Golf

2010年12月19日

2010年度的ゴルフ。

相変わらず練習をせず、ぶっつけコースばかりしている私の今年の成績は。
ショートホールで、ワンオン、ワンパットのBirdie。
ドラコンとニアピンを、一回ずつ。
練習していないので当たり前ですが、スコアは相変わらず酷いもの。でも、なんだかとっても、満足。

さらに、今年の年末コンペのために用意した賞品にも、自画自賛中。
時期が時期だけに、クリスマシーなボックス・アレンジメントや、Jo Malone製品など、取り揃えてみました。

illony







































Jo Maloneは、製品が魅力的なのは確かですが、その日私を担当してくれた店員さんの接客が、とても素敵でえらく感動。
このところずっと物欲が無く、お買い物といっても必要最低限のものしか買っていなかった私ですが、「買う」にいたるまでの一連の行為が、本当はこんなにも楽しいものだということを、思い出させてくれたような気がします。
これは、Jo Maloneの教育なのか。あの店員さんならではなのか?

そんな私でも、唯一今欲しいものがあって。
家。
ほしーなー、
家。

究極の物欲、、あった、、、みたい

ellediary at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月17日

殿堂入りかれー

たまに無性に食べたくなる、懐かしさ満点のカレーライス。

cur







































コクとまろやかさがあり、スパイスや隠し味を絶妙に加えることによって味に深みが増し・・・
そんな、シェフ特性オリジナル絶品カレーみたいなのとは一線を画したところにおわしますカレーには、ファンも多いはず。

私はゴルフラウンドのランチでは、98%の確立でカレーを頼んでしまいます!

スコアも98とかでまわれたらイイのになぁ。

ellediary at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月08日

ゴルフは晴天に限ります。。

このバンカー、ありえると思いますか?
ありえないですよねー。
200ヤード続いてるんですよ、これ。
ほら、遠くに見えるカートがその証拠。
バンカー







































こんなのは序の口で。
ほかには、このゴルフ場と言えば、の、「浮島グリーン」とか・・

「ここは日本庭園か!?」と思わせるだだっぴろいバンカーとか・・

「モーグルできるよね( ´-`)」という感じの凹凸だらけのフェアウェイとか・・

サンドバンカーとグラスバンカーの連続技などなど、ほぼ全てのホールがそんな感じで作られている、いぢわるなゴルフコースの「きみさらずゴルフリンクス」で、ゴルフコンペが行われました。

イケ























いやー、雨の中のゴルフは初体験でしたが、けっこうしんどいですね。。


そして今回私がいただいたのは、こちらの賞品♪
これ、結構嬉しかったりして。
トラヤのゴルフボール型の最中です。
ボール







































>今日はelleさん、表彰式で名前呼ばれなかったけれど、
>受賞はなかったんだねぇ

と、言われましたが、

elle: いいぇいいぇ、チーム賞をいただきました!

>そりゃ他力本願だな 笑

elle: いいぇいいぇいいぇ!それはかなーり私の努力の結果が反映された受賞です!


チームビリ賞、ばんざーいヽ(゚∀゚)ノ


あ、そうそう、この日、久々に会った後輩君に「elleさん、もしかして痩せたんじゃないですか?ずっと気になってていつ言おうと思ってたんすよー」と言われました。
母親くらいしか気付いてくれなかったことで、友人の誰からも突っ込まれなかったことを、ましてや異性に気付いていただけるとは!ビックリ!!
今日一番の収穫は、コレだわ〜

ellediary at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月08日

毎年恒例の川奈コンペへ、いざ(`・ω・´)シャキーン

みなさま、ご無沙汰しております。
お元気ですか?

川奈ツリー

































私はというと、年末恒例行事のコチラに今年も行ってまいりました。
職場の忘年コンペです〜。
ということで、それに向けての幹事業で、てんやわんやでしたので、blogをほったらかしにしておりました。

川奈暖炉

































毎年は寒くて鳥肌の立つ中ラウンドしておりましたが、珍しく今年は快晴に恵まれ、気分は上々♪

海
























心から気持ちよくラウンドすることが出来ました。

木と空

































さて、名門中の名門であるこちらの川奈でプレイするには、前泊が基本。
ディナーまでには、ビリヤードで時間をつぶしちゃったりしたりして。
ビリ

































こちらは前夜祭のお食事ですが、意外とこれが美味しかったりする。
ディナー

































そして、こんなのとか。
牡蠣ですね。
ディナー

































お食事と共に出されるアルコール類は、翌日に響くといけないので、
飲みすぎに注意であります(>Д<)ゝ
ディナー

































フルコースです♪
ディナー

































当日、ラウンドする富士コースでは、富士山がキレイにくっきりと見えて、最高のゴルフ日和。職場の川奈コンペ始まって以来、こんなに気持ちよかったことはありません。
川奈富士さん

































今年は去年に比べ20名ほど参加者数がupしたのですが、その中に最強の晴男か晴女がいたのでしょうね。
川奈灯台
























今年の私はパーティにも恵まれ、ひとしきり和やかな雰囲気の中ラウンドを終えました。
川奈の花

































まったく練習しなかったにもかかわらず、本当にへなちょこな腕前の私が、なんと、川奈で129というスコアで回れたのも、きっとパーティが良かったからなのでしょう゚・*:.。. .。.:*・゜
(レベルが低くてすみません。。)
海

































さて、表彰式での結果は???


