2010年09月21日

もう5歳と5か月なんだけど・・・・・・

ママの嘆き・・・・・
3連休はのんびりするか〜どっかおでかけでも〜ショッピングもいいかな〜・・・・・・・・って思ってたのに・・・・
悪さする子がいて、おじゃん
先週お仕事から帰ったら、レモンの木が倒れてたり・・・
blog2010_09190004















脱走して、捜索されるのが3日も続き・・・・・
いったいどこから出てるんでしょう〜


これは!なるほどデッキの東側に爪かけてよじ登って、レモンの木をなぎ倒したのね
blog2010_09190003









ふん。こうしてやるわ!じゃーーーーん
blog2010_09190011












旦那の目撃談によると、杏奈のお庭から、ネットによじ登り、8cmしかない幅の頂点に登り、そこからジャンプしておりてるんだそうな〜
猫じゃあるまいし・・
と思ったら・・



ありゃありゃそのうち前足木にひっかけて、後ろ足ネットに引っ掛けて、本当に登り始めた。それにしても水泳のおかげか背筋がすごい発達してる
blog2010_09190012









あーーーーーーっ本当だったんだ
5歳超えて、新しい技を開発するこの食に対する執念
今、あちこちで、杏奈の大好きなサツマイモのイモ掘りしてるからかしら?



と、言うわけで、3連休のなかび、日曜はDIYで終わったのでした
あー疲れた・・・・・・ふつー5歳って落ち着いて、あんまりこういうことしないと思うんだけど・・いつまでもブログネタ提供してくれてありがとうね
byママ

この記事へのコメント
おはよう、御座います。
女の子なのに、杏奈ちゃん、おてんばさんなのですね〜
でも、楽しそうでいいかも、、、親(飼い主)してみれば、大変ですよね〜
もの凄く、良く分かります。
元気が有り過ぎなんですね〜(笑)男の子より、ウワテ!!

我が家にも、レモンの木有りますよ〜
Posted by $ママ at 2010年09月21日 08:18
杏奈ちゃんやるじゃないの〜
確かにハイパーだわ
いつも元気いっぱいに遊んでるから家の庭だけでは
物足りないのかもね
ママさんにとっては困ったちゃんだよね〜
体が身軽だからなんでもできちゃうんだね
うちは外へ出るのは散歩だけ
今まで留守番ばかりだったからしょうがないのかも
夏過ぎてまだ暑し、体調いかが?
無理しないでね
Posted by onon at 2010年09月21日 15:05
【$ママさん】
最近おちついてきたわーと油断させての悪行三昧
たんに暑かったからから、おとなしかったというわけでございました

まだまだ、老け込まれてもつまんないから、いいのですが、、、大工の腕も磨けるし・・
ただ、レモンの木は、倒さないでほしいな〜
まだ細いから、すぐ倒れるんですよね
ママさんちは、実がなりますか?
Posted by 杏奈ママ at 2010年09月21日 22:43
【ononさん】
海や山で発散させてるつもりでも、涼しくなり、エネルギッシュな杏奈は、なにやかんややってくれてます
このあと、もっとひどいことをしたんですが、ブログに載せようかどうしようかっていうくらい・・・
(涙)
体重この夏増量して16kg超えたのに、もしかして、筋肉?前にはできなかったことでもやってしまい、対策が後手後手に〜

体調は、まずまずです。朝夕涼しくなったので、5時半起きしなくてもいいので、睡眠不足も解消できましたし。ママさんも慣れない農作業でお疲れでないですか?お義母さんの入院もあったし、ご自分の体も休めてくださいね

孔明君は、いつも家族と一緒だから、さみしくないね!
Posted by 杏奈ママ at 2010年09月21日 22:52
ご無沙汰してますぅ〜。^^;
杏奈ちゃんやってくれてますねぇ〜。^m^
ほんと!こんなに立派な背筋があったらへっちゃらなんでしょうね。
ママさんの苦労、うちにも以前、脱走犬ふゆがいたので分かりますよ〜。
脱走防止の対策とのイタチごっこでしたモン。−”−

6才過ぎたはるはといえば、元々脱走という観念がない子みたいで
よじ登ってまで外へ行きたいとは思ってないみたいです。
もっとも、普段いる場所は囲ってあるけど万が一を考えて常時ひも付き犬ですけどね。^^;
それより、年々、犬ちゃん猫ちゃんに対してガウガウっがひどくなって
そちらの方が悩みです。--;
Posted by はる'sかあちゃん at 2010年09月22日 02:26
こんにちは 5歳の女の子はパワフルですね〜
せっかくの3連休がDIYで終わってしまうとは
ご愁傷様です 杏奈ちゃん いったいどこへ行きたいのでしょうね〜??
うちのKOROなんか玄関が開けっ放しでも ずっと家の中にいますよ。
Posted by 魚将&KORO at 2010年09月22日 15:32
【はる'sかあちゃんさん】
もしかしたら、我々のいない間に、懸垂と腹筋とかで筋トレしてるのか、背筋がすごく発達して、いらぬことをして困ります

