トップページ » 6月27日

6月27日

ずっと更新ができませんでした。
しかし、明後日はマイシティの本番!
なんだかあっという間に今日まで来てしまいまして、実感がないんですが・・・

「ホフマンの舟歌」
*音程が下がらないように気をつけましょう。
*曲を通して四分音符と八分音符の組み合わせとなってますが、特に四分音符の時の歌詞の母音を大切に伸ばしましょう
*舟歌というくらいなのでリズムや旋律など心地よい曲ではありますが、歌う側はその心地よさに酔ってしまわないように気をつけましょう。気持ちはゆらゆらとたゆとう気持ちでも身体まではゆらさないようにしましょう

「猫の二重唱」
*♪アウアウのウのところはあまりしっかり「ウ」と言ってしまわないように、どちらかというと「オ」に近い「ウ」にしましょう。
*2つの組に分かれての動きなどで目をあわせるところなどタイミングを気をつけましょう。基本は歌ってから2拍の休符の時に相手側の組に目を向けることです。
*最後は手をしっかり上に伸ばしてから手首を曲げましょう

連絡事項(確認)
集合時間と場所
10時に楽屋C−1
衣装
黒の長袖Tシャツと黒いパンツ
黒の靴、ストッキングも黒を着用のこと
ホフマンの時の腰に巻く布、止めるゴム
猫の時のカラー軍手
その他
楽譜(アザレアのと大合唱参加者は大合唱の分も)
お茶は各自で用意、昼食は役員が手配

マイシティは身内感覚で出ることができる発表の場です。
このところ、我がアザレアはパフォーマンスも披露してけっこうそれに対しての周りの期待もあるようです。
何よりも発表する当事者たちが楽しむことが一番だと思いますので、リラックスして臨みましょう!

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星