海の色のグラデーション、リゾートホテルなどをイメージして゚・*:.。. .。.:*・゜We Love PAPA.゚・*:.。. .。.:*・゜@New York Grill

2008年08月21日

従姉妹会@「リストランティーノ・バルカ」

札幌から仕事で上京した従姉妹のMUSちゃんと、elle姉妹とで、従姉妹会を開催♪
例によって、きゃっきゃきゃっきゃと爆笑しながらのおしゃべりで、うるさいお客になってしまっていたかも!?
我らには防音設備を兼ね備えた個室が必要かもしれません 汗
と、この場を借りて謝ってみた。。
出禁には、しないで・・・

さて、バルカは、久々の訪問だったのですが、相変わらず美味で美味で。
グルメ従姉妹のMUSちゃんもとっても満足してくれ、私がバルカの記事をupする度に「行きたい行きたい連れて行って」と言っていた姉も念願叶いご機嫌で、私もほっと胸を撫で下ろしております。

マンゴーのスパークリングカクテルと、蜜柑のスパークリングカクテルで、今日の再会に乾杯!

カクテル







































Barca、やっぱり定期的に行くべきですね〜

amuse。
バーニャカウダ。
(n‘∀‘)ηおーい、こんな前菜頼んでないよ?
と言いそうになるほど、しっかりした量にビックリ。
アミューズ







































新秋刀魚を使った前菜。
秋刀魚







































もう秋刀魚の季節かぁ。
秋刀魚2







































気付けば8月も終わろうとしているんですよね。。
秋刀魚3







































お願いした白ワイン。
ほんのり苦味が感じられる。
白ワイン







































穴子と牛蒡のカツレツ仕立て。
穴子







































聞いた情報によれば、バルカは9月に改装を行い、カウンターがなくなってしまうのだとか。
穴子2







































あのカウンター、大好きだったから、ちょっと残念。。
穴子3







































焼き茄子、九条ネギ、唐辛子、カラスミの冷製パスタ。
トウガラシ







































これ、実はオーダー違いなのですが、とっても美味しかった!
むしろ間違えてくれたことに感謝 笑
トウガラシズーム







































今日は姉のお誕生会もかねていたのですが、姉だけでなく、私もこんな素敵な贈り物をいただいてしまいました。便乗♪
おみや







































渡り蟹のパスタ、アロマフレスカ風。
わたりがに







































赤ワイン。
赤ワイン







































仔羊のラグー、ウンブリチェッリ。
もっちもち。
羊







































チーズを適当に盛り合わせていただいた。
チーズ







































パンナコッタのようなデザート。
お気に召した食いしん坊MUSちゃんは、お代わりしていました。
デザートのお代わりする人って、私、初めて見たわ〜
お店の方も、「まだまだありますよ」なんて言って煽るわ煽るわ。
デザート







































この日のDinner Timeは、ずーーーーっと笑っていた気がします。
変わり者の従姉妹同士、仲良きことはいいことなり。
自分だけは違うもん( ・ g・)、と思っているそこのチミ、あなたも充分変わり者ですから!

チェロ







































やっぱりバルカは私にとって、知人に紹介するのにも、グルメな方をお連れするのにも、安心感がある大切なお店です゚・*:.。. .。.:*・゜

ellediary at 20:00│Comments(10)TrackBack(0) Italian | 渋谷区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rio-ca   2008年08月26日 00:14
わぁ〜、美味しそう!

リアルな写真のせいで思わずゴクリです!

ずっと前からここに行ってみたいと思っていながら
なかなか行けていないのですが
絶対近々伺いたいなと思いました。

素敵な従姉妹をお持ちですね。
いい関係をいつまでも続けていきたいですね♪
2. Posted by elle   2008年08月26日 20:47
rio-caさん、そうなんです〜、すっごく美味しいのです♪
9月は改装らしいのですが、ぜひぜひ行かれてください。
おススメです★


>ずっと前からここに行ってみたいと思っていながら
>なかなか行けていないのですが
↑こういうお店って、結構ありますよね。
私もチェックしているお店はまだまだあって困ってます 笑
3. Posted by うーこ   2008年08月27日 00:37
私も先日念願叶って初BARCA
友達と飲んでいて盛り上がり、夜も遅くから訪れながらもたんまりと飲んで食べました
美味しく楽しくいただいたのですが、同じく盛り上がりすぎたのではないかとちょっと反省・・・
あのカウンターがなくなるのは確かに残念ですね。

いつも美味しそうだったりキレイだったりする写真ですが、ブログ用にいつも持ち歩いてるんですか?それともお仕事上だったり
私も写真撮りたいと思いつつなかなか撮れないし、マメじゃないんでデジカメ持ち歩けずなんですよねー。
4. Posted by 55aiai   2008年08月27日 01:20
あー、ここ行きたいなぁと思わせるお店ですね!!!
すごい気になる〜
秋刀魚が美味しそうです。もう秋刀魚の時期だけどそれにしてもかなり早い。いいですね、季節を先に先にとってくれるお店って。

カウンターがなくなってもまたきっと素敵なお店になりますよ^^v
5. Posted by ぺろ蔵   2008年08月27日 02:21
食事は楽しく食べるのが一番!良き哉、良き哉(^^。
僕も今夜行きますよ。食後は日曜の後日談を肴に、もう一杯かな。

田窪シェフとは、お休みの間「AU GAMIN DE TOKIO」に行く予定です。
6. Posted by vinitalia   2008年08月27日 21:59
バルカ、電話しても満席だったりで
まだ行けてません。
フレスカ好きの私としては要チェックなのですが・・
そう言いながらも今週またVINITALIAへ。

カウンターがあるうちに行きたいです♪(えっ?)

7. Posted by elle   2008年08月28日 00:33
うーこさんも訪問されたんですねー♪
なんでしょうね、お店、居心地が良すぎておうちにいる気分になってしまうのがいけないんだわ、きっと 笑

お写真は・・け・・・携帯の・・・ゴニョゴニョ・・・・です!!
8. Posted by elle   2008年08月28日 00:36
55aiaiさん、ココ、行かれてくださーい
おすすめです。
55aiaiさんのカメラワークで写されたお料理も見てみたいです!


>カウンターがなくなってもまたきっと素敵なお店になりますよ^^v
たしかにそうですよね!
素敵なお店は、内装が変わろうがきっとまた新しい魅力を備えた素敵なお店になるのでしょうね♪
それもまた楽しみです。
9. Posted by elle   2008年08月28日 00:38
ぺろ蔵さんは今頃最後の「もう一杯」をされているころでしょうか。
トキオ、楽しい企画でいいですね♪
私も行く機会を狙っておりますが、いまだ、です。
mixiの記事を楽しみにしています。
10. Posted by elle   2008年08月28日 00:43
vinitaliaさん、わたし的には、フレスカやヴィニタリアのほうが予約が困難だと思っていたのですが
今はもう少し予約が取りやすくなっていたりするのでしょうか??

カウンターがあるうち、とは、これまたチャレンジャーで素敵です!!
でも、意外とキャンセルが出たとかで、行けてしまうかもしれませんしネ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
海の色のグラデーション、リゾートホテルなどをイメージして゚・*:.。. .。.:*・゜We Love PAPA.゚・*:.。. .。.:*・゜@New York Grill