにあたってこれらのMRPを止め、プロテインと必須脂肪酸のサプリメントを別々に分けて使用します。

そこで、今回は新しくラインアップした ギャスパリニュートリションマイオフュージョンを購入してみましたので、早速皆さんにフィードバックをしたいと思います。

マイオフュージョンフレーバーはバニラ、チョコレート、ストロベリーの3種類です。
プロテインの中には 香りがきついものがありますが、マイオフュージョンはどれもフレーバーそのものの香りで、とてもいい臭いがします。

次に飲んだ感想ですが、僕は通常水またはノンファット ミルク(無脂肪乳)に混ぜて飲みます。
水に混ぜると甘さ控えめな品の良い風味でとても美味しく飲むことができました。
ノンファットミルクの場合は、乳糖の影響もあり少し甘く感じましたので、個人的には水に混ぜて飲むほうが好みです。

3種類のフレーバーとも、甘さ控えめで変なくせも無く、とてもクリーミーな感じで、大変美味しいと思います。さすが伝説のボディービルダー、リッチギャスパリですね。彼の 商品に対するセンスを感じました。

これからプロテインの購入を考えられている方や、現在使用しているプロテインの変更を考えられている方にお薦めなので、是非1度チェックしてみて下さい。

elite5465 at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 10, 2008

NO(一酸化窒素)ブースター

いやはやなんとも、、、かなりのご無沙汰である。

これからは頻繁に更新するよう努力しよう(汗)、、、

毎日忙しく動いていると、体も疲れるし、時間がないことを理由にトレーニングがサボりがちなる。
そんなときに頼りなるのがNOブースターと呼ばれるプレワークアウトサプリメントだ。
いつも早朝にトレーニングする私にとって、今では無くてはならないアイテムの1つです。

ラッシュに揺られてジムに到着するころには、眠気と前日の疲れで既に戦意を喪失していることが多い。
そんなときに役に立つのがこのアイテム。

ジムでトレーニングウェアーに着替えたら、備え付けのスプーンでそのまま口に放り込み、ミネラルウォーターで無理やり流し込む。結構、その刺激的?な味で目が覚める。

トレーニング中は不思議と眠気が無くなり、集中力が高まってくるのが分かる。
筋肉の反応も、このサプリメントを使うときは明らかに違う。
パンプアップも長時間持続するし、いつもこのサプリメントのおかげで気分よくトレーニングできている。

まるで、どこかメーカーのセールストークのようだが、本当の話である。
私のように疲れ気味でジムに行かれる方は是非試してみて下さい。
きっと、あなたの必須アイテムになることは間違いありません。

そう言えば、このところお客様から多数のリクエストを頂いていたアルティメットのホースパワーが間もなく入荷します。
なぜこれほどリクエストが多かったのか、その理由を確かめるために、次回はホースパワーを試してみようと思います。

elite5465 at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 23, 2008

24アワーズフィットネス

N0005今回のハワイ滞在中、時間を見つけて2度ほど24アワーズフィットネスで汗を流した。

僕が行ったのはアラモアナショッピングセンターの1ブロック裏手にある店舗で、家族でホノルルを訪れるときも必ずここにお世話になっている。
また、ワイキキビーチ沿いにも24アワーズフィットネスがあるが、こちらはホテルの中にあり少し手狭な感じがする。

日本ではあまり馴染みがないが、アラモアナの店舗はかなりハードコアだ。

もともとはGold'sだったらしいのだが、経営不振で24アワーズフィットネスが居抜きで買い取ったらしい。
どうりでハードコアなはずだ。

早朝から大勢の地元ハワイアンが陽気にトレーニングしている中に入り、「Hi morning, how are you doing today!」と声をかければ一気にローカル気分全開だ。
見慣れない顔なので最初は?顔をされるが、自己紹介をして日本から来たツーリストであることを告げれば大丈夫。

ホノルルにはGold's(以前はThe Gymだった)もあるが、ツーリストにはちょっと場所が不便なところにあるので、ハワイでトレーニングするときはアラモアナの24アワーズフィットネスがお勧め。
ホノルルに滞在の際は是非1度訪ねてみてほしい。

elite5465 at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 11, 2008

異国の地のリトルリーガー

4/1〜4/9まで出張でハワイに行ってきました。
ハワイといえばバケーションなんですが、今回は残念ながら仕事です。

4/1の午前7時過ぎにホノルル国際空港に到着。
入国手続きを済ませ、空港内で今回コーディネーターをお願いするMさんと再会。
挨拶もそこそこに、予約を入れておいたレンターカーを借りるためdollarのピックアップバスに乗る。

