ナパ・ワイナリー紀行 -2日目-The Ritz Carlton 「Azure 45」

2011年05月26日

サンフランシスコ的食紀行

旅先での食事は、一食一食決して無駄にはするまい!


** ハンバーガー@Gott's **
Gott's2







































絶妙なレア具合と、ジンジャーわさび・マヨが絶品のAHI BURGERを。
ナパで人気のハンバーガー屋さん「Tailor's」が名前を一新したお店で、フェリービルディング内にも店舗があります。


** クラムチャウダー in サワードゥ・ブレッド@BOUDIN **
bondi2







































酸味あるパンを、スープボウル代わりにして中をくりぬいてクラムチャウダーを詰めた、サンフラン名物。

bondi

























BOUDINは、サンフランでクラムチャウダーといえば、的なお店。


** 生まれて初めての味「チョッピーノ」@Scoma's **
scomasチョッピーノ







































チョッピーノ」というお料理は、ご存知でしょうか?
わたし、初めて知ったのですが、これがとても美味しかった。

scomas






































トマトベースのスープに、甲殻類が、たーーーーっぷり。

scomasクラブケーキ

























サンフラン内でチョッピーノを出すお店は結構あるみたいなのですが、ここは海の近くで雰囲気もあり、大人が集う素敵なお店でした。

scomas2

























ただ、一皿の量が半端なく多いので、オーダーする皿数には要注意。

scomas3

























人気店のようなので予約必須。


** 行列必至、でも待つ価値あり!の朝食たち@Mama's on Washington Square **
mamasダンジネスエッグベネディクト

























オムレツ、パンケーキ、エッグベネディクトなどの「THEアメリカの朝食」オンパレードの、地元民にも愛されているお店。
わたしは断然、ダンジネスクラブ・ベネディクト狙いでー
美味しいものを食べるために行列を成すのは、世界共通なのですね。この日も例に漏れず。

mamas2

























店内に入ると、さらにレジの列に並ぶことになるのですが、美味しそうな朝食が出来上がっていく様を眺めつつ、美味しいにおいを嗅ぎつつ、なのでまったく苦にならず、むしろ楽しい。

mamas

























あれもこれも食べたいものばかりなので、数名で行くと、良いかも。
ダンジネスクラブ・ベネディクトも、言うまでも無く美味でした。


** パンケーキが有名@Sears Fine Food **
sears







































ここも、アメリカンな朝食処として有名なお店。店内、賑わってます。

sears2

























観光客に人気との情報ですが、地元のPolicemanも立ち寄って朝食をとったりしてました。
わたしは、ここでは、Strawberry Waffle Topped with Fresh Strawberries & Whipped Cream狙いでー

sears3

























それにしても、
>Breakfast Served till 3PM every day
って!!長ー!


** お洒落した大人が集うレストラン@One Market **
onemarketサーモンミキュイ







































照明暗め、天井は高く広々、シックな店内、年齢層お高めな客層、ご家族連れもいたけれどお子様もきちんとオメカシしてる、そんな空間でした。

onemarketポークトリュフ

























肝心のお料理も、わたしは気に入りました。
ここ、実は、お目当てのお店がCloseだったので、飛び込みで入ったレストランだったのですが、食事を終えた後に、実はミシュランの★を獲得したお店だったことが判明。
言われてみれば、そんな感じだったかも。
旅の途中、たまにはこういうお洒落なお店が混ざっても良い感じ。


** リブはPetite Cutで満足でしょう!@Sundance The Steakhouse **
sundance

























あーもうわたし、こういうお店、雰囲気とか、超Loveなんですわー




あとは、行きそびれたけれど、きっと美味しいに違いないと思うお店が、以下。自分の備忘録メモ。

Swan Oyster Depot
 “Kanimiso〜”というと、ドバっと無料でカニミソをくれるとか。アメリカの方は、食べないらしいです。超人気でいつも行列らしい。

House of Prime Rib 
 アメリカらしく、がっつりお肉の塊をお洒落して食べに行きたい感じ。今回は、Sundanceに行けたから、ま、いっか。

aziza
 モロッコ料理。

crustacean
 ベトナム料理。ベトナム風味付けのダンジネスクラブが美味らしい。

Kim Thanh
 蟹、エビ、ミル貝などが激ウマの、現地の人もオススメの、チャイニーズ・ベトナミーズ。


あー胃袋と時間が足りない。
次回、行こうっと。

ellediary at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ナパ・ワイナリー紀行 -2日目-The Ritz Carlton 「Azure 45」