NAZO

立てばミサイル座ればボカン歩く姿は黒歴史そしていつも焼け野原
どいつもこいつも道連れトゥギャザー倒れ
このイカれたブログにようこそ、君はたふぼーい

お知らせ。

ここはおなにー日記とおなにー動画をあげる。
くそがくせいまたはうp厨のブログです。
その手のものが苦手な方は急いで戻るんだ!
大丈夫と思った人は後悔しないようにね。
これは最新日記じゃないよ!最新は1つ下からお願いします

新年

あけましておめでとうございました
今年もよろしくどうぞ

そんなわけで生存報告
生きてるには生きてます
aikaをしこしこやってましたけど、もう駄目です
疲れましたw
多分もう少しやりそうな気はしてるのですけど
どうだろね、本当そんな程度。

ほんでまぁ、タルタロスがどんなものなのかと
期待をしています、まぁそんな感じです

去年末に久方ぶりのバイトをしまして
お金を稼いでみました、冷蔵庫内での仕事やら
応援という名目であちこち飛ばされて正直イラッとしながらも
しこしこ4日間合計で40時間以上になるとは思うけど
働かせてもらいました

日給に直して14000程で悪くはない稼ぎだと思いますが
短期バイトとしてはどうなんだろね家庭教師とかそういう学業云々のステータスが必要になりそうものとは比べようはないんだけど
自分なりには良い稼ぎだったはず・・・。
まぁ疲れました、足が足が足がw

そんなわけでわくわくしながらPS3とFF13を購入
感想は
地雷を踏んでさようなら
さようならしたくてしょうがないけどもうしばし頑張ろうかなと思います
全クリは恐らく友達のゲーマーに任せてしまうでしょうが
タルタロスまではなんとか繋げていたいです

はい、次の話題ですがcabalですね
えー、ほとんどやっておりません
やる意思はもうないですね
BLで他人から言わせればくだらない散在をしましてすっかり楽になりました
そうだとしてもあれだけ未練たらたらだったBLをここまでの完成度に
仕上げられたのは一重にフレ各位に鬼いさんのおかげですね
ありがとうございました
自分なりに頑張ってきたとは思いますが
やはりネトゲは仲間あっての成長、思い出があるのだと感じるばかりです
ありりがっちょうごじゃいますたああああああああああ

引退休止そういった行為はしませんのでIN自体はしてますが
あれやりたいこれやりたいとかはなくなりました
何か他の事に飽きたときにちょこちょこっと触る時がくるでしょう
出戻り率が激しいゲームですが、出戻りもなにもcabalは
FEZやパンヤなどのような思い出したらちょくちょくやって
それでいて案外いつも楽しめるそんなゲームだと思うのでこれでいいと思います

あ、いま少しアツイ展開きた(FF13)やっぱりサッズのおじさんだねっ
もうそれでいいですううううううううううう

あーうー

 こんばんわ、9時10分ぐらい前のニュースです
特に何かあるわけでもなく平和のようです
以上、ニュースを終わります
テーレッテレー

 最近の出来事でも書こうかと思ったけど
ばからしくなったのでやめます
でも、ぼくがんばる、うん
ばかな方向でがんばる、うん

 そんなわけで、今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
なんでか疑問だけどちょくちょくーっと訪問してくださってる方たち
ありがとうございますだー、自分のブログだけど自分がすでにたまに訪問
する閲覧者っていう気分でしてえらい適当です。
どうにもこうにも、たはー

 そういえば年末に姉貴と2匹が実家に戻るそうです
いや別に別居じゃないよ?でも気分転換かねてるから良い受け取り方はできない
よね? まぁ、所詮外野なんでとやかく言わずに迎える以外に出来る事なんて
ないんですけどねー。
それでも大丈夫かいな?とかつい思っちゃうのは余計なお世話かしら

「そんなわけで前々から面白半分に振ってた話が現実になるそうよ」
「俺も面白半分で乗っかってたけどマジになったか・・」
「しかも、面白半分な割りに普通に長期滞在なのよね」
「えーっと・・2週間だっけ?」
「いや、2週間とちょっとね」

