2014年01月21日

赤岳展望荘という名館。

「特派員A氏と行く 八ヶ岳 」の番外編と致しまして、

先日も・・そして
いつもお世話になっている赤岳展望荘さんをご紹介。


105pc068s300
(写真:ネットより)

赤岳から下ってくると丁度こんな感じです。
ちなみに私達は猛吹雪だったので写真などありません・・。

また、この写真通り小屋に向かって
右側から周って入るのが普通ですが
私達の日は、その道が新雪で埋まってました
・・なので仕方なく左周りで入口に到着。



P1120951300


この日もなかなか賑わっていました。
ちなみに写真に写っている方々を見てもわかるとおり
薄着&サンダルでも寒くないぐらい暖房してくれています。



c0177814_12352672300
(写真:ネットより)


しかも、それがここだけでなく
宿泊棟の各廊下にもストーブを数個置いてくれていて
「基本的に消灯まではつけてますので・・」とのこと。

また、この食堂?にはコタツ×3&テレビもあり
談話室にもコタツ数個が常設されている。
(夏期もコタツがあるので足元あったかでお酒が飲めます)

相変わらず《素晴らしい》の一言です!



P1120949300

赤岳展望荘はなんといっても食事!
夏の八ヶ岳ツアーでもお世話になりましたが
冬でもハイクオリティーな食事が楽しめます。

写真に写っているのは晩飯の一部ですが、
・炊き込みご飯
・みかん&杏仁豆腐
・山菜のおひたし
・鳥肉のトマトスープ
・豚汁
 etc


P1130952300

こちらは朝飯。
朝も夜も質もいいし食べ放題のビュッフェ形式・・・

至れり尽くせりです。



P1130953300

こちらも朝食ですが
朝夜問わず常に汁物が2〜3種類あるのもありがたいです。
ウインナーとロールキャベツのポトフと奥はコーンポタージュ



P1120948300

「生ハム・ピーナッツもサービスです少量ですがおつまみにどうぞ」と
A氏はワインを持参していたので最高のつまみです☆

また、宿泊者には始めにコーヒーカップをくれてます
それが食券がわりになり
入口にあるコーヒー、お茶、お湯は飲み放題ときたもんだ・・。


写真 2014-01-12 19 14 18300

こちらは寝室。

冬季はよっぽどお客さんが多くない限り
お値段一緒で個室を用意してくれます。

私はA氏と二人なので二人部屋。

人が多い時はこの荷台に寝て3人部屋になるのかな?
その分しっかり広く作られているので
荷物の整理がしやすくて便利です。

しかも・・・湯たんぽ無料貸し出しサービス付き!
(もちろん湯たんぽなしでも布団&寝袋で十分暖かいです)

頂上直下で、冬季で、このクオリティーです。
このプライスレスな優しさで・・・
お一人様¥9000は安い!!
私も仕事柄(そのままですが)多くの山小屋を利用させてもらいますが
今のところこの赤岳展望荘さんが一番です。

変な下界のホテルより断然いいぞ!!
(いっつもどんなホテルやねん・・。)

皆様も八ヶ岳に訪れた際はぜひとも
赤岳展望荘さんにご宿泊してみてください☆

感動すること間違いなしです

ちなみに「このブログ見たよ!」で
お安く泊まれるサービスは・・ありませんのでご了承ください

ここまでオススメするのは私自信が感動したのと
赤岳展望荘さんの一ファンだからです。



《お知らせ》
1月28〜31日(火〜金)
リフレッシュ休暇の為エルクは休みです。
ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いします。


トレーニング開始!・・と言いたいところですが、まだ開始していません(笑)
今時期は少し仕事でバタバタしますので落ち着いたら始めます。


           応援よろしくお願いします!

                 にほんブログ村 アウトドアブログへ




elk3 at 17:48│Comments(3)TrackBack(0)商品紹介 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ysさん   2014年01月21日 21:54
夏場に一度お世話になっただけでもいいなと思いましたが、冬季に迎えてくれて、おまけにこれだけのサービスは、有難いし凄いですねえ!
ホント!いつも利用するその辺のホテルより完備ですネ(感動)
ああ〜生ハムにワイン・・この時だけはちょこっと混ぜてほしかったなあ。
でもこんだけ絶賛すると、赤岳展望荘さんも本望でしょ(^^♪
2. Posted by エルク   2014年01月22日 13:13
yy様

夏山も良いですが、厳しい吹雪の冬山の後だけに天国〜でした!

人も宿も暖かい山小屋です!

生ハムとワイン・・そこにyyさんが合流♪それは・・パラダイスですね。
是非ご一緒しましょう!
3. Posted by 特派員A   2014年01月22日 22:15
YY様
こんばんは!
ここは本当にいい小屋ですね。
夏にいただいたウイスキーもいい思いでです!
次にエルク隊で行くときは、ワインのボトルを持って上がりますので!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives