2006年03月

2006年03月31日

風が吹いたら遅刻して〜雨が降ったらお休みで〜♪

なんかまた最近寒いですよね。
せっかく暖かくなってきてコートがいらなくなってきたのに…。

昨日も明け方あまりの寒さに目が覚めましたからね。

ellehiroはむちゃくちゃ寝相が悪くて、朝起きて布団の中にいたことないんですよ。
だから冬は暖房をつけて寝てます。
そして乾燥してカゼをひきます。

昨日は、会社で花見の予定でした。
酒も買い込んで、さぁ夜桜!って準備は完璧だったんですが、
社長の

『寒いから延期しよう』

の一言で延期になりました。

サクラ散っちゃいますよ…。
まるでハメハメハ大王の息子ですよ。
まぁ酒が飲めればそれでいいんですが。


ellehiro at 14:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2006年03月30日

女性専用車両反対。

今日は珍しく出勤の電車で座れました。
ん〜やっぱラクですね。

皆さん電車乗るときどのポジションをキープしますか?
ellehiroは基本的にドアの横が好きなんですが、なかなか人気のポジションで取れないとどうしていいかわからずアタフタしたりしちゃうんです。

『通勤電車で座る技術!』なんて本が売れちゃうくらい都会で働く人間にとって電車って重要なアイテムなんですよね。

下手なポジション取りをすると痴漢に間違われかねませんからね(実体験)

でもほんと電車通勤は一生しないと昔は思ってたんですけどねぇ。

大学も車で行ってたし、前職は隣の駅だったから、電車通勤!って感触なかったですしね。
むしろ近いから選んだっていうのもあるんですが。

あと何年あの満員電車に乗るのかなぁなんて考えたくもないですが、出来たら田舎に引っ込んでPCひとつで出来る仕事に変えたいですねぇ。
SOHOっていうんでしたっけ?

PCの専門知識無くても出来て自分の自由な時間が取り放題でお金に困らない仕事をだれかください。

ellehiro at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月28日

駄目人間一直線

先日酒が弱くなったと話しましたが、朝も弱くなったんですね。
というか、睡眠大好きになったんです。

数年前まで1日3時間もあれば充分!って感じで生活してたんですが、
最近は8時間寝たいんです!!
まぁそんな時間は取れないんですが、12時には寝て、6時に起きるという非常に健康的な生活を送ってるんですよ。

それでも、疲れてると寝坊をし、寝癖のまま出社とかありますし…orz

今日も7時半に家を出るところ、起きたの7時25分ですよ。
それでもなぜかとりあえずタバコに火をつけてみる自分にびっくりです。
それでもなぜか遅刻はまだないので慌てません。
それでもなぜか土日は目覚ましかけなくても6時ぴったりに目が覚めてしまう自分がかわいいです。





ellehiro at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月27日

ぴーたーらびっと。

今日は、仕事で使うので、ぬいぐるみを買いに行ってきました。

いや、恥ずかしいですよ。
ディズニーランド行っても、ディズニーランドのお土産袋持って電車乗ること自体が恥ずかしいですからね。
だから1回もディズニーランドに電車で行ったことはありません。
必ず車です。

それは置いといて、まぁ電話で取り置いてもらっていたので、すんなり会計は済んだのですが、店員はもうプレゼントと決め付けてかかるわけですよ。

そりゃそうですよ。
いい大人の男が自分のためにぬいぐるみ、しかも4つも買わないですよね普通。

店員『どのようにお包みしましょうか?』
ellehiro『いや、適当で良いですよ。』
店員『ご自宅用ですか?』
ellehiro『(違うけど面倒だからいっか)ええ、はい。』
店員『お子様もきれいに包まれていたほうが喜ばれるかと…』
ellehiro『あっ、じゃあお願いします…。』


子供いねぇよ!


いそうに見えるのか?

見えるのかぁ???




見えるよね…(−"−)

確かにそんな年でした。
まだ20歳くらいの気持ちでいるのって犯罪でしょうか…。

ellehiro at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月23日

桜木花道

ん〜なんだか最近酒が異常に弱くなりましたね。

20代前半まではいくら飲んでも二日酔いとかまったくなかったんですよ。
でも最近は少しでも深酒をすると、もう次の日死んでますね。

ellehiroは大体仕事から帰るとビール→焼酎という流れの毎日なんですが、飲む量がみるみる減ってきましたよ。

昨日もビール→グレープフルーツサワー×2=二日酔

いやいやほんと朝起きてびっくりしましたよ。
ありえないですよ。
このまま行くと下戸ですよ。
人生の楽しみの70%くらいがなくなりますよ。

肝臓が弱ってるのか年なのか・・・
自分じゃまだまだ若いつもりなんですが・・・
若い頃はいてたズボンが入らない今日この頃。

とりあえず運動したりして健康体をつくりましょうか。
ダイエットなど始めてみましょうか。

ellehiroの趣味はダイエット、特技はリバウンドです。

ellehiro at 12:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月20日

もしも1年中飛び石連休だったらぁ〜(ドラえもん風)

連休もいいですけど、飛び石連休もいいですよね♪

ellehiroは土日祝休みなので、月曜祝日が増えたから、3連休とか年に何回かありますよね。
確かに土日月で3連休!とかって、うれしいんですけど、その分サザエさん症候群が数倍にのしかかってくるんですよ。
月曜の夜、中居君の『オ〜ダ〜!食べても太らない油料理!』みたいの聞くと、
『あぁ!!もう寝ないと明日は6時起きだぁ!!!』ってサザエさんよりも、中居君に頭に来ますね。

逆に飛び石とかだと、
『今日一日頑張ればまた休みじゃん!!!』ってかなりポジティブになりますよ。

そして、
『毎週水土日とかで休みだったらなぁ・・・』と妄想して幸せな気分に浸っております。

そして、明日は休みですね!!!



休日出勤ですヽ(ー_ー )ノ


ellehiro at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月17日

コピーロボットはおいくらですか?

やばい!

まぢで忙しい!!

心を亡くすと書いて忙しい!!!

あ"〜心を亡くさないようにしないと〜!!!!!

ってこんなの書いてる暇あったら仕事もどれぇ〜!!!!!!!

ellehiro at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月15日

大人の階段上るってなんかやらすぃ〜。

卒業式シーズンですねぇ。

卒業式にまつわる歌って結構あると思うんですけど、何が浮かぶかで結構年によって全然違うでしょうねぇ。

ellehiroは…斉藤由貴の卒業でしょうか。
確か同時期に菊池桃子と尾崎豊も卒業って歌出してましたよね。
そういえば斉藤由貴と尾崎豊って不倫騒動ありましたよね。

知らないですか?
古いですか?
この辺てもうナツメロに入っちゃうんですか?

他に浮かぶ曲って言ったら、『思い出がいっぱい』くらいですよ。

大丈夫です!
いい日旅立ちとかはリアルタイムじゃないんで!

もう30かぁ。。。

ellehiro at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 日記

2006年03月13日

やっぱ田舎はいいよね。

やっぱり土日は更新なしでした。
どうやら会社で上司の目を盗んで更新するのが好きみたいですw

土曜は銀座まで行ってきましたよ。
そして会場をめぐること6箇所。
1時から6時くらいまででしょうか。
歩き回ってましたよ!
いやほんとキョロキョロおのぼりさん状態ですね。

そんな中わかったこと。
銀座は住むところじゃありません。

だって、最初に作戦会議で友達たちと入ったドトール。
正確には微妙に名前が違うけど、一応ドトール。
なんかコーヒー1杯500円くらいするんですよ。
ちっちゃなパンが220円とかするんですよ。
合わせて700円ですよ!
ランチ食べれますよ!!

その結婚式には北海道からくる友人がいて、電話で、
『おのぼりさんってばれるからキョロキョロするなよ。』
と釘を刺しておきました。

って俺のことじゃん!!!


ellehiro at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月10日

雨ですねぇ。

もう金曜日ですかぁ。
ほんと時間の経つのは早いですねぇ。

過去の投稿履歴を見てみたら、ellehiro土日はあんまり更新してないんですね。
別に意識してるわけではないんですが…ネタがないんですよ!

起きました。食べました。昼寝しました。起きました。食べました。寝ました。

完全なるひきこもりですね。

明日は友達の結婚式の2次会の下見に行くので、ついでにネタを探してきます。
その前に自分の幸せを探しましょう。

ellehiro at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記