初日は時差ぼけに襲われながらも精力的にスケジュールをこなし、夜7時前には食事をするのも忘れ、倒れるようにベッドにもぐりこみました。

翌日は今後のスケジュールの打ち合わせを兼ねて、ホテルのバッフェでMさんと朝食。
このレストランはヒルトンハワイアンビレッジの中にあり、テラスからプライベートビーチが見渡せる
最高のロケーションが売りです。
ちなみに僕が泊まったホテルはダウンタウン近くにある安ホテルですが、、、、

ハワイの朝を満喫しながら食事をしていると、ここでは明かに風変わりな親子がテラスの前の道を
ビーチに向って歩いていくのが僕の視界に入ってきた。
何が風変わりかって、、ビーチに向って野球のグラブとバットを持って歩いている。
それもレジャーで遊ぶプラスチックのバットやボールではない。俗に言う金属バットに 本格的なグラブだ。

Mさんと打ち合わせをしながらも時折その親子に視線を向ける。
ビーチで2人が簡単に打ち合わせた後、息子がアップを始める。俗に言うブラジル体操みたいなやつだ。

その動きを見て、この親子が遊びでキャッチボールをしに来たのではないことが分かる。


やばい、、この親子が気になりだしてMさんの話が頭に入らない。
ここはホテルのプライベートビーチなので、この親子がツーリストだということが分かる。
息子の年は10歳ぐらいだろうか、、、アップが一通り終わるとキャッチボールが始まった。
徐々に父親が離れて行き、最終的には40メートルぐらいの距離になっただろうか、、。

簡単に40メートルと言っても、10歳前後の子供が正確にキャッチボールをするのには容易な距離ではない。

息子が1球投げるごとに、父親が何かアドバイスを送っている。
何を言っているかは分からないが、父親の身振りを見ていると投げる際の肘の使い方と体のバランスのとり方を言っているようだ。
1球ごとに父親の檄が飛ぶ。父親の要求にこたえられないもどかしさと、納得がいくパフォーマンスができない苛立ちからか、そのうち息子が泣き出した。
涙を手でぬぐいながら、それでも理想のフォームで投げようとする姿がいじらしい。

ここまでこの親子が気になったのは、、
実は僕の息子も日本でリトルリーグに所属する リトルリーガーだからだ。
今やイチローや松坂など多くの日本人メジャーリーガーが活躍し、その姿に憧れる日本の野球少年も多い。
この親子を見ていて、いつかこの子達の努力が実り国境を越え世界のフィールドで時が交われば
とても素敵だなと思った。

elite5465 at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 29, 2008

マイ・フェイバリット2

先日、コーヒーブレークパートナーとしてゼロインパクトMRBを紹介しましたが、その後ゼロインパクトMRBの売り上げが伸びているようで意外な反応にびっくりです。

僕自身はセールスアップを目的に書いているわけではなく、実際に自分が使って相性の良かったもの、気に入ったものだけを今後も紹介していくので参考程度に見てもらえれば幸いです。

さて、前回の記事で気を良くしたこともあり、今回のワンショットもコーヒーブレーク パートナーを紹介しちゃいます(笑)
通常、僕がコーヒーブレークをするときはいくつかの プロテインバーやベーグルなどから、その日の気分にあわせてチョイスしています。

カラダが疲れ気味なときは必ずと言っていいほど甘いものが食べたくなるんです。
特に、僕の場合は考え事をしたり頭を使うときにその症状が如実に起こります。
そんな時に僕の欲求を満たす強力なパートナーが ISSOh Yeah ! バーです。

N0003Oh Yeah ! バー はまさしくアメリカン・スウィーツのような美味しさです。
今日はちょうどニューフレーバーのバニラタフィーファッジが届いていたので早速試食してみました。

