えるえるのてくてく

お気楽なつぶやき

単独ライブ、大成功おめでとうーーー!!!すごく楽しかったし幸せな空間で
そこにいれてよかったです。単独ライブ、ずっと見たいなぁ〜って思っていました。
それが去年くらいから本人たちの発言を聞いていると「絶対近いうちにある!
むしろなかったら本人たち、心が折れるよ!!」っていう流れだったので
こっちもいろいろww準備しておかなきゃ!とか言ってたので準備できているつもり
でしたが(笑)やっぱり泣いちゃったよー。以下、追記で。続きを読む

ついつい話が長くなるのでツイッターじゃなく、こっちに書こう、とww

クリエは屋良ちゃんの道化の瞳で行っただけで、ライブに行くのは初めて。
でも周りのお友達からいろいろ話は聞いていたので、様子はわかっていました。
ふれあい、と呼ばれている通路降りやお立ち台のことも。でも、ふぉ〜ゆ〜は
なんせ初めてのライブだし、まぁ、あるだろう、と予想はできてもわからない。

そんな私たちの6日1部のチケットは通路から2席目からセンターへの3連。
私が通路から2席目に座ることに。もし!通路降りがあって、こっち側の通路に
祐介くんが降りてきて、だよ!手出せると思う?ねぇ、私の隣の通路側の人は
お友達じゃないんだよ!?しかも初回公演だからそもそも通路降りがあるかないか
もわからない状態で隣の人に「すみません。私たち松崎くんのファンなんで
もし松崎くんが通ったらちょっと手を出すと思うんですけどごめんなさい」なぁんて
エクスキューズあらかじめ言っておけないよね!?どんだけしゃしゃり!?って
思われるよねーーー。きゃいきゃい。とか言っておったわけですよ。

それで公演がはじまったら2曲目で早くも!!祐介くんがこっち側の通路に
降りてきて通る、という事態が!!ちょちょちょーーー。ききき来たわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
むむむ無理だわぁーーー。手なんか出せないわぁーーー。なんならむしろ奥へ
引っ込んだよね!?まぁ、慣れてないにも程がある。

でもね、フと気付くと、それ、私だけじゃなかったわけです。手を出したりしゃしゃったり
してる様子がないわけで、なんならモーゼの海割れの奇跡、みたいになっとるww
だから祐介くんはにこにことアイドルオーラを放ちつつも真正面を見据えて
お立ち台に進んだよね。ふれあいじゃなくってただの通路ね。

公演が終わった後お友達とあれはあかんやろ!?と。あそこはやっぱり
きゃーーー!!!と抱き付きに行くテンションで押し寄せなあかんやろ!?と。
どこ触ってるねん!?みたいなん、あちこちのコンサートで見たよ!いっつも
見てる立場やったけど!今こそ祐介くん本人が「ちょ!人気者の苦労がわかるぜ!」
って顔しかめて迷惑がるくらいのことしないとーーー!!と思ったわけですよ。

その後の公演で、幸運なことに通路からの3連があったので今度こそ!と堅く決心。
会場の前に貼られていた新聞にも「さわって〜」っていう吹き出しに通路でもみくちゃに
なってるセクゾメンだか優馬くんだか、の写真。これよね。

だから通路横の席の時はちょっと頑張って3人まとめて「きゃ」ってやったけど
あれってお化け屋敷でも黙って通るとそんなに怖くないのに誰かが「きゃーーー」って
言い出すと急に怖さが倍増するみたいな相乗効果があるね。ほんのちょっと「きゃ」
ってやっただけでテンション上がってまぁ、恥ずかしいったら!!これは見られたくない顔
してるに違いない、みたいでね。

でも結局最終公演でも祐介くんはときどきただの通路通ってたから、皆抱き付きに
行ってあげて!!通路側に松崎うちわ持ってる人いてても、皆静かにうちわ
掲げているだけ、なときがあって、お嬢さん方おとなしすぎるーーー、って思ったよ。

通路通る人に手を出すのって今まではマナー違反行為やったもんねぇーって
お友達と言い合ったわ。ふれあいで手を出すのはマナー違反違うって誰か
最初の影アナで言って!!まぁ、過度に触りに行くのはマナー違反だけどー。

※念のため書き添えますが本当に抱き付きに行ったり変なところ触ったり、
を推奨しているわけではありません!!あかんよぉー!!

