Fisherman's Wharf in Steveston
沖から戻ってきた小型漁船(漁師)波止場。。。
約4年前に語学留学で、仲介した貸し部屋に住んでおりはった
K子姫がスーツケース一杯お土産を抱えて戻ってきました。
         
帰国後もずーと交流が続いた一人で、
再会も嬉しかったが、
数々の珍しいお土産さらに喜びが爆発した様子だ!と
その場で指摘されてしまいました
S 1 (2)

2 (1)


お返しと言ってはなんですが、
(たったの)2日間近場のスポットを仲良く徘徊(笑)
ここは、ワンス・アポン・ア・タイムのドラマ撮影の度に、
バンクーバーから電車とバス乗り継いで見学に通っていたという
思い出の場所なんだそーです
2 (5)

S 1 (3)

S 1 (1)


いつもになく船の数が少ないものの、
新鮮な海鮮類が手に入ります。
エビひと籠 $10ドル
カニ $16ドル
いくらが美味しそうだったので一袋$20ドル
ほとんど茹でるだけのズボラ海鮮
その日の夕食でK子姫と完食。
余計な事を書くなと文句言われそうですが、
体調不調を訴えるわりに、
食欲だけは抜群あたしと同類すぎる。
2 (3)

2 (4)

S 1 (4)

2 (2)


スティーブストンのご当地グルメは、
シーフードだけじゃないですよー

Fisherman's Wharfから陸にあがると、、
人気のピザ屋さんもございます。
5分置きに行列が店からあふれでる現場。
3 (2)

出前一丁、ピザ一丁!
できたてホヤホヤ、サクサクを
ピクニックテーブルで完食。
3 (3)


ミニドーナッツ
これ、見た目以上に激甘です。
でもですよ!
ミニミニ
小さいから・・・6個食べて普通のノーマルサイズ
水でお腹ん中に流し込んだわーッ
IMG_7329


1ダズン
12個 プラス 謎のおまけ1個
IMG_7333


日差しが強くて喉が渇いた時のお勧めは、
絶対にこれッScreamers←飾りっ気なしの老舗だよ
3 (4)


アイスクリームに炭酸フレーバーを混ぜ混ぜ
とってもリフレッシング
お勧めです。
スモールサイズでこんな感じ。
S33


K子姫とあたすのスティーブストンご当地グルメ、
他にもお勧めレストラン、カフェもあるから半日は時間潰せます。
Farmer's Marketもぜひどうぞ!
FullSizeRender


1日1善−ポチッと応援クリック宜しくねっ
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学 /></a><br /><br>
<br>
</div>
    </div>
    <div id=

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット