2012年02月26日

春眠暁を覚えず

すみません
ママ眠気がひどくて、9時間も夜寝ても眠たくて、昼寝もするから、いろんなことがはかどらず、今週も完全手抜きです
今日お昼2時ころ小雨降る海にふじ吉君と遊んできましたが、カメラ持たずに、また爺ちゃんに丸投げでーすかえって来てまた夕方寝たから・・

ふじ吉君のブログみてね〜



杏奈は元気でーす
暖かいパジャマのおかげで体重も少し増えて、ごりごりのアバラちゃんから、うっすらアバラちゃんになりました
ママの体重は順調に増えてまーす  

Posted by elle0418 at 19:05Comments(17)

2012年02月19日

ゆーきやこんこ♪

目が覚めたら1面雪景色〜

BlogPaint
























土手も雪が積もってたよ
blog_0219_082746




こんな日も、海にお出かけしたよ〜
酔狂だね〜強風のため持参せず、爺ちゃんのブログ見てね
(最近手抜いてない?ママ

こんな寒い夜も パジャマがあれば、寒くない
土曜日に着いた別のパジャマだよ〜
もちろん、ジェイ・ちゅママさんの力作
blog_0219_220114





後ろ見て〜見て・・・・天使の羽がついてるんだようちのママじゃこんなにかわいい発想は無理だな〜(ママは、おっさんみたいに大工仕事ばっかしてるしね)


超ラブリーでしょ〜
きゃ〜〜〜〜〜〜〜ママさんすごいや。一流デザイナーだね

blog_0219_221604





ぐっすりこん、、、、杏奈のお顔に注目してね〜うっとりして寝てまーす
blog_0218_205854






力作はもう一着あるんだ〜がいっぱーーーーーーい
これもかわいいでしょ〜
blog_0219_220336









3着もつくってもらっちゃった。寒い冬もへっちゃらさっほんとうにありがとうママさん
blog_0218_210824



















  
Posted by elle0418 at 23:04Comments(13)

2012年02月12日

オートクチュール

杏奈ってさー寒がりなのに、天邪鬼で、お洋服脱いだり、毛布ブルブルして跳ね除けたり〜、で……毎年体重がガタ減りでさー
ついたあだ名が『ミス、アバラちゃん』えへへ〜

ちなみに、シャトル(犬小屋)もドライブの時は入るけど、おうちでは入らないと、変にこだわる
仕方ないから、24時間エアコン生活〜なんだけど電気代が、すごくかかるとママからクレーム
そこで、救世主現る




じゃーんかわいいでしょう〜
前から見てぇ〜が一杯でしょ〜

2012_0212_182556







後ろから見てぇ〜が、いっぱーい
2012_0212_182537





そしてファスナーのところもピンクの
こんな端々ににも気配りいっぱーい
2012_0212_184406





裏もね〜わんこと女の子・・裏地じゃないのよ〜
生地を2枚重ねて縫ってくれたからとっても暖かいのよ〜
綿100%だから、痒くならないの〜
2012_0212_184805




こんな丁寧なお仕事してくれるのは〜
・・・・・・・・
みんなNH●の朝ドラ『カーネーション』見てる

千葉県の小原先生こと、ジェイ・ちゅママさん

ママの変なリクエスト《脱げなくて暖かいパジャマ》にも、かかわらず、かわいくて、着心地抜群のパジャマに仕上げてくれたよ〜


mail0211_214219






ママさんのブランドは、アトリエP&LMA MAIN
お友達と2人で立ち上げた わんこグッズの素敵なハンドメイドのお店だよ
2012_0212_184450






ママさんのおうちには、ジェイピーくんとちゅちゅ姫ちゃんのかっこいいダルメシアンがいるんだよ〜

あれ?何か、着心地がいいから眠たくなった来た〜
mail_0211_214320







おやすみなさーい
mail_0211_213533






いい夢みれそ〜ジェイ・ちゅママさんどうもありがとう〜
mail_0211_213512
















































  
Posted by elle0418 at 19:26Comments(17)

2012年02月05日

色々あった1週間

パパの甥っ子が、先週の日曜日埼玉県から3泊4日でうちに来たよ〜
『いらっしゃいませー』
blog_0129_183110





















なんか、  『ギャー』とか悲鳴あげてたけど、失礼しちゃうわん!昔わんちゃん飼ってたくせに、大げさだわん
『遊んでー
blog_0129_183040




そして、月曜はママが有給休暇取って
DIYの続き〜
お題『ブルーシートと犬と材木』
台所の入り口も木に替えたの
blog0130_104441




廊下から見たら(まだ左半分しかできてないでーす)
blog0131_161251



台所から見て
blog_0131_161142




杏奈は、相変わらず、ラブシーズン
近所の白柴そらちゃんが、放れてて、毎日訪問
杏奈も会いたくてさー
ついつい・・・

網戸ガリガリしてはがしちゃった&漆喰壁も堀掘りして、こんなことに〜
BlogPaint



当然おこられましたーーーー







  
Posted by elle0418 at 23:01Comments(11)