あ、そうそう、表彰式のパーティーのお食事も意外と美味しかったりするんです。
カワキモノとかジャンキーではないものが出されるあたりは、やっぱり「川奈なんだわ〜」と実感いたしますい。
パーティーほたて

































お料理の写真はごく一部。
こちらでもしっかりフルコースをいただけます。
パーティーお肉


































豪華賞品には恵まれませんでしたが、参加者が楽しそうにしている姿を眺めているだけで幸せを感じます。
また、初参加者から、
>本当に参加してよかった。こんなに楽しい企画だとは思わなかった
と、声をかけていただいたりするだけで、大変な幹事業に追われたこの数日間が報われます。

ナイショット!
































人知れず、私にはまだ精算作業が残っているため、またblogをほったらかす恐れありですが、どうぞご容赦ください!


ellediary at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月13日

春のゴルフコンペ@グリッサンド

グリッサンド、コース






















会場の下見をしてから早1ヶ月。ついにコンペ当日がやってきました。
コンペ会場は、バブリーゴージャスなグリッサンドゴルフクラブです。

ゲートをくぐり、クラブハウスのエントランスに到着する前に必ず目にするこちらの塔。グリッサンドのシンボル的塔なのですが、いったいいくらすると思います?
こんなの(おっと、失礼!)が数億円なんですよ。。さすがバブル、お金のかけどころが違います!
うん億円の塔































うーん、ココはホテルかしら…?
グリッサンドの様子































ホテルの、いえ、クラブハウスの通路。
グリッサンドの様子































ロッカールームは個室風で、一人一台専用のドレッサー完備。
お風呂はジャグジーが数種類、サウナつき。
コンペルームの前には、ゴルフ場になぜかビリヤード台があるし…。
こんなところで開催されるコンペに参加している私も、なんだかお金持ちになった気分だわ〜。
ゴルフ!































え?肝心のスコア?
えーっと…えーっと…
138でした。。絶不調…。
だってだって、池地獄のコースなんですもの。。
ナイスショット!


ellediary at 09:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年04月07日

グリッサンドゴルフクラブにて、BIRTHDAYラウンド!?

橋




















グリッサンドにて、お誕生日ラウンド♪
というのはこじつけで、来月開催される職場のゴルフコンペの下見なんですけどネ!

なんかね、バブル期に立てられたゴルフ場らしく、やたらと豪華なの!
車でエントランスに乗りつける前からバブリーな香りがぷんぷん。

クラブハウスなんか、中世ヨーロッパの古城のようでした。

古城?




















さらにね、これまた驚いたのが、女性のロッカールーム。
個室型のパウダールームが完備され、お風呂には、ジャグジー、サウナにマッサージバスが!!!私たちは一番最後の組でしたので、お風呂は貸しきり状態。一人暮らしゆえのお風呂LIFEに、超不満を抱いている私は、お風呂だけでも半日は楽しめそう♪


花































一応「下見」という名のもとのラウンドですので、コンペルームもちょっと覗かせていただいたのですが、これまたささやかな披露宴でもできてしまうのではないかしら、という感じ。ラウンジには何故かビリヤード台まで置かれております。

本当は、旅行も控えておりちょっと金欠気味でしたので、一人3万円のこのラウンド、参加するのをためらったのですが、なんと仲間が1万円にしてくれましたヽ(゚∀゚)ノ パッ
>女とはそういう生き物ですよ
だって!わーい。

東京についてからは、麻布十番の三幸苑にてゴルフ後のビールと焼肉を♪
ランチの焼肉丼が美味しいと評判らしいです。

ゴルフも焼肉もご馳走様でした!
予期せぬHAPPYほど嬉しいものはないです。
やっぱりこれって、お誕生日企画!?

ellediary at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月17日

忘年ゴルフ IN KAWANA (17日コンペ当日!)゚・*:.。. .。.:*・゜

博物館





























やってきました、ついにコンペ当日!!
直前まで降水確率70%と出ていたお天気も、曇り晴れに転じ、幸先のいいスタートです。しかも気温も去年に比べて温かい!スカートでも全然凍えることなくプレーすることが出来ました。

