2006年10月13日

カメハメハ大王の息子の生まれ変わり。

毎日体重量るだけのことすら3日坊主になってしまったellehiroです。

最近はあやしげなダイエット薬を買ってみましたが、買って満足してしまい・・・。

まぁ確実に運動不足が問題だと思われるので、今週末はさわやかにテニスでもしてこようかと思ってます。
ついでに定期的にやってみようかなと・・・。

雨が降ったら拗ねてまた引きこもること間違いなしですが!!!

ellehiro at 12:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年10月06日

ウエストが10年前の+20cm。体重はほとんど変わらず・・・。

どうも!中年体型まっしぐらのellehiroです!

なんかすごい情報ゲット!!

このブログを読んで、お腹の肉を心配してくれた方からものすごいダイエット法の紹介が来ましたよ!!!

なんと『量るだけダイエット』!!!
毎日体重量って折れ線グラフを書くだけらしいです!!!

ほんとかなぁ・・・。
でも、その人は1年半で12kgも痩せたっていうんですよ!!
なんでそんなんで痩せるんだろ・・・。
その人曰く、毎日気にすることで気が引き締まるらしいですよ。

とりあえず、毎日体重量ることすら面倒ではありますけど、今日からやってみますかぁ!!!
エクセルのグラフでww




ellehiro at 19:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

台風。

関東地方は今日すごい雨でした。
仕事で外出していて、車の中にずっといたので被害はそんななかったんですけど、歩いてる人見てるとすごいですよね!

半分は傘をさすのあきらめてびしょびしょになって歩いてましたから!

うっかり事故起こしそうになりましたもん!!

もし事故起こしてたら、Tシャツ一枚でびしょびしょになって歩いてたあの女の子が加害者です。

ellehiro at 19:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年08月01日

お百姓さんに感謝。

最近、うちの会社に某大企業からヘッドハンティングされてきた人がいます。
Dさんです。

昨日一緒に昼食を食べていました。

えっと、面白話ではありません、念のため。

お寿司を食べていました。
本日の日替わり握り940円なり。

日替わりってことはいいネタ!って期待していたら・・・近所のスーパーのお寿司の方が上等とも思えるネタ。
もう赤貝が茶色かったからですからね!

まぁ値段が値段だから仕方ないかぁなんて思いながら、しっかり完食。

食べ終わって、Dさんが、
『ごちそうさまでした。おいしかったぁ。』

ん?まぁいいか。

今日も一緒に食べてました。

今日はあやしげなレストランで一度も入ったことがなく、行きたいというので行ってみました。

入るなり客ゼロです。
お昼時です。

店員が座って新聞読んでます。
まるで場末のラーメン屋状態です。

ペッパーステーキランチを頼んでみました。

一口口に入れ・・・噛み・・・噛み・・・噛み・・・噛み・・・噛み・・・噛み・・・・・・噛み切れない!!

きっとするめステーキだったんだ・・・。

続いて米を一口・・・びちゃ。
びちゃ??
まるでおかゆです。

きっと液状化現象が起きたんだ・・・。


それでもしっかり完食。

食べ終わってDさんが、『ごちそうさま。おいしかったぁ。』

?????

ん〜別に味オンチとかではないと思うんですよ。
前話してたときにおいしいって言ってた店、ellehiroも行ったことあって確かにおいしかったから。

きっと何を食べても作ってくれた人に感謝してそういうんでしょうね。
なんかいい勉強になりました。

奥さんは幸せ者ですね。

それか奥さんが恐妻家で言わないと大変なことになるのかもしれません。




ellehiro at 15:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年07月25日

通勤中毎日思う。

最近『女性専用車両』ほんと増えましたよね。
確かに痴漢とか社会問題でしょうから、致し方ないのかな・・・とは思いつつも・・・
やっぱりほんと色々な意味で迷惑です。

その迷惑っぷりを箇条書きにしてみます。

〔世蕕に他の車両よりすいていて、快適そうでむかつく。
◆悗△鵑燭呂△辰舛望茲譴茵』という大関級の女性が普通車両にいるとむかつく。
『あんたは大丈夫だよ!!』というピグモンのような女性が女性専用車両に向かうとむかつく。
どず満員電車で周りがおっさんなので加齢臭とポマードがきつくてむかつく。
イ燭泙砲錣くてきれいな女性と致し方なく満員電車で密着するというおっさんのささやかな楽しみが奪われむかつく。

だったらいっそのこと、
1両目・・・10代以下男性車両
2両目・・・10代以下女性車両




10両目・・・男か女かどうでもよくなっちゃった世代の人達専用車両

みたいに完全にわけてくれれば諦めもつくし!!

ていうか人種差別だし。
アパルトヘイトだよ。
黒人のっちゃだめって言われてたバスみたいだよ。

ボクナニモシテナイヨ
ボクコレカラモシナイヨ
タダミテルダケヨ
コレダメカナ




ellehiro at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年06月19日

夢オチ。

すごいブログネタ発見!!

なんだっけ??

夢か・・・。

「今日のブログに書こう!!」とかまわりに自慢してた気が・・・。

なんだっけ・・・。

ellehiro at 18:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年06月13日

ドッペルゲンガー

昨日は会社を休んで遊んでました。

今日会社に行くと、
『昨日テレビ出てたよ!!ワールドカップに!!!』
『昨日札幌のよさこい祭りに出てなかった??』

・・・東京にいましたから。

ellehiroは3人いるらしいです。

ドイツまであの敗戦を見に行かなくて良かった・・・。

残念だったね、ドイツにいたellehiroさん。

ellehiro at 14:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年05月29日

ビーチクリーン活動

ちょくちょく車で取引先を回ってたりするんですが、その時って普段は聞かないラジオ聞いてると面白いですよね。

初耳の情報が結構入ってきたりとか。

この間も、フリーマーケットの話をどっかのラジオでやってて、フリーマーケットの語源とか言ってたんですよ。

ずっとフリマってFree Marketだと思ってました。

みんな自由に出店しろよ!!!みたいなのりで。

ほんとはFlea Marketだったんですね。

直訳すると蚤の市。
蚤の市=フリマだったんですね!!!
語源はフランスで始まったマルシェなんとかっていうのらしく、マルシェが市場、なんとかが蚤らしいんですよ。
それが英語とか日本語に直訳されて使われてるらしい。

あれ?
知ってました?
常識ですか?

常識ひとつゲット!!!

さらにぼーっと訊いていると、女の人がずっと『ビーチク、ビーチク』連発してるんですよ!!!

うおっ???

って良く聴いたら・・・

ビーチクリーンでした・・・。

とりあえず、恥ずかしいので1人でラジオに向かって、『ビーチクビーチク言ってるんじゃない!!』と逆切れしておきました。

余計さびしくなった30歳でした。


ellehiro at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年05月25日

座っているとベルトに肉が挟まれて痛いです。

毎年4月あたりに、会社の健康診断を受けます。
その結果が返ってきましたよ!!

まぁそんな毎年結果は見ないんですけどね。
はい、健康。よし!くらいの感じで。

でも、今年はじっくり見てしまいました。

なぜなら、

用紙の一番目立つところに、


要精密検査


まじっすか!!

何?
ガン??

結果・・・中性脂肪多すぎ・・・。
それと、善玉コレステロール少なすぎ・・・。

この善玉コレステロールというのは初耳。
調べてみたところ、どうやらコレステロールを分解するような役割のような感じのようです。

ということは・・・

デブなうえに太りやすい!


ってことでしょう。

ぱっとみ結構痩せてみられがちで、そんな話をすると驚かれます。

ellehiro、脱いだらやばいんです。

ほんと臨月かのようです。

昔はデブがうらやましかったんですよね。
いるだけでネタになるから。

昔テレビで伊集院光が、
『冬は人が寄ってくるんです。あったかいから。冬季限定商品ですよ。』
とか言ってるのみて、うらやましかったんです。

でも、やっぱり命に関わるとするとよくないですなぁ。

ellehiro、趣味はダイエット・特技はリバウンドだったんですが、最近はめっきり特技は健在ですが、趣味をやる時間が無くて・・・。

とりあえず、ダイエットのやり方でも焼肉食べながら考えてみましょう。



ellehiro at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年05月24日

森の熊さんは獰猛です。

世の中『笑う』っていっても、いろんな笑い方する人いますよね。

ellehiroの友達には、

『ふふっ。』っとドラえもんばりの笑い方をするやつもいれば、『あはは!』と昔の漫画のセリフで出てきそうなわざとらしい笑い方のやつもいます。

因みにellehiroは『オホホホホッ!』・・・ではありません。

今日は昼飯をファミレスで食べていると、後ろの女子高生が大きな声でしゃべっています。
よくしゃべるしゃべる。
よく笑う笑う。

そして、みんな独特な笑い方してましたねぇ。

耳に入ってきたのは、恋バナのようです。
さすが女子高生。

『ていうかぁ〜滝本ちょ〜かっこい〜んだけど〜』
『ええ??どこがだよ。どっからみても小動物だろ。森の熊さんだよ!』

『きゃはははははっ!』
『ぐぁっはっはっは!』
『ぐふふふふ!!』

いやいや、わざとかと思いましたよ。
どの笑い方も不自然すぎます。

でも、話題が変わってもずっとそんな笑い方。
笑い方ってみんなどうやって身に着けているのか不思議になりましたね。

それよりも、疑問に思っていることと突っ込むところが1つずつあるんです。

どこがそんなに笑うほど面白いんですか???

ていうか、熊さん小動物じゃありませんから!!!!!!



ellehiro at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年05月18日

昨年対比10キロ増。

昨日久しぶりに会社帰りに飲んできました。
その店で久々に会った人に会うなり
「太りましたねぇ!!」
・・・。
もう一人でヤケ酒です。
ジンのボトルを一人でほぼ空けてしまいました。

・・・。
ますます太るのか?

そろそろスーツがどれも入らなくなりそうです。

ダイエット・・・。
運動・・・。

大きいサイズのスーツでも買いに行きましょう。


ellehiro at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年05月17日

パルテノン見れたからいいか。

昨日ギリシャへの出張から戻ってきました。
片道20時間ですよ。
しかも、最終日以外ホテルから一歩も出ないで会議の連続。
意味不明です。

しかも、毎食チーズオリーブチーズオリーブ・・・好きですけど飽きました。
やっぱり日本人は米と味噌汁でしょう。

面白話を思い出す余裕も無く、とりあえず無事帰国ということで。



ellehiro at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年05月09日

ほっかいどーはでっかいどー!!!

墓参りを名目に北海道行って来ました。
やっぱでっかいですねぇ。
3泊で1000キロ以上運転しましたよ。
新千歳空港→帯広→釧路→旭川→富良野→札幌→洞爺湖→新千歳空港
という強行スケジュールでした。

書くことが多すぎるので食べたものだけ羅列してみましょう。

豚丼(帯広)
つぶ貝刺身(釧路)
勝手丼(釧路)
旭川ラーメン(旭川)
くじら刺身(富良野)
イクラ鮭丼(富良野)
たらの芽天ぷら(札幌)
イベリコ豚のトントロ炙り焼き 柚子胡椒添え(札幌)
毛ガニ姿の土鍋ご飯(札幌)
三色丼(ウニイクラサーモン)(札幌)
うに丼いくら丼鮭丼などの小丼のセット(空港)

あと忘れたぁ・・・。
丼ばっかりだぁ。

食ったどぉ!!
太ったどぉ!!!
ベルトがしまらないどぉ!!!!!



ellehiro at 11:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2006年05月02日

臭いは辛い。

昨日、駅の階段を下りていて、次にどっちの足を出せば良いのかわからなくなり転がり落ちかけたellehiroです。

電車の中で人間観察するのって結構好きなんですが、ほんといろんな人がいますよね。
どうしても女の子に目がいくのは男のサガで仕方ないですよね。
そして昨日は電車の中でミラクルがおきましたよ!

昨日もO電鉄でつり革につかまっていると、どうもスパイシーな香りが漂っています。
ん〜なんかすっぱいです。
右隣に経っているOLさん(1)が臭いの元らしいです。
左手でつり革につかまり・・・脇が思いっきりellehiroの近くにあり・・・白いシャツの脇のところだけ・・・黄色く色づいています。
その黄色いところからファンキーな刺激臭が・・・。

いや〜これは耐え切れないと別のものに神経を集中させようと窓の外を見渡していると…

目の前で寝ていたこれまたOLさん(2)がイビキをかきはじめてしまいました。
疲れてるんですねぇ。
今日もお仕事お疲れ様です。

そのときです。
そのOLさんの鼻からシャボン玉が・・・。
人生で初めて見た!!!

すげー!!!
こういう風になるのか・・・とまじまじと観察してしまいました。
息と共に膨らみ、縮みを繰り返すシャボン玉。

そのときでした!
ミラクルですよ!!

とある駅に着いた瞬間、そのシャボン玉が割れ、その衝撃でがばっと目覚めるOLさん(2)。
しかもそのOLさん降りる駅!!
あわてて降りていくOLさん(2)。
よかったねぇ、気づいて。

珍しく座れたellehiroです。
しかも端の席です。
起きてくれたOLさん(2)に感謝です。

その時です!
『プ〜』

端の席なので、その横にはドアの脇に人が立ってますよね!
その人のお尻はちょうど自分の顔の位置辺りですよね!!

ellehiroの横に立っていたOLさん(3)が放屁しやがりました!!!
(おいおい・・・まぢかよ・・・ていうか・・・)

「クサッ!」

思わず口に出てしまいました。
そそくさと次の駅で降りるOLさん(3)。
くっちゃべっていたのに黙る女子高生。
クスクス笑うOLさん(1)。

いやいや、貴女が一番臭いですから・・・。
電車&女性恐怖症になりそうです。

ellehiro at 12:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年05月01日

1年中秋だったらいいのになぁ・・・。

今日もうっかりわざとトンコツラーメンを食べてしまったellehiroです。

今日はやけに暑いですねぇ。
朝の予報では28度とかなってますけど、実際何度出たんでしょう?

もうすぐ夏!って勢いですよね。
夏は毎年かならずやってしまう失敗があります。

夏って、ellehiro毎晩、冷房18度、風力強で、毛布をかぶりながら裸で寝るのが大好きなんです。
とうぜん体調くずします。

それを思い出して、今日はオフィスの冷房を独断と偏見で入れないで見ました。
蒸し暑くて体調おかしい・・・。

やっぱ暑いのとか寒いのとか嫌ですね。
早く秋が来ないかな。

ellehiro at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年04月28日

今日の香水はトンコツスープ。

最近、昼飯はソバかラーメンがほとんどなんですが、
ラーメンはたいがいトンコツラーメンです。
今日気づいたことがあります。

手がトンコツ臭い・・・。
それも右手だけ。

今日はソバを食べてたんですが、ふと鼻の下を触ったら、トンコツ臭がするんです!!

おかげでトンコツソバを食べてる気分。
トンコツソバは美味しくないです。

いやほんと意味不明。
トンコツエキスが体中をかけめぐってるんでしょうか。
次から醤油ラーメンにします。

醤油臭がしたらどうしよう・・・。



ellehiro at 15:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2006年04月26日

気分は18ちゃいでちゅ。

最近面白事件が起きません。

まぁそうそう面白ネタなんてあるもんじゃないんですが、淡々と毎日が過ぎていって、気づいたら5月も目の前ですねぇ。
こうやって月日は流れていくんですねぇ。

そりゃ前職でバイトとして入ってきた大学1年生から就職しました!とか連絡来ちゃいますよ。
あの頼りなかったあの子が社会人?大丈夫かよっ!と要らぬ心配をしてみたり…。

近々まだ似合っていないであろうスーツ姿でも見に行ってきましょうかね。

ってなんか完全におっさん発言ですね。

最近私服を全然買っていないことに気づいたellhiroでした。


ellehiro at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年04月24日

でっかいどー!

どうも、やっぱり運動していない上に、昨日は夜中に焼肉を食べていたellehiroです。

ellehiroの実家のお墓が北海道にあります。
北海道に住んでたことは全く無いんですが北海道にあります。

遠いので平成に入って一回もお墓参りに行ってなかったのですが、ゴールデンウィークに観光を兼ねてお墓参りに行くことにしました。

旅行パックを色々調べてたんですが…高い…。
学生の頃ってそんなの感じたこと無かったんですよ。
6月とか普通に『安いから行ってみるかぁ』くらいの勢いでしたからね。
時間だけはありましたもん。

「そうだ京都へ行こう♪」ってCM見て、その瞬間に「そうだ京都へ行こう!!」と洗脳され、その5分後に京都に向かって一人車を走らせてたことがあるくらい時間がありました。

それが今では、正月休み、ゴールデンウィーク、お盆休みという日本の三大ぼったくり時期にしっかり旅行に行っております。
ellehiroみたいのがたくさんいるからぼったくられるんでしょうねぇ。

しかも、学生の頃のほうが金あったし…。

まぁ今更そんなことをいっても仕方ないので、来週半ばはウニとイクラとジンギスカンとカニを食べてきます。

いやいや、メインはお墓参りです。
しかし…20年くらい行ってないので場所がわかりません。


ellehiro at 11:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年04月21日

頭回らん〜。

昨日は岡山日帰り出張でした。
朝4時に起床。一路羽田へ…。
帰りは最終便…。
今日も眠い…。
ん〜それだけ。
明日は休みだぁ!!!

ellehiro at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年04月17日

これでも昔はガリガリでした。

なんだか最近どうもやばいんです。

どうやばいのか…明らかに体が老人化してきています。

まず1日に1回は角に足をぶつけひとり悶絶しています。
昨日ここにぶつけたなぁとか思いながらぶつけたりしてます。

いやぁ…運動不足かなぁ…なんて思ってたら…

昨日階段でこけた。
新宿駅で階段上ってたら普通にこけた。

そして今日階段から落ちた。
会社で階段下ってたら普通に落ちた。

これってやばくないですか。
運動神経切れきってます。

そういえば最後に運動したのって2年くらい前の気がする。
地元駅までもタクシー毎日乗ってる気がする。

歩こう歩こう思いながら、夏は暑いから、冬は寒いから、春は花粉が、秋はお腹すくから…意味分からない言い訳を自分にしてそういえば全く歩いてないですねぇ。

そりゃ3年前のスーツがどれも入らないわけですよ。
まずは何から始めようか帰りのタクシーの中で考えてみましょう。


ellehiro at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年04月14日

バファリンの半分はやらしさで出来ています。

今更ながら『成分解析』をやってみました♪
http://tekipaki.jp/~clock/software/

○○の成分解析結果(○○はellehiroの本名) :

○○の28%は見栄で出来ています。
○○の25%はハッタリで出来ています。
○○の16%は海水で出来ています。
○○の13%は赤い何かで出来ています。
○○の12%は媚びで出来ています。
○○の2%は保存料で出来ています。
○○の2%は理論で出来ています。
○○の2%は欲望で出来ています。

うーん、理論と欲望が同配合なのがellehiroっぽい…。
でも半分以上が見栄とハッタリって…。
駄目人間だ。

じゃあellehiroでやってみよう♪

ellehiroの成分解析結果 :

ellehiroの57%は魔法で出来ています。
ellehiroの30%は不思議で出来ています。
ellehiroの4%は下心で出来ています。
ellehiroの4%は情報で出来ています。
ellehiroの3%はカルシウムで出来ています。
ellehiroの1%は歌で出来ています。
ellehiroの1%は夢で出来ています。

うおっ!ますます実態不明!!
しかも、下心率が上がってる…。
ellehiroは何をネットに期待しているんだろう…。

最後にバファリンはほんとに半分が優しさで出来ているのか試してみよう。

Buffalinの成分解析結果 :

Buffalinの57%はやらしさで出来ています。
Buffalinの21%はハッタリで出来ています。
Buffalinの17%は見栄で出来ています。
Buffalinの5%は夢で出来ています。

…。
『Buffalinの半分はやらしさで出来ています。』
あのCMウソじゃないですか!!!
しかも残りがハッタリと見栄と夢って…
絶対バファリン効かないよ…。

ellehiro at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年04月13日

検診は静かに受けましょう。

今日は朝から定期健診に行って来ました。
視力測って、聴力測って、レントゲン撮って、身長体重量って…ここまでは順調でしたね。

その次は内科検診です。
医者『何か気になることはありますか?』
ellehiro『体重変わらないのにウエストがどんどん…』
医者『なるほど。どこか痛いところとかありますか?』
流された…

最後に血液検査です。
針は嫌です。
絶対に針は見ません。
目を逸らします。

採血する人『気分はどうですか?』
ellehiro『注射は嫌いです。』
採血する人『ブッ!!』

グリッ!!!

痛ってぇ!!!
この採血する人笑った拍子に注射をグリッってしましたよ、グリッて!!!

採血する人『はい、終わりですよ。』
この人何事もなかったかのごとく終わらせましたよ。

しばらく血が止まりませんでした…。
シャブ中の人の手のようになんか腫れて真っ赤です…。
これって大丈夫なんでしょうか?


ellehiro at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年04月12日

ちゃんと話していたほうが美しいよ。

どうも!まだ体中が痛いellehiroです。
当然のように今朝は腕立て伏せはやりませんでした。

ellehiroは昼食は大概ラーメンかソバです。
なぜなら早いから。

定時になったら1秒でも早く会社から出たいellehiroとしては、ゆっくり昼食を味わっている時間はないんですね。

会社の近くにラーメン屋は2件。
1件は有名な店でいつも長蛇の列です。
ellehiroは当然すいている店で食べます。

今日もそのラーメン屋で替え玉2個目を注文したとき、女子高生2人組がラーメン屋に入ってきました。
ellehiroの隣に座ったので、今日日の女子高生の会話の内容は…と聞き耳立てていましたところ…内容より何より言葉遣いが汚い…。

A『てゆーかさーまぢありなくねえ?』
B『まぢありえね〜!ていうかさ、あいつよぉ、ち○こ腐ってんじゃね?』
A『腐ってそ〜(爆)ていうかぜってーカビ生えてるよ』

…日本から古き良き時代の女は絶滅してしまったんでしょうか…。

そうこうしていると2人の注文したラーメン登場。
A『おっ!うめーじゃん!ズズッ!!』
B『この水餃子もうまそーなんだけどぉ。ていうか醤油とかどっかねー?』
A『そこにあんじゃん!』

醤油はellehiroの目の前です。

B『あっ!すみません。失礼致します。』

え???
ちゃんとした日本語知ってるじゃないですか!!

B『やべっ!こぼしちった。ナプキンとかねえ?』

戻ってるよ…。
しかもナプキンもellehiroの前です。

B『度々失礼致します。』

きっとちゃんとした親御さんに育てられたんでしょうね。

ん〜環境でしょうか…自分の娘があんな話し方してたらショックですねぇ。
その前に結婚しろって?
余計なお世話です。





ellehiro at 12:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年04月11日

年を感じ出した30歳。

朝起きたら体中が痛いです。
なんだろう…と考えたら…!!!

実はellehiroのPC自作なんですが、モニターはWindows3.1時代からのものをそのまま使っています。
昔のものは持ちますねぇ。
10年以上ですよ。
しかし、最近画面のぼやけがひどく、ビデオカードを交換しても大して良くならないので、部屋の片隅に転がっていたモニターと一昨日交換したんですよ。
当然これも3.1時代のもの。

昔の物なので重い重い…。

原因はこれですよ!!

長らく味わってなくて忘れていた筋肉痛ですよ。

…モニター交換しただけで筋肉痛って…。
しかも2日後って…。

というわけで今朝から腕立てをしてみました。
明日はやらないかも・・・。

ellehiro at 10:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2006年04月07日

自分の部屋がない30歳。

ellehiroの部屋は会社です。
・・・???

え〜ellehiroは今いい年して実家に住んでいます。
数年前までひとりで住んでました。
数年前に実家に戻ってきて、自分の部屋に入ると会社だったんです。
・・・???

え〜父親が情報処理系の会社を細々と営んでいるんですが、還暦を迎えるに当たり、もう通勤嫌だと自分の家で働くことにしたんです。
空いていて、しかもなぜか我が家で一番広い部屋が会社になったんです。

部屋に入るまで知らされてなかったんですよ。
部屋に入ったら人がいるんですよ。
部屋に入ったらPCが10台くらい所狭しと置いてあるんですよ。

これはすぐにまた出て行けということですよね。
数年間それでも住み続けているellehiroです。

やっぱ実家はラクですよねぇ。
ていうか嫁さんもらえば済むことですか?
ほっといてください。

まぁ基本的にellehiroが出かけるときには誰もいませんし、帰ってくれば皆帰ってますので特に構わないんですよ。

でも年に1回くらいやっぱり出ようと思うことがあるんです。
ellehiroもたまにはカゼで会社を休みます。
ロフトで寝てます。
9時になります。
おはようございますって人が入ってきます。
電話が鳴り捲ります。
カチャカチャずっとキーボード叩く音が聞こえます。
サーバーがうるさいです。
寝れないです!!!