単独ライブおめでとうー
・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ものすっごく楽しくて大変に幸せな時間でした。

取り急ぎセットリスト(1曲だけ曲名が思い出せないので誰かに教えてもらったら追記します)

OP

Dear Woman(SMAP)

Happiness (嵐)

アクセントダンス

Oh!(少年隊)

PGF(少年隊)

山手線外回り(タッキー&翼)

松ソロ(パントマイム)

ふぉ〜点(大喜利)

LOVE CHASE(山下智久)

辰巳くんソロ(溺愛ロジック 堂本剛)

Kissからはじまるミステリー(KinKi Kids)

空のスクリーン(タッキー&翼)

MC

こっしーソロ(Loveless 山下智久)

福ちゃんソロ(フラワー KinKi Kids)

Black Joke(KinKi Kids)


DJ ザキさん
Lucky man (嵐)

Get Down (今井翼)
Venus(タッキー&翼)

Oh Yeah!(嵐)
Can do!Can go!(V6)
Eyes With Delight(嵐)
今すぐに(V6)


小悪魔ジュリエット(タッキー&翼)

New Horizone (堂本光一Endless SHOCK )

Family (KinKi Kids)

Bad Desire (堂本光一)

Troublemaker(嵐)

Crazy Rainbow (タッキー&翼)

アンコール

PGF

やっと!やっと!!今年のSHOCKを見てきました。今年はキャストもストーリーも
大きく変化するし、ネタバレも見てはいたのですが、初回はとにかくほぼマツザキ
しか!見れなかったよ!しょーがないよね☆ちょっと他で書いたことと重複しちゃうけど。
まずはざっくりと全体の感想。ネタバレになるし長くなりそうなので追記で。

続きを読む

せっかくの東北遠征だったので旅行記を書こう!と思ったら祐介くんの
お誕生日の記事も書いたまま公開していなかったことに今!気付きました!
あー、びっくりした!そんなわけですっかり放置になっていますが
旅行記は書きたい…。そんな決意表明だけしてみた。

松崎祐介くん
26歳のお誕生日、おめでとう♪

去年は『まだまだ新しい祐介くんに出会える喜びと驚き、
いつまでも変わらない懐かしい祐介くんに出会える
安心感と確信。両方のバランスがとてもよくて
祐介くんのファンはやめられないなぁと思い知る毎日です』

なぁんて書いていました。でも最近はいろいろな驚きにいっぱい
出くわして、バランスがちょっと悪くなってきて、それはそれでますます
祐介くんのファンはやめられないなぁ〜、と思っちゃっています。

いつまでもどきどきさせてもらえることに感謝しています。
キラキラでいっぱいの一年になりますように!

今日はばたばたの一日でした。神戸の光一さんソロコン。がっつり取っていたチケットも
屋良担が見に行くことになったので、私は昨日の夜公演と今日の夜公演だけ見ることに
していました。昨日の夜公演はみずたまも一緒に見て、光一さんが「松崎」の名前を
口にしてくれたのも聞けたし、ふぉーゆーの仲良しエピソードも聞けたし、ダンサーさんに
IPPEIさんもいたし、屋良ちゃんの『Danger Zone』も見れたし、と大満足で。で、みずたまは
明日仕事があるから最初っから今日は昼公演だけ見て、夕方飛行機で帰る予定でした。