しつこいですが、私はへなちょこプレイヤーなので、それだけでドキドキしていたのに、困ったことに何と1組目のスタート。。あとに続くゴルファーみんなに見送られる形になると考えただけで、緊張して泡を吹きそうでした。

そんなスタートを切った私ですが、後半に進むにつれ、ミスショットもなくなり、球の飛距離はどんどん伸び、ナイスタッチも増え、とってもとってもイイカンジ♪バンカー地獄にはまる以外は・・・。そうなのです、今年の川奈はナイスバンクの連続でもあったのです(;´∀`)
冨士コース



















それはさておき、キャディーさんには筋がいいと言われ調子に乗った私は本気でレッスンに通おうかと思案中。今まで独自のスウィングで勝手にやっていたので、そろそろやはりコーチにつく時期かしら。そして来年の川奈では是非挽回したいものだわ。。
メンバー































どうせなくしてしまうだろうと思ったので、安いボールを川奈で買ったのですが、それにもちゃんと川奈のマークが入っていて(しかもピンクでカワイイの!)、ちょっと嬉しかったので写真に撮ったのですが、ぼやけて見えませんね、残念!
川奈ボール































調子付いていた私ですが、最終ホールでは見事なまでのミスミス・ドライバーショット(泣)。。悔いが残りまくりなので、修行を積んで、来年また出直さなければなりません!しかしそれまでこの職場で働いているのかなぁ??

そんなこんなで表彰式。

賞品の準備をしつつ、駆け足でいただいた軽食は、こちら。
トロカルパッチョ。
アフター






























牡蠣の中華風。
アフター































ウィンナーシュニッツェル。
アフター






























さすが川奈ですね。表彰式でもこれだけ立派な食事を出して下さいます。

無事に皆をホテルから送り出し、幹事たちも解散。
準備は大変だけれど終わってみるとあっという間なのですよね〜。
そしていろんな人に、楽しかったと言ってもらえると、やっぱりやり甲斐あります!
アアツカレタナ ⊂⌒〜⊃*。Д。)-з ノビー
なんてしてる場合ではなく、私にはまだまだ精算という仕事が残っているのであった!!

あれ?私ってばこんな賞とってたの?キャーー!!
ザボン


ellediary at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月16日

忘年ゴルフ IN KAWANA (夜の宴会編)゚・*:.。. .。.:*・゜

川奈ホテル、ラウンジ全体



















ラウンジで読書をしながら事務局の最終打ち合わせまでの時間を潰すelle。一応大量に持ってきた本は少しでも読んでおかないと、なんとなく悔しいじゃない?

川奈ホテル、ラウンジ






























ロビーの前に設けられたラウンジは広々していて、暖炉や絵画等の調度品が置かれております。昔はもっと豪華だったんだとか。

暖炉






























そうそう、私は職場のクリパが終わったら、すっかり年末忘年モードなのですが、世の中まだクリスマスなのよね〜。

ツリー































さて、夕食会。
重鎮の横でふんふん話を聞きながら頂いたディナーはこんな感じでした。

アニューズは、「ナポリ産水牛乳のモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ仕立て」(写真ナシ)。

こちらは川奈の冨士コース11番ホールをイメージした前菜。「スモークサーモンのフリヴォリテ、キャビア添え」。灯台までちゃんと模してあります。
冨士コース11番ホール































「伊豆産鮑の冷静サラダ仕立て、ハーブソースとバルサミコ酢」。
鮑
































「サワラのソテー、カフェ・ド・パリ風バターソース添え」。
サワラソテー
































「シャリアピン・ステーキ」。
シャリアピンステーキ































デザート。
デザート































う〜ん、おなか一杯!

このとき同席していたお偉方に言われたのですが、「elleさんは、恋愛の対象年齢、幅広そうだよね〜」って。どうやら彼のイメージでは、私はいろんなタイプの男性を手玉に取れる女性らしい。上は60歳、下は17歳くらいまでがストライクゾーンに入ってくるでしょう、って・・・。確かに年齢も身長も容姿も、ストライクゾーンは広いと自覚はしておりますが、それはちょっと幅がありすぎでは・・・。そしてアタクシそこまで器用な女性ではありませんって。。なにせコムスメなんで♪人が抱く印象って面白いですね(´-`)・・・

ささ、みなさん、明日に向けてこれから2次会ですよ〜。って、早く寝ろよ!!

