mkzkn-top-001


 初音ミク -Project DIVA- 2nd みくずきん [マックスファクトリー]
 
  キャラクター名     初音ミク  
  原作名     初音ミク -Project DIVA- 2nd  
  メーカー     マックスファクトリー  
  シリーズ名       
  仕様     ATBC-PVC製塗装済み完成品  
  スケール     1/7(全高:約260mm)  
  原型製作     グリズリーパンダ  
  価格     11,852円 +税  
  発売時期     2015年05月  


先日めでたく30周年を迎えたマックスファクトリーのみくずきんさんです。
 

mkzkn-001
では全身から。
緑と赤のカラーリングが少しクリスマスを連想させます。
発売時に購入してずっと飾りっぱなしですが、片足立ちも見た目にはビクともしてない感じです。

mkzkn-002

mkzkn-003

mkzkn-004

mkzkn-005
トレードマークのツインテールはありませんが、みくさんです。
ステッチのような黄色い破線がよいアクセントになってます。
実際にはそこまで気になりませんが、こうして見ると腕輪の分割線が少し目立ちますね。

mkzkn-006
リボンがいろんなところについています。

mkzkn-007

mkzkn-008
ひらりとしたスカートはインナースカートを擁する2重構造。
フリルもお見事。

mkzkn-009

mkzkn-010

mkzkn-011
ミクさんといえば華奢なイメージですが、ボリュームのある脚。
ありですね!

mkzkn-012

mkzkn-013

mkzkn-014
絶対領域が眩しすぐる・・・。

mkzkn-015
防御力は高め。
その気で挑まないと見えませぬ。

mkzkn-016

mkzkn-017

mkzkn-018

mkzkn-019

mkzkn-020

mkzkn-021

mkzkn-022

mkzkn-023

mkzkn-024

mkzkn-025

mkzkn-026

mkzkn-027

mkzkn-028
指でつくったおおかみさん。

mkzkn-029

mkzkn-030

mkzkn-031
みくさんの可愛さに降参したらしい(メーカー商品ページより)おおかみさん。
そりゃ降参しちゃいますよね><

mkzkn-032

以上、みくずきんさんでした。

とても可愛らしくもあり、色っぽいミクさんでした。
ひねりが入ったポーズを見事に立体化されていると思いました。
情報量も多く見てて飽きないですね。
そしてなんといっても圧倒的な破壊力の絶対領域。