ところがそこへ台風。みずたまはまず昨日のうちに帰りの足を新幹線に変更。
今朝になって昼公演見て帰れるかな、となったもののその時点では私は今日、
ダーママを家族で外食に連れ出す予定だったので替わってあげられないー
と言っていました。でも、台風がどんどん早くに近づいてきたので夫と相談して
まずダーママの外食は日を変えた方がいいよね、とそっちを変更。そしてカラダが空いた
私が昼公演に行って、みずたまは早めの新幹線に変えて帰るという選択。

一緒に昼公演を見に行く約束をしていたのが共通のお友達のMさんだったので
本当によかった!それで私はみずたまがMさんと約束していた公演前のランチを
三宮で一緒に。今日は昨日より1時間開演時間が早いので気を付けないと遅れちゃう!
と言いながら、辞めたかも〜と思っていた自分の好きなJr.がツイッターやってたりしたら
どう思います?とかそんなことを和やかに話しておりました。あ!私たちは十分大人なので
それはがっかりするなぁ〜、見損なうなぁ〜っていう意見で見解の一致を見ました。

で、話があまりにも弾んだのでフと何時に出ればいいんだっけ?と時間の確認で
携帯を見たMさんが「中止になってるぅー!」とおっしゃってほぼ同じタイミングで
携帯を見た私も「ほんとだー!振替だってー!」となったわけです。

その頃みずたまは新大阪始発の昼前の指定に無事変更できたのですが3人席の
真ん中しか空いてなかったようで、さらに自由席はそこだけ帰省ラッシュ並みの
大混雑だったそう。先日同級生が新幹線で東京から帰ってくるとき、途中で止まって
中で缶詰めになった経験を話してくれたのです。それによると止まる時は駅じゃないところ
だから車内にある食べ物や飲み物は販売できるけどそれが売りつくされたらおしまい、
とのことだったのでそれをみずたまに話し、食料品は乗る前にちゃんと買って
持ち込むように!とアドバイス。

そして私とMさんはそれなら急いで出る必要はない、とばかりにデザートを注文(笑)
さらにおしゃべりを続け、ようやくお店を出ました。でも、まぁ台風だからここで解散
となりMさんはせっかくだからちょっとお買い物して帰ります、とおっしゃって私は
御座候(今川焼です)買って帰ります。と呑気に駅前でちょこっとお買い物して
地元駅に帰ってきたら、んっまぁーものすっごい雨風!!車で迎えに来てもらおうかなぁ〜
と一瞬考えたものの歩いて10分だしビニール傘だけど傘持ってるし、と思い切って
歩いて帰ることに、すると3〜4分歩いたあたりで突風にあおられ傘の骨折れる…。
その際、柄で左ほほ強打!イテテ。しかし骨は折れててもまださせる!ほら金魚すくいの
ほい(っていうんだったよね、あのすくうやつ)でも端がちょっと破れてもまだすくえる!
みたいな状態ですよ。

それで歩き続けるとまもなく工事中の新築の家の横を通ることに。
足場が組まれているそこの上の方で“ばっさーーーん!バタバタバタバターーーーー!!!”
と音がするので見上げたら掛けられているシートが風にあおられてばっさばっさしていました。
けがしそうで怖くて大急ぎでそこを通り過ぎ大通りに出た瞬間!またも突風が
びゅぅぅぅーーーーー!!と。さらに傘がひしゃげましたがまだ大丈夫!でもそんな状態
見られるの恥ずかしかったので止まっている車には神経が集中したわ。

そして我が家までもうあの角を曲がったら4〜5軒!というところで!さらに突風〜〜。
そしてとうとうニュースに登場する一般市民みたいに傘が簡単にくにゃりと裏返って
ビニールがはらはら〜とそよいでしまい…。仕方なくそこで傘を無理やりたたみ
あとは濡れて帰りました。ひょーーー。ずぶ濡れ。

20120930030255傘


帰宅後着替えてニュースを見ていたら東京はまだ雨が降っていない様子。
それからすぐにみずたまから新幹線は遅れることなく晴天の東京に付き
みずたまの地元駅はむしろ暑いくらいでアイス買って帰ったし、新幹線で
缶詰めになったときのためにお昼のお弁当の他におやつも買ってたから
ほっくほく♪というメールが届いたよ。あの人が傘持ってたら雨に降られない
ジンクス、最強やな!

