「豚次第」に逢いたくて゚・*:.。. .。.:*・゜Ristorantino Barcaは・や・くぅ〜♪

2007年03月23日

「IL BAFFONE」@恵比寿

本日は後輩ちゃんの結婚祝いPARTY。会場に選んだのは、IL BAFFONE@恵比寿。

からすみパスタ































ココは私の飲み友達が良く行くお店で、「あそこはウマイけど、おまえと鉢合わせるのが面倒くさいから来るなよ」と言われていたお店(泣)。でもそんなこと言われると行きたくなってしまうのが人間の性。といいつつも、忠告を健気に守っていた私ですが、blogによくコメントをくださるペロ蔵さんにも薦めていただき、今回初の訪問にいたったわけで。

感想→健気な私がバカでした。もっと前から行っていればよかった〜。
みなさま、オススメですよ、こちらのお店!

さて、当のお店ですが、とてもわかりにくいところにあります。
私は伊藤章良さんのアドバイスに従って、意外と簡単にお店にたどり着くことが出来ました。
>JR恵比寿駅東口より動く歩道に乗ってガーデンプレイス方面へ。
>歩道が終わったところの信号をガーデンプレイス方向に渡らず左折。
>そのまま歩くと見つかる加計塚小学校手前の路地を左折。
>道は突き当たりなのですが、突き当たり間際に左に下る小さな
>階段が見つかるので、それを下ってそのまま細い道を抜けると
>「イル・バッフォーネ」です。地図にはこの階段が載っていません。
本当の本当に抜け道といった感じです。
バッフォ外観






























住宅エリアにポツンと上品なライトに照らされて佇んでいるのがバッフォーネ。
店内は18席ほどの小さなお店です。
メニューは基本アラカルトのみのようでした。

前菜取り分け































さてさて、この日私たちがいただいたお料理のお写真、よろしかったら覗いていってね♪

自家製パン。オリーブが練りこんであるパンがHIT!
自家製パン































前菜の盛り合わせ。
前菜盛り合わせ





















まずは白ワインをボトルにて。
白ワイン































こちらは¥5,000〜¥6,000程度のものでした。
華やかでフルーティーな香り。濃厚でもべっとり甘くなく、といった感じ。
白ワイン、ラベル































タコの柔らか煮。
これ、本当に「柔らか煮」です。
口に運ぶ者が順番に、「あ、やわらかい」→「うわっやわらかい」→「ふふっやわらかーい!」→「ホントだ!やわらかーい」と思わず伝言ゲームのようにコメントしてしまった程。
タコの柔らか煮、ズーム































カラスミのパスタ。
こちらを一口食べた友人は、「あ〜なんだかお腹空いてきた〜」と一言!!
ゆっくり前菜を食べていので、パスタ一皿目ですでにお腹いっぱいになってきてしまったのを言い間違えたのかと思いきや、カラスミのパスタで食欲が猛烈に刺激され、一気にお腹が空いたんだそうな。。
からすみパスタ、ズーム































パスタ二皿目。
白身のお魚とか、使われていたかしら?
体調万全でなかった私は少々ぼーっとしていたので忘れちゃいました。。
パスタ2皿目、ズーム































本日の2本目は、こちら。
赤ワイン































赤ワイン、ラベル































牛(ハラミかな?)とポークのグリル、盛り合わせ。
こちらは4人分の量ね。
お肉盛り合わせ































何を食べても笑顔になります♪
一口一口食べるごとに、「あーお腹が空いた」という友人のコメント、頷けました(笑)

そして〆のデザート盛り合わせ。
ティラミスがとても私の好みにマッチ♪タルトもしっとりしていて美味。
デザート盛り合わせ































ワインリストも、ワイン一本一本に分かりやすい解説文がついており、選びやすいのと、お値段もリーズナブルなものから揃えてあるのが嬉しいトコロ。

また行きます、近いうちに。
私の体調、 早く治れーー。


ぺろ蔵さんへ
良いお店をおすすめ下さりありがとうございました!
ぺろ蔵さんには話しかけて良いものかどうかわからず、しかし意を決してお礼を言おうと思ってからは、ずっとタイミングを逃し、結局直接お礼を言えず終いで本当にごめんなさい。。(シェフとのご談笑中に混じっちゃえば良かったかしら!?)
なんか、私とても失礼なことをしてしまったわ、と思って眠りについたら夢に出てきてしまいました・・・。ああ、勝手に夢に登場させてしまって重ね重ねゴメンナサイ!!
感謝とお詫びを込めて。。