でもまだ居座ってます。
だれか部屋をください。
静かに寝れる部屋を。
2畳でいいです。

ellehiro at 18:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2006年04月04日

明日から忙しいなぁ。

日曜日は友人の結婚式でした。
数少ない友達がどんどん結婚していきます。

2次会幹事を頼まれ土曜は全て1ヶ月ほどつぶれてましたよ。
そして4次会まで開催され途中から一切記憶はありません。

わかっていることは、最後はホテルで部屋飲みだったんですが、皆を部屋から見送り、その2秒後には大いびきをかいていたらしいです。
(雑魚寝をしていた友人談)

そして精根使い果たし月曜は有給サボリ。
何もせず疲れすぎ寝ることも出来ずほけーっと昨日はしていました。

ん〜まだほけーっとしてます。
仕事する気になりません。

早退でもするか・・・。

ellehiro at 10:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2006年03月31日

風が吹いたら遅刻して〜雨が降ったらお休みで〜♪

なんかまた最近寒いですよね。
せっかく暖かくなってきてコートがいらなくなってきたのに…。

昨日も明け方あまりの寒さに目が覚めましたからね。

ellehiroはむちゃくちゃ寝相が悪くて、朝起きて布団の中にいたことないんですよ。
だから冬は暖房をつけて寝てます。
そして乾燥してカゼをひきます。

昨日は、会社で花見の予定でした。
酒も買い込んで、さぁ夜桜!って準備は完璧だったんですが、
社長の

『寒いから延期しよう』

の一言で延期になりました。

サクラ散っちゃいますよ…。
まるでハメハメハ大王の息子ですよ。
まぁ酒が飲めればそれでいいんですが。


ellehiro at 14:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2006年03月30日

女性専用車両反対。

今日は珍しく出勤の電車で座れました。
ん〜やっぱラクですね。

皆さん電車乗るときどのポジションをキープしますか?
ellehiroは基本的にドアの横が好きなんですが、なかなか人気のポジションで取れないとどうしていいかわからずアタフタしたりしちゃうんです。

『通勤電車で座る技術!』なんて本が売れちゃうくらい都会で働く人間にとって電車って重要なアイテムなんですよね。

下手なポジション取りをすると痴漢に間違われかねませんからね(実体験)

でもほんと電車通勤は一生しないと昔は思ってたんですけどねぇ。

大学も車で行ってたし、前職は隣の駅だったから、電車通勤!って感触なかったですしね。
むしろ近いから選んだっていうのもあるんですが。

あと何年あの満員電車に乗るのかなぁなんて考えたくもないですが、出来たら田舎に引っ込んでPCひとつで出来る仕事に変えたいですねぇ。
SOHOっていうんでしたっけ?

PCの専門知識無くても出来て自分の自由な時間が取り放題でお金に困らない仕事をだれかください。

ellehiro at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月28日

駄目人間一直線

先日酒が弱くなったと話しましたが、朝も弱くなったんですね。
というか、睡眠大好きになったんです。

数年前まで1日3時間もあれば充分!って感じで生活してたんですが、
最近は8時間寝たいんです!!
まぁそんな時間は取れないんですが、12時には寝て、6時に起きるという非常に健康的な生活を送ってるんですよ。

それでも、疲れてると寝坊をし、寝癖のまま出社とかありますし…orz

今日も7時半に家を出るところ、起きたの7時25分ですよ。
それでもなぜかとりあえずタバコに火をつけてみる自分にびっくりです。
それでもなぜか遅刻はまだないので慌てません。
それでもなぜか土日は目覚ましかけなくても6時ぴったりに目が覚めてしまう自分がかわいいです。





ellehiro at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月27日

ぴーたーらびっと。

今日は、仕事で使うので、ぬいぐるみを買いに行ってきました。

いや、恥ずかしいですよ。
ディズニーランド行っても、ディズニーランドのお土産袋持って電車乗ること自体が恥ずかしいですからね。
だから1回もディズニーランドに電車で行ったことはありません。
必ず車です。

それは置いといて、まぁ電話で取り置いてもらっていたので、すんなり会計は済んだのですが、店員はもうプレゼントと決め付けてかかるわけですよ。

そりゃそうですよ。
いい大人の男が自分のためにぬいぐるみ、しかも4つも買わないですよね普通。

店員『どのようにお包みしましょうか?』
ellehiro『いや、適当で良いですよ。』
店員『ご自宅用ですか?』
ellehiro『(違うけど面倒だからいっか)ええ、はい。』
店員『お子様もきれいに包まれていたほうが喜ばれるかと…』
ellehiro『あっ、じゃあお願いします…。』


子供いねぇよ!


いそうに見えるのか?

見えるのかぁ???




見えるよね…(−"−)

確かにそんな年でした。
まだ20歳くらいの気持ちでいるのって犯罪でしょうか…。

ellehiro at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月23日

桜木花道

ん〜なんだか最近酒が異常に弱くなりましたね。

20代前半まではいくら飲んでも二日酔いとかまったくなかったんですよ。
でも最近は少しでも深酒をすると、もう次の日死んでますね。

ellehiroは大体仕事から帰るとビール→焼酎という流れの毎日なんですが、飲む量がみるみる減ってきましたよ。

昨日もビール→グレープフルーツサワー×2=二日酔

いやいやほんと朝起きてびっくりしましたよ。
ありえないですよ。
このまま行くと下戸ですよ。
人生の楽しみの70%くらいがなくなりますよ。

肝臓が弱ってるのか年なのか・・・
自分じゃまだまだ若いつもりなんですが・・・
若い頃はいてたズボンが入らない今日この頃。

とりあえず運動したりして健康体をつくりましょうか。
ダイエットなど始めてみましょうか。

ellehiroの趣味はダイエット、特技はリバウンドです。

ellehiro at 12:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月20日

もしも1年中飛び石連休だったらぁ〜(ドラえもん風)

連休もいいですけど、飛び石連休もいいですよね♪

ellehiroは土日祝休みなので、月曜祝日が増えたから、3連休とか年に何回かありますよね。
確かに土日月で3連休!とかって、うれしいんですけど、その分サザエさん症候群が数倍にのしかかってくるんですよ。
月曜の夜、中居君の『オ〜ダ〜!食べても太らない油料理!』みたいの聞くと、
『あぁ!!もう寝ないと明日は6時起きだぁ!!!』ってサザエさんよりも、中居君に頭に来ますね。

逆に飛び石とかだと、
『今日一日頑張ればまた休みじゃん!!!』ってかなりポジティブになりますよ。

そして、
『毎週水土日とかで休みだったらなぁ・・・』と妄想して幸せな気分に浸っております。

そして、明日は休みですね!!!



休日出勤ですヽ(ー_ー )ノ


ellehiro at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月17日

コピーロボットはおいくらですか?

やばい!

まぢで忙しい!!

心を亡くすと書いて忙しい!!!

あ"〜心を亡くさないようにしないと〜!!!!!

ってこんなの書いてる暇あったら仕事もどれぇ〜!!!!!!!

ellehiro at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月15日

大人の階段上るってなんかやらすぃ〜。

卒業式シーズンですねぇ。

卒業式にまつわる歌って結構あると思うんですけど、何が浮かぶかで結構年によって全然違うでしょうねぇ。

ellehiroは…斉藤由貴の卒業でしょうか。
確か同時期に菊池桃子と尾崎豊も卒業って歌出してましたよね。
そういえば斉藤由貴と尾崎豊って不倫騒動ありましたよね。

知らないですか?
古いですか?
この辺てもうナツメロに入っちゃうんですか?

他に浮かぶ曲って言ったら、『思い出がいっぱい』くらいですよ。

大丈夫です!
いい日旅立ちとかはリアルタイムじゃないんで!

もう30かぁ。。。

ellehiro at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年03月13日

やっぱ田舎はいいよね。

やっぱり土日は更新なしでした。
どうやら会社で上司の目を盗んで更新するのが好きみたいですw

土曜は銀座まで行ってきましたよ。
そして会場をめぐること6箇所。
1時から6時くらいまででしょうか。
歩き回ってましたよ!
いやほんとキョロキョロおのぼりさん状態ですね。

そんな中わかったこと。
銀座は住むところじゃありません。

だって、最初に作戦会議で友達たちと入ったドトール。
正確には微妙に名前が違うけど、一応ドトール。
なんかコーヒー1杯500円くらいするんですよ。
ちっちゃなパンが220円とかするんですよ。
合わせて700円ですよ!
ランチ食べれますよ!!

その結婚式には北海道からくる友人がいて、電話で、
『おのぼりさんってばれるからキョロキョロするなよ。』
と釘を刺しておきました。

って俺のことじゃん!!!


ellehiro at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月10日

雨ですねぇ。

もう金曜日ですかぁ。
ほんと時間の経つのは早いですねぇ。

過去の投稿履歴を見てみたら、ellehiro土日はあんまり更新してないんですね。
別に意識してるわけではないんですが…ネタがないんですよ!

起きました。食べました。昼寝しました。起きました。食べました。寝ました。

完全なるひきこもりですね。

明日は友達の結婚式の2次会の下見に行くので、ついでにネタを探してきます。
その前に自分の幸せを探しましょう。

ellehiro at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月09日

お肉はおいしいけどね。

異性のどんな姿を見るとドン引きしますか?

ellehiroはいまだに思い出す…というか一種のトラウマになった事件があります。

学生時代…かれこれ…10年近く前ですね。
ellehiroはさわやかにテニスサークルに入っていました。
大体いつも練習が終わると近くのファミレスに行ってみんなでご飯を食べてたんですね。

そこにいたのはたまにしか来ないKちゃん。
まだ当時大学1年生のピチピチです。
むしろ洋服がピチピチです。

そろそろ会計を済ませて、カラオケでも行こうかぁ♪なんて時、Kちゃんが遠くの席からこっちに近づいてのっしのっし歩いてきます。
というより何かテーブルの上を見渡しています。

そして、ellehiroの隣に座っていた華奢なMちゃん(正確にはMちゃんのお皿)を見るといちもくさんに歩いてきます。

なんだろう?と見ると、Mちゃんの頼んだハンバーグ…半分も食べていません。
ダイエットでしょうか?小食なんでしょうか?

それに向かってKちゃんが一言。


Kちゃん「のごずの?」

    「だべでいい??」


Mちゃん「うん、いいよ!」


Kちゃん「にぐぐいでぇ!」

    「にぐ!にぐぅ!!」


一同「・・・・・・。」

なんとKちゃんは残っているお肉を探していたんですね。
半分以上のこっているハンバーグをなんと一口でたいらげ満足げなKちゃん。
いや、ほんとにこのまんまでしたからね。
あまりのインパクトに脳裏に焼きついてますよ。
ドン引きですよ。

そんな肉が大好きな虎子 Kちゃんを見たellehiroは余りの恐ろしさにしばらくの間お肉が大好きな女性に恐怖を覚えていました。

さらに…Kちゃんの注文したものを確認すると…
シーフードサラダ…以上!!

え??
ダイエット?
お金がないの??
え????????

うん、おそらくダイエットしようと思って5分で断念したってところでしょう。

その後Kちゃんがサークルに来ることはありませんでした・・・。



ellehiro at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月08日

イナバウアーは足技です。

ellehiroは人ごみが嫌いです。

渋谷原宿自分の意思で行ったことは一度もありません。
買い物なんて地元で充分まかなえます。

電車も出来ることなら一生乗りたくないです。
おじさま方のポマードのにおいで気を失いそうになります。

ディズニーランドもなんであんな思いをしてプーさんと戯れるのか意味不明です。
中にはちっさいおっさんが…と考えてしまいます。

今年はスケート場が混んでるらしいですね。
何年かぶりに行ってみようかなとオリンピックの前から考えていたのにもう行きません。

でも、ちょっと見てみたい気もします。
何人の人が『イナバウアー!』ってのけぞろうとしてこけるか計測したいです。

イナ・バウアーさんてきれいな人ですね。
荒川静香さんってライブドアの広報の女性になんとなく似てませんか?



ellehiro at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月07日

春眠 暁を覚えず

もうなんか春ですね。
ぽかぽか陽気ですね。

そのおかげで最近良く寝るellehiroです。
今日も1時間寝坊したellehiroです。
ボケボケしながらメガネを探すellehiroです。

なぜか床に落ちているメガネくん。
気づかずにellehiroに踏まれるメガネくん。
レンズが割れるメガネくん。

慌てるも周りが良く見えず色々ぶつかるellehiro。
メガネ屋に寄るので遅刻すると会社にメールを打つellehiro。
よくPC画面が見えずに適当に送信するellehiro。
よく見えないのにメガネ屋に運転するellehiro。
無駄な出費がかさんだellehiro。
会社に着くもお昼を過ぎているellehiro。
遅刻したのに早速昼飯食べに外出してみるellehiro。

今日の労働時間は5時間です。


ellehiro at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月06日

鶏のからあげおいしいよねぇ。

ぎっくり腰をやってから、とある渋谷の整骨院に通っています。
渋谷の裏通りを入っていったあやしげなマンションの1室なんですが、この先生がなんだかよくわからないけどすごいんです。

整骨院とかカイロプラクティックっていうと、『痛い』っていうイメージありません?
ゴキゴキ骨を鳴らされて、まるで拷問のようなイメージです。

ただ、この先生…ほとんど触りません。
1回15分くらいで終わるのですが、その間に触られるのはたぶん10回くらい。

しかも、かなりのソフトタッチです。
寝ているellehiroをくすぐるくらいのソフトタッチです。
サワッ、サワワッ!!てくらいソフトタッチです。
まるでセクハラかのごとくソフトタッチです。
もし女性の先生だったら、体が反応してしまうくらいのソフトタッチです。

初めて行ったときは、これで終わりっすか??ってくらいあっけなかったですね。

でも、なぜか効くんですよ。
ぎっくり腰にかかり2回いっただけでほぼ完治です。
肩こりに高校生の頃から悩んでいましたが最近は一切ないんです。

しかも、さらにすごいのが、内臓の状態まで言い当てるんです。

つい先日も行ってきました。
いつものようにソフトタッチを受けていると…
「油物好き?」
…その週はたまたま何食か連続でフライやらてんぷらやらが続いていたんですよ!

「ん〜その影響だなぁ…胆嚢が疲れてるよ」


胆嚢ってどこですか?

なにするところですか?


そのほかにも、睡眠不足で腎臓が…とか不安にさせられますが、大泉の母くらいビシバシ生活を当てられるので何も言えません。

ほんとなんなんでしょう。
気功士?
でも、テレビでよくやってるように「はぁ〜っ!』みたいな動きはしてないですし、
していることといったら、セクハラくらいです。

ほとんど触らない先生が触っていない間は何をしているのかと疑問に思いましたよ。
というわけで、普段は目をつぶっているのですが、前回は『見てみよう!』と目を開けてみることにしました。

サンタさんが親だかどうだか知りたい子供の気分です。

こっそり目を開けて見てみると…
ellehiroの足の前に立って…

なんか左右に揺れてます。

???

んと、どういったら良いんでしょう。

月曜の朝礼で、長い校長先生の話に飽きている落ち着きのない子みたいです。
ディズニーランドのトイレの行列に並んで今にももらしそうな子みたいです。

ますます謎は深まりますね。
次回は来週なのでまた観察して来ます。




ellehiro at 16:44|PermalinkComments(1)TrackBack(1)日記 

2006年03月03日

小さなことからコツコツと。

さて、ここで問題です。デデン♪


1054

これは何でしょう?
チッチッチッチッチッチッ・・・・ブゥ〜!

答えは…

昨日一日で…

ellehiroが…

処理した…




携帯メールです。


ええ例のお小遣いメールです。
ええアホですわ。
携帯だけでこれですから、PCも合わせるとこの倍くらいかと思われます。
ええアホですわ。

最初は携帯代くらいが出れば…くらいの気持ちだったんですよね。
ただ…新しいサイトがオープンしちゃうとついつい登録しちゃうんですね。
それが今じゃこの始末。

まぁ携帯代は十二分に出そうなのでよしとしますか。
ていうか、こつこつなんかするのって結構好きなんで苦ではないんですよ、実は。

信じられませんか?
いや、ほんとに。

こつこつが性にあっているなら一緒にどうですか?
そして、『うん、今日はサーバが軽くてさくさく進んだね♪』とか話してみませんか?(爆)
ただ、ひとつ忠告を全部登録は無理っす!
そりゃそうだ。







万が一興味のある人がいたら、こちらからどうぞ♪
http://butadeellehiro.blog52.fc2.com/








ellehiro at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月01日

ふとんがふっとんだ。

カゼひいちゃいましたよ…。
今年初ですね。

そういえば、インフルエンザってまだシーズンですか?
ellehiroかかったことないんですよね。

毎年家族は全員、あたかも恒例行事のごとく寝込むんですが、一緒にいてもなぜかellehiroだけ一切掛からないんですね。

ちょっとした自慢です。

バカは風邪ひかないっていいますが…大バカはインフルエンザにかからないんでしょうか。
それともスケベだから?
関係ないですね。

そういえば、スケベって江戸時代のスキモノの助平さんからきてるんですよね。
すごいですね。
スケベも極めれば辞書に載れるんですよ。

多少頭がぼーっとしてるので、まったく一貫した内容がないよう・・・。
失礼しました。



ellehiro at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年02月28日

ぐるぐるスカーフ。

昨日は福島に行ってきました。
ほんとに出張の多い会社です。

その帰りの新幹線の中、売り子さんがお弁当を売りに歩いてきました。
まぁ良くある図ですよね。

「お弁当いかがですかぁ〜」

独特の声ですよね。
なぜ車掌さんといい電車関係の人はわざとあんな話し方なのでしょう。

「ビールはいかがですかぁ〜」

うとうとしているときにあの声はちょっと…。

そんな時別の乗客から声が掛かりました。
「あっ、すいません。」
「は〜い」
「○×弁当ありますか?」
「すいません。本日売切れでして…。」

なぜ声が変わる??
ていうか、渋いっ!!!

同一人物かどうか確認しちゃいましたよ。

だって、さっきは、「は〜い」ですよ?
それが、「すいません。」ですよ??
ここは、「すいません。」でしょう!

ってよくわからないですか?
わかってください。

ほんと渋いんですよ。
男声なんですよ。
若い女の子なんですよ。
中尾彬なんですよ。

目がすっきり覚めましたよ。

冷静に対応していたあの乗客すげ〜!
ellehiroなら確実に目をまんまるにして固まりますね。

また新幹線乗るのが楽しみになりました。




ellehiro at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日記 

2006年02月24日

次はバンクーバー。

やりましたねぇ。
金メダルですねぇ。
ていうか、冬季オリンピックまじまじとテレビ見たの人生初ですよ。

昨日は家に帰ってからずっとテレビに釘付けでした。
パラレル大回転とかなんかよくわからんけど、興奮しました。

でも・・・睡眠不足です!!
時差とかほんと迷惑です!!!

ellehiro at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月23日

小さな奇跡。

日々の生活の中でちょっとしたくだらないことなんですが、妙にうれしいことってありますよね。

ellehiroは昨日仕事帰り地元のコンビニでビールやらサラミやらを買い込みレジへ。
『2123円で御座います。』
給料日前ということで財布を開けると千円札が2枚のみ。
小銭があったよなぁ…とポケットから全ての小銭を引っ張り出すと・・・


123円ちょうど!!!

これってすごくないですか?
いい大人が2000円しか持ってないってことがじゃないですよ。
危うく、『あっ!その柿ピー諦めます・・・』って言わなきゃいけないとこですよ!!

なんかすごくうれしいです。
なんかいいことありそうですね。

でも、日々健康に生きていられることが一番の幸せですかね・・・。
ええ、別にまだ特別いいこと起きてませんが、それが何か??(逆切れ)



ellehiro at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年02月22日

えびふりゃ〜って誰もいわないぢゃん!

昨日は名古屋方面に仕事で行ってきました。
名古屋といえば色々おいしいもののイメージありますよね。
ミソカツ、ひつまぶし、ういろう、手羽先・・・

せっかくなので、ミソカツでも食べようかと仕事の合間に車でミソカツ屋を探していましたが見つかりません・・・
ようやく見つけた場末の小汚いトンカツ屋。
嫌な予感もしますが、『こんなところに名店はあったりするものだ』と自分を説得し、まぁ空腹でどこでもよかったんですが、そこに入りました。

うん。入らなければよかったとその瞬間思いましたね。
その理由。
1.昼飯時に客がいない。
2.家族の推定2歳児が店内を走り回っている。
3.おかみさんがビール飲んでる。
4.店主が客席で寝てる。

ひきかえそうかと思いましたが、空腹に勝てず着席。
予定通りミソカツ定食を注文。

待つこと15分。
子供が転んで泣いています。
家族はほっときっぱなしです。
うるさいです。

奥さんが『あの客ミソカツって言っただろうが!』とビール飲みながら、ellehiroを思いっきり指差しながら店主に怒鳴りつけています。

さらに待つこと15分。
置いてあった『静かなるドン』は7冊読み終わっています。

ようやく出てきましたよ!
念願のミソカツ・・・

へぇミソカツって黒いんだ・・・
焦げてます・・・

とりあえず食べましょう。
うん、まずい♪
空腹でまずいって感じさせるのってすごいなぁ。

名物はどの店で食べてもおいしいって勝手に思ってましたね。
次からははてなで口コミ情報を集めていきましょう。

ええ、なんかお腹が痛いです。
胃がんが心配です。

ellehiro at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年02月20日

春って痴漢って増えるんでしょうか。

月曜ですねぇ。
毎週月曜は憂鬱ですねぇ。
仕事はやっぱりいやですねぇ。
だれか5億円くらいくれませんか?

ん〜でも、今日はなんかちょっといつもの月曜より気分がいいですね。
なんでかわかりませんが。

なんかあったかい日が増えてきたからでしょうか。
もうすぐ春ですねぇ。
花粉は嫌ですが、薄着はうれしいです。

ellehiro at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年02月17日

京王線も混んでるんだなぁ。

ellehiroは毎日首都圏でもっとも乗車率が高いと評判の小田急線で通勤しています。

昨日はいつもより早く仕事が終わり、今日はなにしようかな♪なんてウキウキしながら地下鉄を降り、小田急線新宿駅に向かっていたら…混んでます。

いやいや、混んでるのはいつものことなんですが、当社比300%で混んでます。
どうやら人身事故があったらしいです。
ロマンスカーに飛び込んだ方がいたそうです。
もう1時間動いてないらしいです。

ん〜酷い言い方かも知れませんが、人に迷惑かけないで欲しいです。
遺族も電車を止めたことにより、数千万の慰謝料を払わなければならないんですよね、確か。

電車が動かないので、ellehiroはぐる〜っと回って京王線などを駆使して帰ってきました。
通常の倍の時間がかかりました。
それは別に良いですよ。

自分の身内が…と考えるといたたまれなくなりますね。



ellehiro at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月16日

Mさん続報

とうとう社内の困ったちゃんMさんの独り言&鼻歌が復活してしまいました…。

社長に叱られ1ヶ月持ちませんでした。

これは病気でしょう。

このうざさ、懐かしい!!
やっぱいらねぇ!!!

しかも、結構でかい声で歌っております。

気持ちよさそうです。

しかも・・・


たぶん倖田來未


ellehiro at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月15日

昔磁石で砂鉄集めてたけど、何が楽しかったんでしょう。

男女の相性ってなんなんですかね。
趣味だったり価値観だったり色々な意見があると思うんですが、それって長くいれば合わせられますよね。

ellehiroは絶対にSとMだと思ってます。
ellehiroはハードSなんですが、付き合う女もハードSが多かったりして、そうすると、お互いになんとか合わせようとするんですが、磁石と一緒で合わせようとすればするほど反発しあうんですよね。
ellehiroは過去に長く付き合った彼女が2人いたんですが、二人ともSでした!
趣味もあったり、価値観も合わせたりはするんです。
その辺で無理はしてないんです。
でも、なぜかどんどんお互いに泥沼になってくんですね。
付き合い方も終わり方もまったく一緒ですね。

だから、今度良い縁があったら、まず聞こうと思います。
「Sですか?Mですか?」
この時点で振られそうです。


ellehiro at 13:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記