両日、みずたまと行ってきました。長いジャニファン歴で初めての東京ドーム
という事実にみずたまと二人でびっくり!それを聞いたみずたまが教えてくれたこと
が「ドームは外と中の気圧が違うから会場から出るときにものすっごい風に押される」
ということで、割と役に立たないこと、教えてくれたな、と思ったけど実際に会場から
出るときには絶対それを体感したくて回転ドアを使わなかった!そのくせ、風に
煽られて転んだりして骨折とかしたらかっこ悪い上に今後大変、とか心配したよね。

大きなドームですが私たちの手元に届いたチケットは広い会場の割には
見やすい席。でも両日3塁側、というあたりでまぁ、祐介くん、1塁側やろな
って予想は大当たりやったけど。しかし開演から35分間ふぉーゆーが登場しない
っていうのは予想してなかったけど。しかもそこから2曲、メインステ→センターステ
とバックで踊ったらまたハケはって、次の登場まで長かったわぁー。

8日でふぉーゆーの登場は把握できたので9日はマンション観察や目の前の
旗振りっ子たちを楽しむ余裕も!っていうか8日のレポを読んでいて目の前に
旗振り顕嵐くんが来るらしいことを知り、9日はみずたまと二人で結構楽しみに
していたら本当に目の前に旗振り顕嵐くんが来たのできゃーきゃーしましたよ。
ちょっと向こうには旗振り朝日くんもいたわけで。力強く旗を振りながらも客席に
笑顔を向ける二人に引きずり込まれないようにするのがもぉ大変!!

あと8日にNYCで登場した山田くんと知念くんが打掛風の豪華絢爛な和風ロングコート
を着ていて(知念くんは真っ赤の大振袖が付いていて山田くんのはノンスリだった
と思う)それはそれは楽しめたのですが、そこに今までステージにずっといた優馬くんが
そのままの衣装で合流するとギャップが…。とか思っていたら9日は山田くんと
知念くんの豪華絢爛衣装がなくなっていた!

その流れで今度は優馬くんが抜けて他のJUMPメンバーが合流してHey!Say!JUMP
のコーナーになるのですが、そこでJUMPのメンバーが着たお揃いのブルーの衣装
も上下これでもか!っていうくらいのスパンコールがキラキラキラキラ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
付いていてまぁまぶしい!若い子にこんなにスパンコールいらんやろ!?と心の声。

コンサートはオープニングからものすっごく楽しかったのですが、コンサート
そのもの以外にも「自担がマンションの住人の人ってすごいなぁー。これ、見分けられる
ねんもんなぁー」とかも楽しかった。あと、縦2×横2の一人4枚うちわのお姉さんが
前の席にいてノウハウがよ〜くわかったので作りたくって(笑)でも作ったところで
持てやしないことはわかっているので作らない模様。

ふぉーゆーは出番も少ないし、8日は出てきたら出てきたであの広い会場がしーーーーーんっ
と静まり返ったので(本当に静まり返った)大丈夫!?これ、あかんやつちゃうん!?
って思ったけど9日は歓声がすごくってそうか、8日は皆息をのんでてんな、って思えたぞ。
それに今回アリーナ席がなかったのでメインステとセンターステにしか登場しないし
ファンサ曲にも登場しないふぉーゆーはきっと客席にいくつもある自分のうちわを
なかなか見つけることも出来ないだろうなぁ〜とか思っていたけど、メインステで正面を
向いて両手をぶんぶん振っている祐介くんを見たら見つけられなくっても自分のファンが
この広い会場にいてて、その皆に「ありがとう〜」って伝えようとしているように見えて
そういう目に見えない部分がかっこいい人よね、この人って!!!って改めて思ったわー。
いや、目に見える部分もめちゃめちゃかっこよかったんですけどね。