脱走の動機は、小芋みたいです
うんpに生芋が出てきます
それと、ご近所のおうち飼いダックスに喧嘩?売りに????外に出てないから、会えないのに、その家の前で確保されることが多いのです

ガウガウうちもひどくなってきました
やたらめったら吠えて困ります
年ともにひどくなり、みんなのお散歩時間には窓閉めています
はるちゃんもお年とともにおしゃべりに〜!?
Posted by 杏奈ママ at 2010年09月22日 17:53
【魚将&KOROさん】
脱走の動機は、さつまいもの小芋みたいです
うんpに生芋が出てきます
収穫後畑に小芋は放置されるので・・
それと、ご近所のおうち飼いダックス♀に喧嘩?売りに????外に出てないから、会えないのに、その家の前で確保されることが多いのです

KOROちゃんは、賢いですね
杏奈に爪の垢送ってください(涙)
Posted by 杏奈ママ at 2010年09月22日 17:56
ブログで見てる限りでは
とっても楽しい 杏奈ちゃん
ママさん心中 お察し致します^^;
柵に手を掛けてる杏奈ちゃんの
肩の筋肉が ボディービルダーに見えたのは
私だけでしょうか。。。

ママさん ファイト!!
Posted by 白太郎母さん at 2010年09月23日 00:02
杏奈ちゃん、やりますなー(^^;)
手をかけ、足をかけ、よじ登るのですか!!?
すっごい〜〜!
PJは工場の従業員さん達がそそのかして
フェンスを越えさせようとしましたが、
厳重に戒めて止めてもらいました。(怒)
その後はもう、フェンスに沿って・・・が日常です。DIYの腕がますます上がりますねー(笑)
杏奈ちゃんの後ろ姿。逞しいです!!
Posted by ピーの家族 at 2010年09月23日 13:21
【白太郎母さん】
肩の筋肉・・毎週の水練のおかげか?すんごいんですよ〜
じょっしーなのに〜((+_+))

この後、2つの悪行を重ねております(滝汗)
誰に似たのかしら?

白ちゃんのように、賢くなるのはいつのことやら〜
(涙)
Posted by 杏奈ママ at 2010年09月23日 13:24
【ピーの家族さん】
今までしなかったのに、急に登りはじめました
背筋が発達したから、できるようになったのかしら?
PJ君も登ろうと思えば、フェンス登れますよね
杏奈も河原で高いところによじ登るので、できそーとは、思ってましたが、ついに本人も気が付いたようです(汗)
ここ2,3日脱走を企てて、庭のあちこち探しまわってましたが、あきらめたようです
でも、まだ、べつの悪行を働きました
とほほ〜
Posted by 杏奈ママ at 2010年09月23日 13:45
杏奈ちゃん!はぁ〜凄い。
5才!だと思えないくらいお若いわ!笑
元気一杯で、体力もある杏奈ちゃん!
ママさんは、嬉しいやら悲しいやらですねぇ〜!

いつもふじきちくんと遊んでるから、体も
強くなりたくましいんだろうね。
小さな体の杏奈ちゃんだけど、ハイパー!マックス!ですな・・・笑

でも!もぉ〜逃げれないでしょ!
少しは懲りて貰わないとね。
レモンちゃん!大丈夫でしたかぁ〜
Posted by mapika at 2010年09月23日 20:29
【mapikaさん】
5歳ですが、去年より早く泳げるし、波が高くても平気だし、体力は、UPしております
それを、いい方向に活用してほしいですが、いたずらが、エスカレートしております(涙)

小さいから身軽で余計やりやすいんでしょうね〜

今のところ逃げれてないです
レモンも、添え木で、まっすぐに強制中です
さんざんアゲハの幼虫に葉っぱ食べられ、杏奈に倒され、ついてないレモンちゃんでした
Posted by 杏奈ママ at 2010年09月23日 21:26
杏奈ちゃん!!すごい!
現行犯逮捕ですね。笑
イタズラ好きで、ほんとにおもしろいですね。
笑いました。(^^)
Posted by chie at 2010年09月25日 15:58
【chieさん】
この体力、なんかよい方法で役立ちませんでしょうか〜?
この後、猟犬の血が騒いだのか、もっとひどいこといたしました
(涙)
Posted by 杏奈ママ at 2010年09月25日 19:01
杏奈ちゃん、運動神経抜群!
まあるいお尻がかわいい〜

チロは柵に手をかけても絶対飛び越えられません!
(と、飼い主は思っているだけかも?)
さすが杏奈ちゃん、毎日走ったり泳いだりして体鍛えてるだけあるね!
Posted by チロママ at 2010年09月25日 21:42
【チロママさん】
チロチャンは、柵を越えられるけど、ママが悲しむから、超えないだけですよ
杏奈は、本能のまま生きてますから〜(悲)

お嬢様とは、真逆のわんこです
今日も鍛えてきましたよ〜(笑)
Posted by 杏奈ママ at 2010年09月26日 17:17