 明るすぎない程度に抑えられた暖色で照らされてる居間で
十分にゆったりとくつろげる椅子にだらっと座る2人
状況は良いのか悪いのか判断しづらいだけに複雑だ
手放しに喜ぶだけならばかでもできるが、心情というのを察しながら
計画を練る事になるとは思ってもいなかったからね。

「親父はなんて?」
「振ってもしょうがないでしょ、奇想天外な返答するならともかく
 暖簾に腕押しだもん、聞かないほうが適当でしょ」
「奇想天外なほうがマシっておかしいと思うけど
 まぁ、それでも日程関係は相談しないとね・・」
「承諾を得るっていう形はとるわ」
「暖簾だからねー、とりあえず掛けとかないと格好がね」
「・・それよりもね」

 困った顔してるのはわかるんだがまだ何か悩む事なんてあったかしら
続きを読む

びびっと

マウスをあえて置いてきてるので
ききき禁断症状が現れてもcabalはできません
そんなものくるわけないじゃーんとか思ってたので。

まぁ今きてるんだけどね、びびっとね

というわけですいません
憂さ晴らしに書きなぐります
前回のやる気のある脳内妄想目標があるにはあるんですけど
やっぱり明確な目標も作っておこうと思うわけです
これも結局は脳内で妄想な目標と違わないのですけどね・・・

びびっときたんだから、文章にしてしまおう

続きを読む

どうにでもなーれっ

昨日のはなんというかまあ・・・
語彙はないわ、読みにくいわ、そして整形したつもりで
だいぶ綺麗じゃないっていうね

たまらんわw

まぁお腹へってたんだよね
そのせいだよね
違うよね、うん・・・知ってたそんな事\^o^/
そんでまあ、話変わりまして

実家にブーンと帰ってきたわけですが
いつも通りの流れでは帰ってきません。
温泉とかいうのに連れて行ってもらいます
そんなわけで火曜日まで音沙汰なしです。
ある程度の事がまとめて済んだ状態で行けるのでかなり安心です

はいはい、さてさてcabal
次なにしよっかなーっていうそんな段階にきました
一区切りついたわけですね、わかってください
そういう訳でどんな段階なのかと言いますと。
なんだか運と時間のごり押しで育ててきたBLなので
これからも運と時間でごり押していくのが筋かなと思います。

時間っていうのは
新しいボス称号を目指すのが案外楽しみになってきたのでそいつを目指すわけですな、お寺のほうは赤鍵巡りをメインにしてるんでかなり難しいっす。
運っていうのは
ミスブレかな、うん
頭とかふっつーな装備だから運に頼らずさくっと買おうかなと。
運にこと関してはさくさくーっと遊べるライトなものから、ちくちく貯めこんでやっと挑戦できるハードなものまで、色とりどりな遊びを用意したお陰でだらだらやっていける現状なんですよねー
用意しすぎてるような気はしたんだけどね。
たぶんきのせいだ、うん

やりたい事多すぎて、逆にダメな気はするけど
まー、今すぐ達成したいわけでもないし
どうにでもなーれ
とりあえず来年になってもcabalやってそうなのでお気楽な展望を
ひけらかしてみました
戦争?しらんがな(´・ω・`)
どうにでもなーれ

生存報告

やばい、放置してるつもりがなかったのに
すごい時間たってるのね

蟹、キムチ、あとなんかいろいろと
食べたくなる季節ですねー
鍋だよ鍋。

んで、やっすい焼酎もいっしょにね
あとはゆるゆると付き合ってる友達も加えて
あたっかい部屋でgdgdと囲んでみれば
うまくないわけないっすよね!
んで最後はろれつの回らないダラダラな会話と
簡単な雑炊でしめるわけ。