早く寝なきゃ、と思いつつお泊まりの用意していたのですが
浜口京子選手のご両親がロンドンと日本の中継という
ワールドワイドなレベルで夫婦喧嘩していておかしかったです。
スケールのでかい夫婦喧嘩(笑)

父は敗因を分析してリオを目指せ、と言い、そんな父に
娘はあんたのもんじゃない!私は褒めてやりたい。
リオとか言うんじゃないの!娘ももう30なん才
なんだからいい人と結婚して子どもも持って幸せに
なって欲しい、って。でも2人とも日本で応援してくれている
人には申し訳ないって。

親ってありがたいなぁ、とちょっと親孝行しなきゃ
いけない気になった…。とか言ってる場合じゃない!寝なきゃ!!

松崎祐介くんがアイドルでイケメンで芸人なPLAYZONE、楽しいーーー!!!

というわけで感想も書いていませんが、14日に初観劇した後、22日に翼くんファンの
ママ友達とマチネ見ました。途中までの感想をとりあえずアップしておく。それから
関西のお友達Mさんとみずたまとで24日。8月は1日、5日と祐介くんファンのお友達と
みずたまとでマチネとソワレ連続で。そうしたら思った以上に疲れたよ!5日は
帰りの新幹線が新横浜に停まったらエロコングッズを持ったお嬢様方が乗って来られ
そうだ!みずたまとPLAYZONEマチネの後、エロコン行こうか?って言ってたんだ、
と思い出す。その後ソワレを誘われたのでエロコン行けなかったけどPLAYZONE
マチネの後新横浜まで移動してずっと立ってエロコン行ってたら、きっとその後
寝込んだな、私。とか言ってるうちにもう千穐楽が目前に!かかか感想書きたいのにー。

とりあえず今年のPLAYZONEでの祐介くんは私の中ではアイドル=8、イケメン=7
芸人=4です。あれ?10超えてる!?やっぱりあふれかえってるね☆てへ。

明日の内に東京に行きます。11日はお友達とアツヒロくん
が奇跡起こしてくれて、またもやマチソワ観劇です。そわそわ。
今日のサッカーと吉田選手が気になるけど、寝ます。おやすみなさい。

次男のときのママ友で翼くんファンのまぐちゃんが東京にお引越ししたママ友、Nママと
私を誘ってくれてマチネに3人で行ってきました。まぐちゃんは初めて松崎うちわを
持ったときにお隣にいてくれたお友達です。往きの新幹線からずっと笑ってばっかり
の楽しい一日でした。Nママにまぐちゃんからお誘いのメールが入った時、まぐちゃんは
翼が真ん中に立っていて3人が写っているポスターの写真を添付して送ったそうで
それを見たNママは3人のお芝居だ、と思ったそう。ところがその後私が、翼くんが
真ん中で5人が写っているポスターの写真を送ったものだから驚いて「他にも出演者
の人がいるんですね。3人だけか、と思っていました」って返事が来たよ!びっくりだよ!
だから、他にもどころか合計で23人も出演者いるよ!って言ったらものすごい驚かれた(笑)

Nママはこの前もお友達に誘われた、とかでEndless SHOCKを観た、って言ってたし
他にもちょこちょこ誘われるとコンサートにも行ってるそうだけどジャニーズファン
っていうわけじゃない。でも、今回のPLAYZONEは楽しめるんじゃないかなぁ〜
って始まる前のランチのときに言ってたの。高校生くらいの時って、テレビ見てた?
見てなかったら知らないかもだけど、あ!高校生ってことはないか。え!?
私たち、たのきんの頃っていくつ?え?もう大人だったっけ?とか言いながら。
あ、大人でした。私はもう大人でしたよ。以下ネタバレあり。でも、私たちのことも
結構書いてるー。

続きを読む

このページのトップヘ