「YAKITORI 燃」@六本木「眞由膳」@西麻布

2006年05月30日

「ホルモン道場 闇市倶楽部」@目黒

本日は、5月生まれの友人たちの合同お誕生会。ゲストの一人、O氏のたっての希望で「ホルモン道場 闇市倶楽部」へいざ出陣!って、私はホルモン大の苦手だから、ひたすらカルビ、ロース、ハラミを食べ続けるんですけれどね。

以前訪問した記憶だと、お店から数十メートル手前ですでに焼肉の匂いをキャッチ&店内は狭くて煙モクモクでお店を出た後はいかにも焼肉行ってきました的臭いがずっと残っていたという記憶なので、一旦帰宅してわざわざ着替えて行ってまいりました。あれ?なんかめちゃめちゃ吸引されてるんですけど、煙が・・・。店内もこぎれいになっているし。調べたところ、昨年には改装されていたらしく、私のアドバイスによりわざわざ着替えに戻った友人たちよ、記憶がアップデイトされておらず、すいませんでした。。

まずは「とりあえずビール!」

とりあえずビール!























以下、本日のメニュー↓

キムチ盛、牛刺し、ユッケをオーダー。

珍しく野菜オーダー

















牛刺

















ユッケ


















と、すぐに出されるキャベツ山盛どんぶり!特製ドレッシングをかけていただくのですが、このキャベツの量は半端なく、しかしみずみずしくてドレッシングがまた美味しいので、結構ぺろりと食べられてしまうのです、これが。
そして、来るわ来るわ、お肉の山。あっという間にテーブルが肉色に染まりました。

・牛刺し(にんにく醤油)
・ユッケ
・カルビ
・ハラミ
・ロース
・ツラミ
・知らないホルモン系たくさん

カルビon皿
















美しい〜

カルビon網


















その他のメンバーは思い思いに臓物を楽しんでいらっしゃいました。一体何をそんなに美味しそうに食べてたんだろう。。一寸の興味も示さずひたすらカルビハラミをオーダーし続ける私。っていうか、私の大事なカルビに、どこぞの肉片ともわからない内臓を接触させるのはやめてー!!きゃーきゃーわーわー、とまぁ、こんな感じで楽しい夜は過ぎてゆきまして。

Myエリア

















これ↓はわたし用大皿。
My Order_大皿

















しかしホルモンを愛されるお方がこのようなコメントを読んだら、きっとご立腹のことでしょう。ごめんなさい。。メニューを見る限り、見たことも聞いたこともないホルモンメニューが羅列してあったので、ホルモン好きにはたまらないお店なのだろうな、と思いました。もちろん、ホルモンが苦手な方も、私のようにその他のメニューで充分楽しめる、安旨B級グルメです!
焼肉的安旨B級グルメとして、他には「本牧庭」@目黒も結構好きです。その夜は、目黒の焼肉天国に幸福を感じて眠りにつくELLEなのでした。


【お店情報】
ホルモン道場 闇市倶楽部
東京都品川区上大崎2-27-1-B110 
03-3491-8908
http://r.gnavi.co.jp/a850900/

ellediary at 20:00│Comments(0)TrackBack(0) YAKINIKU | 目黒区

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「YAKITORI 燃」@六本木「眞由膳」@西麻布