うっうーうまい!
てーれってれー

まぁ妄想なんだけどね
夢の中なんだけどね
はらへったわー

はい、そういうわけで

「あんた学校のほうは大丈夫なの?」
「あー・・・、大丈夫なのは確かかな」
「仏の顔は3度らしいけど、こっちは10回や20回じゃ
 済んでないんだからねー、さすがにもう隠居しちゃうよ?」

「やー!さすが仏もあがめるほどの懐の深さですよ!ひでき感激!」
「いますぐ隠居してやろうか?」
「それはマジで無理です、ほんとすいません」

「お父さんだってそろそろ退職なんだからね、すねかじろうにも
 そのすねがないんだから、危機感ぐらいは持っててほしいものよ」
「あー、はい。おっしゃるとおりで」
「で?来年はどうするつもりよ」
「え?まー、実家に戻ってうまくやっていこうかなと」
「うーん、まぁそれが一番いいわね、就職もこっちにするのならそれし
 かないだろうね」
「まぁ、そういうわけですな」

気軽に振られた話題だから気軽に返したわけだけど
たいした内容を含んでいないためにお互いの意図が
かみあわないまま宙に浮いてしまったようなそんなあいまいな雰囲気になる。
振ったわりにはうまい具合に言葉を纏めきれてなかったのかもしれない
一息ついて思考まとめるついでにお茶を一飲み。

「まー、みー(姪っ子)が上海いっちゃったし手持ち無沙汰だから
 頼られる事自体は歓迎なんだけどね」
「苦労は買ってでもしろって言いますもんね」
「それはお前がこれから散々すればいいんだよ」
「さいでっかー」

続きを読む

今更書く必要もないけれど。(修正10/25

はいはい、そういうわけで更新なんぞを

寺1Fのやり方は人それぞれ職それぞれなわけですが
動画好きな俺としてはzoomeやニコニコにあるのを拝見して
十人十色という事実を認識していくわけですよ。
そんでまー、うまいなあとか火力あるなあとかね
これはないわーwみたいな事もありますけどね・・・

大抵は動画あげるだけあって装備やらLvが十分にあるんで
それだけでもわりと十分だなとは思います
それに火力あれば大抵の手間は児戯に等しいというか
ぶっちゃけいらない手間なので褒める意味も自慢する意味もなかったりするんだけどね・・・変に実感する事のほうが多いから悲しいですw

はいはい、長くなったね
オビデアントの釣り方だけど今までみた動画で同じ事やってる人はいません
オリジナルだとは思いませんよ、さすがにw

一番手前のMobを動かさない状態でタゲをとります

2塊目のMobにFKをかます(ダッシュでもいいです
これで3塊目のMobが寄ってきますね?
でも1塊目は動かず攻撃してきますよね?

2塊目のMob左右どちらかに重なります
あら不思議、1塊目のMobが目の前まで寄ってきます
重要なのは必ず重なってください

重ならずに2塊目のMobをラインと見立てそれを超えた場合
1塊目はMob壁のせいでタゲがきれます

ちなみにこれ失敗しても大抵は重なることで目の前まで釣れます
はい、次です

4塊目ですがFKのCT終わってるなら使って下さい
これで5塊目は寄ってきます

CT終わってないなら
4塊目「だけ」が反応するようにダッシュ
そして左右どちらかに重なる(←ここ修正した
ポイントは真ん中がダメだと思いますね
あそこ距離感つかみにくいわ、塊というわりには間に空間があるわで
6匹まとめのときより状況が違うのが戸惑うかなってw
続きを読む

生存報告

フォントをVISTAチックなのに変えてやりました
見やすくなったのは確かなのでわりかし快適ですねー

テキストはアクアフォントを採用
ばかっぽいですねー
すいーつ(笑)

そんなわけでビスタみたいなフォント
ちゃんと言うとメイリオフォントっていうらしいのですが
cabalのフォントもそちらに変更
漢字やらなんやらも良いのですが
数字と英字が綺麗にくっきりしてるのもいいですねっ

あれこれ選んでみてたわけなのですけど
今のところこれが一番いいかな?

