エルクの杜スタッフBlog


こんにちは!^^

桜の季節がやってまいりましたが、
今日はあいにくの雨で、せっかく咲き始めた桜たちが
散ってしまわないか心配です(´;ω;`)
はやくお天気になって、満開の桜の下でお花見がしたいですね






さて、本日エルクの杜にて、
ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2016 大賞受賞発表会が行われました!
雨の中にもかかわらず、たくさんの方にお越し頂き誠にありがとうございました。


ハウス



発表会では、今回の受賞にあたり、エルクホームズがこれまでエコ住宅に
どのように取り組んできたのか、またそれがどのうように表彰され、
今回の受賞に結び付いたのか等、紹介させていただく場となりました。



この度の受賞により、より多くの方々にエルクホームズのことを知っていただければ幸いです






こんにちは!


 新年度がスタートしましたね!

 この時期特有の春の風の匂いがすると、
なんだか清々しい気持ちになるのは私だけではない、、はずですよね
気持ちを新たに頑張ります!!!


 さてさて先日、本社女子スタッフが
エルクホームズHPにて掲載中の「お住まい拝見」のインタビューに行ってまいりました。


P2250315

大きな片流れの屋根が素敵な平屋建てのN様邸。

 防府市にある建売住宅をご見学の際に
平屋に見えない外観を気に入ってくださり、
おうちづくりに取り入れたのだそうです。

P2250224
玄関を入るとかわいいアルパカの置物が歓迎してくれました

 

P2250226

 ご来客のための空間づくりにこだわられたN様。
玄関入ってすぐに客間(和室)とお手洗いを配置されるお心遣いに
スタッフたちは「ステキ・・・」とうっとり

 
P2250244

「テレビをつけずくつろぐようになった。」とおっしゃっていたリビングは
6mの高さのある勾配天井。
その開放感に思わず足を止め、天井を見上げていました。

あまりの高さに大工さんが「こんなに高い天井をつくるとは・・・設計士は俺を殺す気か!笑」
と度肝を抜かれたそうです


P2250261

 リビングから見える中庭には、ご主人が好きなトネリコともみじが植わっています。
この景色は担当の営業もお気に入りだそうです

P2250285

 お家に入っていくほどプライベートゾーンになっていく配置は設計士の腕の見せ所です。
キッチンの横にはランドリースペース、奥がお風呂場と家事動線もばっちりで
奥様も大満足だそうです。

P2250289
 こちらはランドリースペースの横にあるサービスヤード。
このスペースはお家をへこませているので、洗濯物を干しても視線が気になりませんし
お家とサービスヤード(庭)に一体感がでます


P2250302

 こちらのウォークインクローゼットにも設計士の工夫が。

平屋は日の光を入れるために部屋を家の外側に配置するので
廊下が暗くなりがちになるのですが、
子供部屋の収納をウォークインクローゼットとして部屋の外に作ることで、
そこから廊下に光を取り込むことができるのです。

あまり気に留めない場所ですが日当たりが良いと気分も明るくなりますね

P2250292

 お打合せは和気あいあいとした雰囲気で行われました。
コーディネーターが提案したお手洗いの壁紙を選ばれたとき、
全体のイメージがつかなかったそうですが、完成してみると
「うまくいってるな!」と、納得の出来栄えとなりました。


 ご入居から約半年たった住み心地をお伺いすると、
「快適です!」と、きっぱり答えて下さったN様。
落ち着きのあるインテリアやリビングの開放感はもちろんのこと、
気さくにインタビューに答えて下さったご夫婦の温かさに
「ずっとお邪魔していたい・・・」そう思ってしまう居心地の良いお家でした


インタビューにご協力いただいたN様、本当にありがとうございました


次回は5月掲載を予定しております
エルク女子社員のインタビュー「お住まい拝見」
ぜひご覧ください




こんにちは!


寒い日が続きましたが、
今日は少しぽかぽか日よりで
つい外にお出かけしたくなるお天気です(*´∇`*)✿




さて、先日2/11(土)、2/12(日)にエルクの杜にて
バレンタインフェアを行いました^^/


お寒い中たくさんのお客様にお越しいただき
ありごとうございました




一日目はおひるねアートをさせて頂きました♪
IMG_0173



IMG_0188

バレンタインをイメージしたハートに羽の生えた天使が!!
もう本当にかわいすぎて終始キュンキュンしておりました(笑)
どのご家族もとても楽しそうにされていてこちらまでほっこりいたしました。



ちょっとだけいつもと違うお子様との思い出を、かわいいお写真に残して
またいつの日か、お子様が大きくなられたときに一緒に見返すのも楽しみですね(●´ω`●)


講師の馬場 祥子様(おひるねアート教室「ちょこはぴ」) 本当にありがとうございました







二日目は杜カフェを行いました♪

IMG_0218


コーヒーボーイ様のいれて下さるコーヒーは苦味も少なくマイルドなので
コーヒーの苦みが苦手という方にも飲みやすいのではないでしょうか^^


今回はドリップ教室も行いました。

IMG_4544


初めてだと難しそうですが、優しく丁寧に側で教えてくださるので
楽しみながら淹れたてのコーヒーを飲むことができます。
ご自分で淹れるとおいしさも一層増しますね(*´ェ`*)

大きめのソファもございますのでお子様連れでも落ち着いてお飲み頂けるかと思います♪



コーヒーボーイ様(徳山 COFFEEBOY) 本当にありがとうございました




エルクの杜では定期的にご家族で楽しんでいただけるイベントを開催しておりますので
ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ


このページのトップヘ