コムスメとパパの秘密会議。@東京バルバリお魚が食べたいときに、「たき下」@麻布十番

2007年11月07日

PASTA! PASTA!! PASTA!!!@Ristorantino Barca

心の友と、BarcaのOPEN一周年を祝いに訪問してまいりました。
というのはウソで、実はお店のエントランスに、「祝1周年」と書かれているのを見て初めて気付いたのです。。

Barca@2歳も、お友だちがもっともっと増えるといいですね!
なにはともあれ、一周年、おめでとうございます。
と、この場を借りて述べさせていただきます

barca店内


































さて、この日のバルカ、約1ヶ月前に訪問したときと比較して、メニューがちょこちょこと変化しておりました。
秋は食材の種類が豊富なため、メニューもしょっちゅう入れ替えなのだとか。

ポルズーム

































いつ来ても新たなメニューに出会えるのは嬉しいことではありますが、逆に、「前回アレが美味しかったから、また同じものが食べたいのだけど、ないかしら?」という注文が通らない可能性もあるというわけで。
お料理との出会いも一期一会。
そのときそのときのお料理を、しっかり目と舌と鼻に焼き付けておこうと改めて思います。


まずは、柚子のシャンパンカクテルで乾杯。
ん、なんだか柚子湯に入りたくなってきた。
ゆず



































本日の付き出しは、牛のカナッペ。
生肉♪生肉♪♪
amuse

































アンティパストには、秋刀魚のカルパッチョを。
ダイス状にカットされた焼き茄子が香ばしく、また、秋刀魚は脂が乗っていてトロケル美味しさです。
さんま

































本日いただいたワインはこちら。
ラベルに描かれているおじさんは、このワインの作り手さんかしら?
と思っていると、
>それ、犬ですよ・・・
という突込みが(ノ´∀`*)
ほんのり樽のシャルドネです。
白ワイン

































モンサンミッシェルのムール貝。
ムール

































プリモには、フレッシュポルチーニのパスタ。
ポルチーニの香り、大爆発!
ポル

































白トリュフのカルボナーラ。
お皿が目の前に来た瞬間、すぐにクンクンしてしまったあたくし。
ん?吸い込みたかったのは白トリュフの香り。でも実際に入ってきたのは黒胡椒の香り。あれ?
トリュフを期待しすぎてしまったみたい。。
でも、これもとても美味しい。
カルボ

































渡り蟹のパスタ。
わたりがに

































やっぱりBARCAのパスタはとても好き。
おソースはもちろん、麺もかなりイケ麺で好き。

そういえば、最近こちらではセコンドをしばらくいただいていない気が・・・。
今度は是非セコンドまで到達したいな゚・*:.。. .。.:*・゜

ということで、1周年、おめでとうございました。
これからもお世話になりますので、よろしくおねがいいたします。


【お店情報】
Ristorantino Barca (リストランティーノ・バルカ)
渋谷区恵比寿2-22-10
03-5449-4798



ellediary at 19:30│Comments(4)TrackBack(0) Italian | 渋谷区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぺろ蔵   2007年11月19日 02:55
elleさんの座っているのは、僕の指定席!w

食べてきましたよ、白トリュフ。
今年は不作だそうで、例年の約1.5倍、
なんとキロ97万だとか!!!

そんなアルバ産最高級トリュフを、
ふんだんに使ったリゾットを頂きました。
余は、満足であったぞ・・・酔いつぶれるまでは・・・
2. Posted by 東京グルメ 居酒屋訪問記のM(エム)   2007年11月20日 08:03
こんにちは。
このパスタ3種攻撃、たまりません!
おいしそー。
白トリュフのカルボナーラ、くんくんしちゃう気持ちわかります!

ポルチーニのパスタもシャルドネにあいそうですね!
(ああ、想像してしまう・・・笑)
3. Posted by elle   2007年11月20日 10:05
ぺろ蔵さんの指定席、ちょっと拝借しちゃったみたいですね(笑)
私、だいたいいつもカウンターの中央なので、こちらのお席は初めてでした。
ゴキな私は隅っこのお席も落ち着きました。

トリュフリゾットはトリュフリゾットでも、「最高級」なものを「ふんだんに」という響きが、かなーり涎を誘いますね〜

酔いつぶれたとは、もったいない!!!!
4. Posted by elle   2007年11月20日 10:13
Mさん、こんにちわ!
Mさんにつられ、今、改めて写真を見ていたら、朝からパスタが食べたくなってしまいました。。

パスタ祭は楽しいですよ〜。
今、ラストリカート@神楽坂のパスタも気になっているんです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コムスメとパパの秘密会議。@東京バルバリお魚が食べたいときに、「たき下」@麻布十番