Oh Yeah ! バーは3層構造になっています。中心にはしっとりとしたチョコレートテイストのプロテインバーがあり、その周りをキャラメルソースが覆っています。キャラメルソースの上にはピーナッツが満遍なく敷き詰められ、さらにその上をホワイトチョコレートがコーティングしています。ここまで書くと強烈な甘さを想像される方もいると思いますが、本当にしつこくなく、それでいてスウィ-ツのように美味しいんです。もちろんコーヒーとの相性も抜群。

しかし、忘れていけないのがOh Yeah ! バーの高い栄養価です。ただ甘いものでよければ、クリスピークリームドーナッツを食べて喜んでいる我が女性陣達となんら変りません(^_^;)
ちなみにバニラタフィーファッジ1本で27gの高品質プロテインブレンド、30gの炭水化物、新鮮なピーナッツから18gの必須脂肪を摂ることができます。

ISSのセールストークではありませんが、ひとくち食べたらあまりの美味しさで、本当に「Oh Yeah !」と叫んでしまいたくなるほどです(笑)

elite5465 at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 21, 2008

マイ・フェイバリット

1日オフィスにいる場合、必ず一度はコーヒーブレイクをする。一般的に言えばコーヒーと一緒にスウィ-ツなるものをとる方が多いようだが、自称ウエイトトレーニング愛好家のジャイアントしてはエンプティーカロリーをとることに少々抵抗がある。

そこで、スウィ-ツのように美味しくて栄養価の高いプロテインバーがお気に入りのコーヒーブレイクパートナーになっている。

N0002今日のワンショットはスタバのノンファット・ラテにVPX SPORTSゼロインパクトMRB
このバーは今一番のお気に入りです。
まず、なんと言っても美味しい。
その味わいは、まるで甘さを控えたパウンドケーキのようです。しっとりした食感もコーヒーとの相性が抜群。

次にその高い栄養価。タンパク質は未変性の高品質プロテインマトリックス(ホエイプロテインアイソレート、ミルクプロテインアイソレート、ミセルカゼイン、ホエイプロテインコンセントレート)30gに、低グリセミック炭水化物42g、食物繊維、自然抽出された必須脂肪酸(ナッツ、種子類、穀物由来)。
さらに、TonalinブランドのCLAやSesaTrimブランドのセサミンまで配合されています。


CLAやセサミン、その他の必須脂肪酸は体脂肪や筋肉組織のみならず健康全般に
好影響を及ぼすことは皆さんも既にご存知ですよね。

皆さんはどんなコーヒーブレイクをしていますか?

elite5465 at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 20, 2008

マジックショー in ラスベガス

筆不精な上に極度の面倒くさがり屋なので、いつまで続くか分かりませんが、僕の身の回りに起きる事を徒然なるままに書き綴っていきます。

今回は、あるフィットネス関連総合商社の社長Yさんのご厚意で、ラスベガスで行われたマジックショーとLAで開催されたアイアンマンプロに同行させて頂きました。

N0001マジックショーとは、各国からバイヤーが集まる世界最大規模のアパレル展示会です。

2/13にラスベガスに入り14、15日の2日間同行させてもらいました。
水を得た魚のように動き回るYさんの精鋭バイヤーをよそに、Yさんと僕は年のせいか、はたまたジェットラグのせいか、「ちょっとそこのソファーに座りましょうか」とか、「スタバでコーヒーブレイクでもしましょうか」など、ほとんど体が動きません。

ただ、各ブースにいるイメージモデルの女の子や、プレスの人達の綺麗なこと、、、

2人そろってしっかり目の保養をして帰ってきました。


15日の夜にLAに移動して、16日はロスのダウンタウンにあるコンベンションセンターにてアイアンマンプロとフィットネスエキスポを見学してきました。
エキスポではフィットネスエリートでも大人気の SAN社のブースが入り口正面に陣取り、フィットネスモデル達が華を添えています。去年のオリンピアでもそうでしたが、いつも会場入り口正面にブースを出すことからも、 SANの勢いを感じることができますね。
また、会場中央に位置する一際大きなブースには、 アルティメットニュートリションのブースがあり、試飲に長い人の列ができていました。

中にはバケツ入のマッスルジュース10.45lbを片手に3個ずつ抱えて帰っていく人もいたり、エネルギーレベルの違いを感じさせられました。
アメリカのアパレルショーやフィットネスショーは規模や勢いが日本と違うので、毎回新たな刺激を受けることが出来ます。

elite5465 at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)