日記

2011年08月08日

まーしゃくん@代々木体育館

ましゃライブ、東京代々木体育館の最終日に、行きました。
素敵すぎ!
いい男すぎ!!
カッコよすぎ!!!
かわいすぎ!!!!
わたしに向かって挑発をキメたましゃに、わたし、昇天。
こんなに胸が苦しくなるほどときめいたのは、何年ぶりかしら
アホちゃうかーと思われるでしょうが、本人、いたって真剣です。

we are Bross2011

























3ヵ月後にまた埼玉で会おうねーキャーン

ellediary at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月27日

Hello, babys.

このところ、立て続けに、友人知人のbabyに会わせていただく機会があった。
わたしは子供が好きなので、とってもほしいなーと思うのです。

急げわたし。
最低限必要な予備知識以上に、いろいろ見聞きしすぎる、もとい耳年増になる前に、ササっと産んでしまって、まっさらな心と頭で子供と対面した方が、よさそうだなーと感じるわけで。
いざというときには相談に乗ってくれそうな頼りになる先輩パパ・ママも、両親に加え周囲にほどよく出来たことだし ニヤリ

box






































さて、ママにもたまには安らぎを、と思い、こちらとsweetsを手土産にお持ちしました。
喜んでいただけたけれど、やっぱりゆっくり愛でる時間は、まだまだお持ちになれないかしら?
ママ、ファイトです!!

ellediary at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月25日

デジアナ放送

知らなかった「デジアナ放送」。
ケーブルテレビに加入していると、2015年3月末まで特別措置で、アナログテレビでも映るらしい (゚ロ゚;)

まだまだ頑張ってくれているわたしのブラウン管テレビくん、最後の最後に砂嵐を映し出すそのときまでしっかりと見届けてあげてお別れしようと思っていたのに、なんですと!

最後の時を一緒に過ごしてー、25日の夜に地デジ対応のテレビの配送頼んでー、回収業者さんに運ばれていく最後にはビッグハグでお別れをと思っていたのに、なんだか子を見捨てた親のような気分で、とってもとっても悲しい。。

うちには今夜、福山がやってきた、いえレグザがやってきたのですが、画面がえぐれてみえるわー

福山といえば、近々ライブ@代々木体育館に行きますきゃきゃー

ellediary at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月12日

髪を切りまして。

ボブにしてみました。
今まで十何年も、ロングで巻いたりしていたので、結構ビックリされます。
二度見もされます。覗き込まれたりもしました 笑

どうしたの!と驚かれますが、答えは、
>要らなくなったから
というしかない、この薄れた髪への執着心は、自分でも不思議なほどなのです。

oneway







































わたしは、今までの自分のヘアスタイルに、ひときわ強く自分のアイデンティティというものを感じていたのですが、なんだか急にそれがよそ者な気がし、そうしたら、あっという間に不要なものになってしまいまして。

髪を短くしたら、長い髪で覆い隠して誤魔化していた諸々が全てあらわになってしまったので、これからはもう少しシャキっとした人間に生まれ変われそうです。

髪型@かなりお気に入りー

ellediary at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月11日

地デジ。

うちの立方体がまだ余命を全うしようと頑張ってくれているのに、DVDの番組表がデータ取得不能になりました。
そんなところから、あなろぐをじわじわ攻めてくるなんて、ちで鹿、ひどいわー。。

ellediary at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月02日

私の好きなもの。

ego






















オーセンティックなバー。

自然。とりわけ海。

イヴピアッチェ。

シャンパン。

夕暮れ時、ピンクから紫に染まった空の色。

唐揚。主に竜田揚げ。

福山雅治全般。

日曜のたそがれ時の、あ、安部礼司。

しゃべくりセブン。

そして、若大将。
今宵この時間、わたしはスミちゃんですヽ(゚∀゚)ノ

若大将







































続きを読む

ellediary at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月11日

ゾロ目なわたしと、ちんや

9日をもちまして、ゾロ目になりました。
わたしの大好物のすき焼きで、お祝いしていただく。

1







































文明開化の香がする洋個室にて、老舗の味をつつきました。
年齢的には、私も徐々に老舗に近づいていっております。

2







































遠く芦屋にいるボスからは、立派な芍薬のブーケが贈られてきました。
「今年こそは!!」
というメッセージカードつき。
何を「今年こそ」と言っているのかは、いろんな意味が含まれているようです。

よし!
今年こそは!!
ということで、明日からNapa Valleyを訪問がてら、Stanfordとシリコンバレーでお見合い(!?)してまいりますー 笑

ellediary at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月08日

Happy Wedding for my...

交際10年来の友人の、ウェディングがありました。
初めて出会った頃の彼女と、今の彼女は、
上品さは今も昔も変わらぬまま、確かな逞しさを身に付けられたような気がします。

人生の山あり谷あり、たくさんの喜怒哀楽、酸いも甘いも、
経験した要素すべてが化学反応を起こして、
ここ数年で、次のステージへワープするかのように、ぐんと人間的に大きくなられた、
というか、
とにかく、単にご結婚したという事実だけで表現できるほど単純なものではなく、
私とは別次元のステージへ旅立たれていかれたような、
ヒトが成長するとか成熟するって、こういうことなのかなー
なんて思いながら、美しい彼女を眺めておりました。

そんなことを偉そうに言う私は、彼女と同い年なのですが、
私が経験してきた人生のあらゆる要素は、
いかように組み合わせても、未だ無反応。
調合、間違ってるのかなぁー 笑

2







































そんな私から、友人へ贈ったウェディング・ブーケ。
震災後のパニックの中、なんとか制作したブーケでした。

春ならではの花をふんだんに使ったロマンティック・ブーケには、
ワイヤーやブーケフォルダなどは一切使わず、
すべてをナチュラルな素材で仕上げました。

無理をしない、素直に、自然体に、シンプルに・・・
意外と単純なそんなことが、心身の健康のためにとてもよいと解るようなお年頃の花嫁には、
自然な花の形や、その流線を生かして組み合わせた、こんなブーケがよいと思ったのです。

1







































そして、ご結婚後も、無理せず、自然体に、楽しいく家庭を築いていけますように。

喜んでいただけて、よかった。


ellediary at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月01日

2011年4月

とても仲良くしてもらっていた同期が、勤続年数まる10年をもって、3月31日に退職した。

わたしは、2011年4月から一年間、キング・カズの背番号と同じ数字を背負うことになる。
なーんて考えると、この一年に対してプレッシャーを感じてきた。

3年前に立てた目標は、まる10年間今の職場を勤め上げることだったが、それが達成されてしまった今、次の目標は、何にしようかなー
有給休暇は無駄にすることなく、きちんと消化すること。いや、ちがうなー。。
区切り目を越したすぐ後って、こういうことを見失いがちですね。

ellediary at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月29日

plutonium

今度はプルトニウムまで、というニュースを聞き、
今日後輩に、
あれってデロリアンの燃料だよね!
と話したら、意味をわかってくれませんでした('A`)

あの名作で、まさかのジェネレーションギャップを受けるなんて。
若い子は、知らないのかな。マーティとか。ドクとか。

ellediary at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)