まぁ、フォント変更だけじゃなくてなんか他にもイジった上で
今の状況になってるわけなのでそのへん参考にしたければ
ググって調べてみないとあかんですw

はいはい、次の話題ですが
守護者になったんですよ、運営にお金はらってね
詳細はただ単にFTたてまくっただけなんだけどわりとお金なくなりました
びっくりだよ、WIZであふぉ程撒いてた時なんかよりマシだけど
確実に減ってたからもうやりたくありません

でもまぁBLはスコア最悪700程度でも狙えるらしいので
俺たちゃ関係ないやいとか思ってるBLの方たちは頑張れば狙えるよ!
俺はまず1週間に7回出ることが大きな課題であります
人数多い22時しか出る気起きないのに必ず出る気も起きないので
なかなかどうして・・・守護者になれません@@;

そんなわけで守護者の体感はですね
守護者補正のみでも一変しますが、できたらレジストorナチュラルハインディングどちらかを加えてみると良いかなぁとか。
10回かけられたら4回はかかるのでその4回がマテ突撃のときになると非常にいたいですよね?
っていうわけで更に確立を下げにいく努力をしたほうがいいかなと。

足周りが良くなるのだから動ける幅が広がるのは間違いないので
PTプレイ主体の方なんてさらにやれることがふえますねー
ソロ主体の方もやれることを必ず完遂できるようになるし
ライン戦をじっくり構える事ができるのは強みかなって。

でもまぁ、イミュニティあるのでどっちでもいいです
もっと言えば俺程度のBLがとるより他のBLがもってたほうがいいので
遠慮します。
そんな感想でした まる

生存報告

いきてます まる

いやなんていうか特に何もないときはこうなるんだけど
何か思いついてもいざっていう時にはもういろいろ忘れてましてね・・・、マジでどうにもならない2日前。
とかなんとかやってるうちに以前から何日たってるのやらorz

いやはや、またなんか考えてはいるんだけど
さてどうしたものかと><

とりあえず牛さんなんかいいものをどっさり出してください
それだけですよね、現状は・・・
まぁGvまたやりたいなぁ^q^
Gvじゃなくてもいいけどね、戦争以外でやりたいっていうzzzz

ではでは。

どうもどうもー

upデートきましたね
なんだか致命的に感じるほど重かったり
切断などなど大分酷かったですね

その辺りはなんとか修正されたらしく快適になってるようではあります
人によってはいまだにひどいとか普通にありそうですけどね
今までの流れを見る限りは@@;

さてさてそんなわけで俺はとりあえず
メモリが3,5GBにぱわーあっぷされました
効果の程はと言いますと・・・・

コンボバーの動きにラグがなくなりました
あちこちの重くなり場所の加減が大分軽く
起動、終了時の重さがほぼなくなったかな?

グラボのほうもパワーアップさせたんですけど
初期不良をツモりまして、てんわやんわでした
初期不良だと思いたくなくてあれこれ確かめてみましたが
最終的に緊急用にとっておいた古いグラボをさしたら良好だったために
どうみても腐ってました、本当にありがとうございました

さてさて、upデートですけど
グラ関係なんかは地味な部分がちょくちょく変わりましたね
不具合表示かと思われてた、テッカテカな表示がデフォ状態になった
グレソとかヌメッとした光り方をしてたバイクがプラスチック的な光り方になったりと・・・、人によっては良かったのか悪かったのかよくわかりませんw

バイクに関してはこれもアリかなとか思えます
ブレとかグレの先端がより鋭角になった感じがするのはいいですね
でもグレの光り方はやっぱり不具合だと思うよw
まぁグレは刀身の真ん中が薄い緑色の筋が入った感じになりまして
わりと単調なデザインじゃなくなって良いかなぁって思う

まぁ他にもqwesの後ろ歩きが変わったり
歩行速度のupや、ギルド倉庫などなど・・・概ねいい変更じゃないでしょうか
楽しくなるかどうかは知りませんけど、運営GJとw
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