2015年03月27日

ノローナ、フーディーニ 北欧の春が届きました。

Tag Along Jacket Yellow 01300Tag Along Jacket Blue 01300

HOUDINI
Tag Along Jacket
¥19,440

「Norrona(ノローナ)」「Houdini(フーディーニ)」を代表とする北欧のアウトドアブランドから春の新作が入荷いたしました。


まずはHoudiniから「Tag Along Jacket (タグアロングジャケット)」のご紹介。

【メーカー説明】
軽量化を重視するアクティビティ(ランニングやサイクリング、またはクライミング)に最適な耐久性が高く、防風性と撥水性に優れたウルトラライトシェルです。
ジャケットは最小限の重量でウィンドシェルとしての役割を果たし、胸ポケットは収納袋になってバックパック内では小さなスペースに収まります。
ヘルメットに対応可能なフードは、よりフィットさせる為にドローコードを配しています。


フーディーニの特徴はなんといっても着心地。
代表作のパワーフーディーを始め全て体の動きを邪魔しないカッティングになっています。

このジャケットはウインドシェルですが速乾素材を使用しているのがポイントです。
肌触りもスルっとしていて、雨、汗などの水分をなるべく寄せ付けない、濡れてもすぐ乾いてドライを維持してくれるというなかなかの便利アイテムです。




Fjora Equaliser Lightweight LS 01300

NORRONA
Fjora Equaliser Lightweight LS
¥12,960


【メーカー説明】
サイクリング用の最軽量ロングスリーブシャツです。
独自開発のライトウェイトequaliser素材は、最高の透湿性と柔らかな着心地を兼ね備えており、暖かい日での使用に最適です。

ノローナのFjoraカテゴリーはサイクリングカテゴリーです。
北欧ブランドであるノローナはどうしても秋冬物のイメージがありますが、このカテゴリーは春夏向けのアイテムが多くラインナップされています。

equaliser素材は触った感じが中厚手ドライインナー素材的な感じで、説明通り透湿性と柔らかな着心地を兼ね備えています。
サイクリングにはもちろんですが、質感的にマリンスポーツにも鮮やかなカラーリングなのでマッチしそうです。


北欧ブランドの特徴はやはりなんといっても「独創的な色使い」になります。
中にはぶっとんだカラーリングのものもございますが、欧米ブランドにはない「こんな色待ってた!!」というのもみつかるかもしれません。



では、皆様本日もお疲れさまでした。

明日は快晴とはいきませんが穏やかな一日になりそうなのでお出かけ日和になるといいですね☆

ご清聴ありがとうございました。



北欧のブルーはなんとも鮮やかです。
・・・実物は見たことありません。・・ウエアの話です。

   ポチッと↓  応援よろしくお願いします!

        にほんブログ村 アウトドアブログへ


elk3 at 17:33│Comments(0)TrackBack(0) 商品紹介 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives