トップページダイエット情報食事のちょっとした工夫【ダイエット・カロリーコントロール情報局】

ダイエット情報


お世話になります。【ダイエットにはカロリーコントロール】へようこそ♪


みなさんは、ダイエットするにあたって食事の時に何か工夫してる事ってありますか??

今日「ダイエットにはカロリーコントロール」では、ダイエットに関する食生活の工夫について書きたいと思います☆

ちょっとした事でも続けていくとダイエット効果が期待できますよ。



まず、水分の多い食事は食べたときに満足感があるので、カロリーを抑える事ができます!!
なので、味噌汁やスープなどはおすすめです☆お茶もそうですね。

そして、塩分の高いものは、食欲を増進してしまいます(゚□゚;)

さらに、細胞内に水分を溜め込んでしまうので、むくみの原因になってしまう事もあるんです(驚)出来るだけ薄味の方がいいんですね☆

香辛料というのは、当然食欲を増進させます。唐辛子などに含まれるカプサイシンは、脂肪燃焼効果はありますが、ダイエットに効果があるほどではありません。

逆に、食欲を増進させて食べ過ぎて逆効果!?って事もありえます(ノд`@)

お酒に関しては、アルコールのカロリーで太ると言うより、これまた食欲を増進させる作用があるので、それによって食べすぎてしまう可能性があると言うわけです。



こういうちょっとしたカロリーコントロールから初めてみると、ダイエットに効果が出てくると思いますよ☆

是非、試してみてくださいね♪


それではこの辺で。今後とも「ダイエットにはカロリーコントロール」をよろしくお願いします☆目指せ!カロリーコントロールでダイエットO(≧∇≦)O


ダイエットにはカロリーコントロールTOPへ!


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ダイエットブログ・運営ポリシー
当ダイエット@カロリーコントロール奮闘記では、実際にダイエットに成功した私が、ダイエットで悩んでいる人、特にカロリーコントロールで悩んでいるあなたに少しでもダイエットを成功して欲しいという思いで立ち上げました。
一緒にカロリーコントロールでダイエット成功させましょう♪