【お店情報】
IL BAFFONE (イル・バッフォーネ)
東京都渋谷区恵比寿4丁目19-7
03-3444-6146


ellediary at 20:30│Comments(6)TrackBack(2) Italian | 渋谷区

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 住宅街の隠れ家レストラン@恵比寿『イル・バッフォーネ』  [ おしゃべりCATの猫舌ダイアリー ]   2007年04月02日 00:58
   久々に行ってまいりました、、恵比寿の隠れ家レストラン・・・    『イル・バッフォーネ』〜をディナーで訪問             ガーデンプレイスの近所にあるこのお店にはじめて訪れた時、、え? こんな道の先にお店あるの・・....
2. 恵比寿・イタリアン「イル・バッフォーネ」  [ しずる!写真グルメガイド ]   2007年06月10日 10:34
4 元です。 天気がよく桜が綺麗な日に恵比寿でランチ。こんな住宅街の中に!と驚く場所にある「イル・バッフォーネ」に行く。恵比寿駅ガーデンプレイス口から右手にガーデンプレイスを見つつ日仏会館の方向に向かい、加計塚小学校手前を左に。「ほんとにここでいいの?」とい....
3. イル・バッフォーネ  [ 東京美食☆探検記 ]   2007年07月12日 14:14
イル・バッフォーネ Il Baffone 住所:東京都渋谷区恵比寿4-19-7 電話:03-3444-6146 営業時間:12:00??14:00/18:00??22:30 定休日:日曜 全席禁煙 隠れ家的で分かりにくい場所にあるという一軒家レストラン。 JR恵比寿駅ガーデンプレイス口発サトコアラ航空 ...

この記事へのコメント

1. Posted by ぺろ蔵   2007年03月28日 05:18
いえいえ、同席してしまって、もしご迷惑だったら・・・と恐縮していた次第です。
この日、突然、事情をお店から聞きまして。
ELLEさんの友だちもいるので、ELLEさんから話がない限り、気付かないことにしました。

料理に満足いただけたようで、良かったです(^^。
僕はいつも、あの席で、あんな感じで食べています。
で、仕事が終わった関山さんとダベりながら、
ダラダラするのが常です。

お礼なんて、いいんですよ
夢に出てきただけで光栄です(w。

ちなみに、ELLEさんの隣の男性。
こんな人です。
http://www.nikkeibp.co.jp/lc/jidai/050721_kameyama1/
2. Posted by elle   2007年03月28日 18:15
ぺろ蔵さん、コメントありがとうございます!
えっ、迷惑だなんてめっそうもございません。
わたくし、小心者でして、話かけて誰だかわかってもらえなかったらどうしましょう、とかいろいろ考えたらチャンスを逃してしまいました。。では「あんな感じ」でお食事をされている方を見かけたら次回は乱入させていただきす♪

Σ(゚Д゚;エーッ! そんなお方がお隣に居たのですね。ぜんぜんわかりませんでした。こうしていろんな人との遭遇も気付かず過ごしているんですね、私。。
3. Posted by にゃん姉さん   2007年04月02日 00:56
『イル・バッフォーネ』!
遂に行かれたんですね??
お店までの道のり、、
忍者になった気分でした?笑

しばらく行ってなくて、
お写真見て行きたくなりました!
そうそう『カ・ノーリ』
行って来ましたヨン♪
elleさんのアドバイス通り
お腹空かせてリブロース炭火焼
ガッチリいただきましたニャン〜
4. Posted by elle   2007年04月02日 18:31
確かに、あの道のりは、自分が忍者か女クノイチになったかと思いました!たぶん初訪問で一人あの道を進むには勇気がいるかもしれません。

カ・ノーリのあの厚切り加減、これでもかっ!っていう感じですよね(笑)
今度はあそこの豚が食べてみたいなー。
5. Posted by げん   2007年06月10日 10:40
こんにちは。
TBありがとうございます。こちらからもさせていただきました。

いやー、しかし見てて久しく足を運んでないこの店行きたくなってきました。カラスミのパスタとお肉うまそう・・・。
6. Posted by elle   2007年06月10日 20:41
げんさん、TB&コメントありがとうございます。この日一緒だった一人とは、顔を合わせるたびに「バッフォ…(また行きたいね)」という仲です(笑)
良いお店ですよネ★

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「豚次第」に逢いたくて゚・*:.。. .。.:*・゜Ristorantino Barcaは・や・くぅ〜♪