2007年04月08日

「コンラッド東京 CERISE by GORDON RAMSAY」 お誕生会 Presented by あぶらむしさん

本日は、友人のあぶらむしさんとセリーズのサンデー・シャンパン・ブランチに!
なんとルイ・ロデレールを好きなだけいただきながら、日曜限定ブランチメニューが楽しめてしまうという、シャンパン好きにはたまらないひと時が過ごせるのです゚・*:.。. .。.:*・゜

セリーズ































大体2回転くらいしているらしく、私たちはよりゆっくりできる14時過ぎからの予約にて訪問いたしました。
ブランチ・メニューは、前菜、卵料理、メインデッシュ、デザートを好みでチョイスできるプリフィクスタイプ。
チョイスの幅も結構あるところがまた高ポイント。

私が選んだのは、

・サーモンのリエット、レモンとフェンネルサラダを添えて
・エッグベネディクト、イングリッシュマフィンにポーチドエッグをのせて
・本まぐろのステーキ、黒胡椒風味 ラタトゥイユ添え グリーンサラダと共に
・ピーナッツバターのパルフェ バターキャラメルソース

これに、ロデレールを思う存分♪♯

飲み放題のシャンパン+ブランチメニューは¥6,800。
上記からシャンパンを抜くと、¥5,800になりますので、断然お得なのは間違いありませんよね。
6,800円?5,800円?































お天気も良く、お着物で登場してくれた粋なあぶらむしさん、ステキなお店を予約してくれてありがとう!

おっと!いけない!
あぶらむしさんからのお誕生日プレゼントのことも記載せねば。
これこれ、すっごくかわいいの!
「クレオパトラ」という名前の、ランドリーソープ。
箱を開ける前からいい香りが漂います。
これでラグジュアリーランジェリーとか、お気に入りのハンカチとか、洗うわ〜♪
シャンパン































そしてね、さらにキュンときたのが、箱の内蓋に書かれていた、「LOVE YOUSELF」という言葉。
いつも心に抱いて過ごします!心のこもったメッセージカードもありがとう★
Love Yourself































さてさて、ではお料理です。

パン。オリーブを練りこんであるものが美味しかった!
パン































アミューズのガスパチョ。
ガスパチョ































サーモンのリエット、レモンとフェンネルサラダを添えて。
サーモンたる































ピクルスや香味などが良く効いてます。
サーモンズーム































エッグベネディクト、イングリッシュマフィンにポーチドエッグをのせて 。
エッグベネディクトをレストランでいただいてみたかったので、迷わずこちらに。
ベネディクト































とろーりとろーり。
ベネたまご































本まぐろのステーキ、黒胡椒風味 ラタトゥイユ添え グリーンサラダと共に。
昨日焼肉を食べたので、今日はさっぱりめなメニュー構成。
本まぐろ































中はレアね。
レアまぐろ































あぶらむしさんは大好物の鴨のコンフィを召し上がっておりました。
鴨































ピーナッツバターのパルフェ バターキャラメルソース 。
デザートプレートには、私の名前をちゃんとコダワリ通りに書いてくれてありがとう!
デザート































飲み放題の時間制限は1時間半。まだ飲み足りない感が残るのは、私たちだけ?!
セリーズ店内
































【お店情報】
コンラッド東京 セリーズ by ゴードン・ラムゼイ
東京都港区東新橋1-9-1
03-6388-8000(ホテル代表)
http://www.conradtokyo.co.jp/
http://r.gnavi.co.jp/b204901/

ellediary at 14:20│Comments(2)TrackBack(0)French | 港区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yossy   2007年06月10日 23:05
ELLEさま 初めまして♪
昨日は、TBありがとうございました。

セリーズのシャンパンブランチ、
本当にオトクですよね^^

また、伺います。
2. Posted by elle   2007年06月11日 00:11
yossyさん、はじめまして!
コメントがうまくいかず、TBだけ残す形になってしまったかと思うのですが…すいません。。

ね、しかも、ロデレールなのがうれしいですよね♪

私もまた遊びに行きます★

コメントする

名前
URL
 
  絵文字