2009年01月31日

ただいま相互リンク募集中です。

アダルト以外はどなたでも。

リンクフリー。トラックバック、コメントも大歓迎。

下のコメント欄に記入していただければこちらからリンクします。


↓ランキング参加しました。クリックしていただけるとはげみになります。右はアラビア語、マレー語、英語中心の多言語翻訳会社です。

shobonshakin
infogaia.biz


相互リンク こちらに登録すると相互リンクが簡単にできます。ヨロ。



elixir999 at 19:47コメント(139)トラックバック(2) 

2008年05月12日

さむすぎますです。あたまもうまくかいてんしないよ。

elixir999 at 22:57コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月23日

厚生労働省の発表...って...
『高校生がタミフル服用後、道路に飛び出したり、窓から飛び降りたりしたりして死亡』というニュースを聞いて以来、「副作用しかない!」と思っていました。
今までニュースで、インフルエンザになって窓から飛び出したなんてニュースは聞いたことがありません、そもそも特効薬がなく、2,3日安静にしていれば回復するものだと思っていました。そのあとの厚労省の発表。「因果関係は認められない」????
これでは私がいた、注射針を使いまわす某国と変わらないじゃありませんか。日本はそんなに後X国だったのでしょうか?
思いつつも忙しさにまぎれて忘れていたのですが、先日同僚の幼稚園の娘がインフルエンザにかかり、他の同僚の弁
「薬(タミフル)飲ませると異常行動があるかもしれないから危ないでしょ、だからずっとついていなければならないから大変よね。」

それは本当に薬なのか?おかしいと思わないのか?
インフルエンザはそんなに危険な病気だったのか?

頭の中でいろいろな言葉がグルグルしました。
今度の発表で納得したというか、なんと言うか…
お役人は後世の悪名を恐れたのではないでしょうか。


elixir999 at 00:50コメント(7)トラックバック(0) 
時事ニュース 

2007年01月06日

lookingthroughtheglass
これは何でしょう?某県某町の夜、電車の中から窓の外を撮ったものですね。ポツンポツンとあるのはUFOではありません。闇の中に見える灯りです。
ある会話が思い出されます。
ここは関西ではありません。したがって関西弁は非常にめずらしく、周囲の人間が聞き耳をたてる結果になります。電車の中に、小学校低学年?の兄弟をつれた夫婦が乗っていたんですね。子供たちは「あれなんやろな。」「ちゃうやん。」とか、まあ結構声が大きかったんですよ。誰も何も言いませんでしたが、好奇心がひしひしと感じられましたね。
電車はおりしも県庁所在地から地方へと移動…するとこういう光景が窓の外に展開しはじめるわけですね。そしたら弟の方が、
トンネル入ったやん、電車トンネル入ったやんか」と叫びだしたのです。
…あのときの電車の中の凍りついた空気を私は忘れない
世界ってイナカでできてるんですね。

elixir999 at 04:03コメント(2)トラックバック(0) 
雑記 

2007年01月03日

おめでとうございます
newyear新年早々仕事か…

elixir999 at 01:43コメント(2)トラックバック(0) 
雑記 

2006年12月03日

まだ5時前なのにもうマックラ…
去年は町にツリーがなくてさびしい思いをしたけど、
今年は少しマシかなあ。
年末までハタラケ2…カタカナで書いてたら啄木を思い出しちゃった。
ビンボーなその一生も。家に帰って楽しい話でも読もうっと

elixir999 at 16:53コメント(10)トラックバック(0) 
雑記 

2006年10月26日

なにもかも一段落ってかんじ?
中学生の女の子のほっぺたを「ぷにっ」として
あそんだりしてるけどこれでいいんでしょうか?
テレビも同じような番組ばかり…
はやくコンピュータが直ってこないかなあ

elixir999 at 10:13コメント(7)トラックバック(0) 

2006年10月08日

コンピュータは故障中
なんとあの台風による大雨の金曜日に日通の人が取りにきてくれた。
おじさんの残り少ない髪の毛はぬれてすっかり頭にはりついていた…
しかもラップトップなのにデスクトップ用の大きなダンボールをかかえ、
ラップトップが運べないのでビシャビシャな階段をもっておりてあげた
(3階)。
雨はあがったけれど図書館の窓のそとはビュービュー風がふいている。『添付ファイルは、ダウンロードしないでください。』って制限が多いなー。図書館が休みの明日休みなので借り出しもコンピュータ利用もできない。今日のしらべものはfluitlessでした。Tomorrow is another day?でしょうか。





elixir999 at 16:36コメント(2)トラックバック(0) 

2006年10月05日

人間ではなくてコンピュータなのですが、今ウィルスバスターを入れてもらい修復中…
無線LANカードも快調…図書館に行ったりして苦労したなあ。
すっかりこの環境になじんだ?のでしょうか?
昼間の仕事+夜の仕事(これは以前からの仕事)でケッコーいそがしいです。冷たくなってきた風を頬に感じながら、“あ、生きてるなあ”とつぶやいたりしてます。

elixir999 at 00:27コメント(2)トラックバック(0) 
雑記 

2006年08月31日

みないっしょかもしれませんね^^
仕事を変わって(私はフリーターではありませんが)現在新しい仕事に慣れるため奮闘中です。面白い仕事に面白い人々ではあるのですが、ここもあまり日本人のいない職場です。
前の職場でもそれなりに話し相手になってくれる人はいたのですが、ここではまだおらずさびしいです。ていうか日本語あまりつうじません。
トルコのオスマン帝国についての大講義?とかあるのですが日本語があまりはっきりしてないのでよくわからない(その人はスペイン語、ポルトガル語、韓国語ができるのですが)し、考古学の講義があってみな寝ていたり、上海語どうしの会話があったり、君も中国語の需要は非常に多いのだから勉強してくれと言われたり(月謝払ってよ!)トルコ語があったり…
そんなわけで日本語にうえているのです。前の職場の人に電話して40分も話しちゃった…

elixir999 at 17:31コメント(3)トラックバック(0) 
雑記 
BBS
BBS くまんばちの巣
掲示板作ってみました。題名はなんとなくです、う〜んどうしてかな。
Profile