ARC建物管理のブログ

京都のおすすめランチ等々、 京都以外のことも情報を発信します。

最終日☆

3日目は、前日行けなかった松島に行きました

前日の雨が嘘のように晴れていました
いろんな場所に行き、様々な体験をしましたが、中でも遊覧船がとても楽しかったです

遊覧船では、日本三景のひとつである松島の島々を間近で見ることができました。
座っていると少し船酔いしそうになりましたが、デッキに出て立っていると大丈夫でした

朝に行ったので人も少なく、のびのびと楽しむことができました

あいにくの雨…

2日目は1日中あいにくの雨でした…

本当は松島で楽しむ予定でしたが、雨やお店の定休日など様々な不運が重なり、それができなくなってしまいました

そこで、3日目に予定していた仙台に先に行きました

ひょうたん揚げなど、仙台の美味しいものをたくさん食べました。
中でも晩御飯に食べた、牛タン定食がとても美味しかったです

銀山温泉♨

2人の友人と2泊3日で、旅行に行ってきました

1日目は山形に行き、銀山温泉の中の旅館に泊まりました。
温泉や足湯、とても気持ち良かったです!

暖冬の影響で残念ながら雪は積もっていなかったのですが、夜景がとてもきれいでした

2日目以降はまた次回以降の記事に書いていきます

初の舞台観覧(*´∇`*)

先日友人に誘われ、舞台を見に行ってきました

舞台を見に行ったのはこれが初めてだったのですが、その内容に、アドリブや台本なしでゲームを行い、勝った人によってエンディングが変わるというものがあり、役者さんたちの対応力に驚きました。

また前半が2時間、20分の休憩を挟み後半が1時間、さらに後半はライブという形でとてもボリュームがあり、この公演を1日2公演、合計16公演したそうで、役者さんたちの体力にも驚きました。

私も対応力や体力をつけられるよう頑張ろう!と思いました

こんな時だからこそ・・・!

最近は、コロナウイルスの影響で観光客が減少し、
ホテルや飛行機など、安くなっているという話を聞きました

実際にホテルに行くと、超人気ホテルにも関わらず
連休中にホテルで見かける人がほとんどいませんでした

私としては、静かで落ち着いたホテルや食事を楽しめたので良かったです

きちんと対策を行えば、感染リスクを減らし、健康にすごせる為、
そこをきちんと行い、いつもと違った落ち着いた観光地を楽しみたいです
家にこもってばかりだと気が滅入ってしまうので、
対策を行い、外出してみるのも大切ですね