川奈の夜はまだまだ続く・・・。

ellediary at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

忘年ゴルフコンペ IN KAWANA (16日前日ラウンド編)゚・*:.。. .。.:*・゜

ゴルフイメージ



















つつつつつついに、川奈コンペの当日がやってまいりました!!
1泊2日のコンペは、
16日(土)夕方ホテル入り→夕食(宴会)→2次会→就寝 or 3次会
17日(日)コンペ→表彰式→解散
という日程。
elleは事務局だったので、朝6時くらいに東京を出発し、前日ラウンドを楽しむ人たちに同行することに。ただし、ホテルは16時からのチェックインなので、前日ラウンドを予定していないelleは本を沢山買い込んでホテルライフでも満喫するつもりでした。
6時に都内某所にて待ち合わせ、一路川奈に向けて車を走らせます。
ちょっと早めに現地に着きそうだったelleたちは、途中で朝食をとることになりまして。じゃーん、干物定食を食べました!
干物定食


















朝からなんてボリューミー。干物3枚に、おっきな蟹のお吸い物がついております゚・*:.。. .。.:*・゜ラウンドしないelleとしてはこんなに食べる必要もなかった気がしますが、旅行に来ると、そういうのってあんまり関係なくなりますよね〜。美味しそうなものはついつい口に入れたくなってしまう、elleママ譲りの厄介な性格なのです。


川奈ホテル



















川奈ホテル到着後、2日連続プレーとなる勇ましいゴルファーのスタートを見送りに、ピンヒールをカツカツいわせながら、大島コースOUT地点に向かう私。

途中に通過したお庭。プールやブランコまであります。
川奈ホテルお庭



















ゴルファーのミナサマ、おはようございますぅ♪
爽やかな笑顔で送り出すつもりが・・・
大島コース、スタート






























この景色を見たら、ラウンドしたくならないわけがありません!気付いたら、「私も連れてってー!!」とジタバタしているコムスメ一人発見・・・。万年金欠気味の私は、節約のため、今年は前日ラウンドをしないと決めていたのに、欲望には勝てませんでした。。人間いつ死ぬかわからないんですもの。やっぱり食べたいものを食べて、楽しいことはとことんやって、悔いを残さない日々を過ごしたいですよね゚・*:.。. .。.:*・゜幸いにもバッグは既にホテルに到着しているらしいので、午後から仲間にねじ込んでもらうことになりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
大島コース




















冬は日が落ちるのが早いので、スタート自体がとても遅かった組だったこともあり、とてもせかされてラウンドしましたが、コースに出られた私は大満足♪
大島コース































ささ、夜の宴会に備えてお部屋でのんびりと一眠りしておきますか。
リキュール




















ちなみにお部屋はこんな感じでちょっとしたビジネスホテルみたいな印象。
川奈ホテル、お部屋




















川奈の夜へ続く。
川奈、カート





ellediary at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月03日

川奈への道@皆川城カントリークラブ

12月中旬にひかえた川奈のゴルフコンペに向け、ちょっと練習ラウンドに行って来ました。職場内バスケ部に加え、ELLEは職場内ゴルフ部にも所属しているのです。
>んまー、なんてスポーツ愛好家なんでしょう!
と皆さんおっしゃってくれますが、ただ単に事務局に借り出されているだけだったりして?!ま、でも事務局として裏方雑用に従事するご褒美として、ちょっとくらい下手でも試合やコンペに参加させてもらえるという特権があるのでラッキーではあります♪
ロングホール




















コンペ近くなるといつも思うのが、もっとちゃんと定期的に練習しておけばよかった、というコト。。毎回そう思うんだから、きちんと教訓にして練習すればいいのにねー。あれ?なんかヒトゴトみたい?!
ニアピン?!


































職場のゴルフ部は2005年春に発足し、鳳琳CCで行われた創立記念コンペを始め、川奈における年末忘年コンペや、その後も着々と合宿や同業者との対抗コンペ等、企画を実現させており、職場のお偉方を多数抱えた大掛かりな企画を毎回成功させていることに、充実感ありです。

そんなこんなでこの日行って来たのは、「皆川城カントリークラブ」
7時半からの組しか空いてません、と言われ、東京を5時出発でラウンドしてきました。5時なんて、まだ夜ですね・・・。

気温は低くて超寒かったけれど、青空が広がったいいお天気!
ゴルフ場って、スコアも大切ですが、広大な緑の中に身を置いているだけでとっても気持ちがいいですよね。
空



































ハーフを終えて、さぁ、ランチタイム!
ランチと言っても、まだ朝の10時なんですけど。。10時からビールとこんなものを食べてみました。タスマニア産厚切りステーキ、ワサビガーリックソース、160g!!!
朝から・・・































そうやってスタミナつけてまわったスコアは・・・、124。
>おまえ、そんなスコアで川奈に行くつもりか!
と言われましたが、
>行くも〜ん、去年よりスコアあがってるもん!!
と、強気に反抗してみたりして。
やっぱりそろそろきちんとコーチにつくべきかしら。
池越え



































【訪問CC】
皆川城カントリークラブ
http://www.towa-golf.com/minagawajo/

ellediary at 07:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)