2008年06月15日

お引越ししま〜す!

1


昨年中、多くの方々にお世話になりましたのに
突然お休みもしちゃって・・・


またブログを書き始めようと思いまして、
気持ちも新たに。。。お引越しをすることにしました。


コチラです
      『お茶をどうぞ!』

               

ライン


2007年09月15日

美味しいお店(Bocca)

とっても気になるお店を見つけました
『牧家Bocca』というお店です。
北海道の方はご存知の方もいらっしゃると思います。
びっくりドンキーと聞くとあぁー!っと思う方も・・・。
牧家

ここは、伊達の道の駅にあるお店です。


このレストラン、びっくりドンキーではハンバーグが、
洋麺茶屋牧家ではピザやパスタがいただけます。

tonnbotonnbo

ここで、面白いものを見つけちゃいましたので、ご紹介しますね
阿寒のまりも羊羹を思わせるようないでたちの・・・。
これは紛れもなくプリンです=*^-^*=♪
プリンぷりん:







ぷっくらと膨らんだお尻のところに針を刺して中のプリンを上手に
取り出して、お好みでソースをかけていただきます。
見た目の面白さと、濃厚なミルク味で「もちもちっ」とした食感の
「牧家の白いプリン」です。
健康な牛から生まれる「生きたミルク」で作られ風味豊かで栄養満点。

ヨーグルトヨーグルトも濃厚な味わいで、
とっても美味しいんです。
プリンやヨーグルト、チーズも
お取り寄せができますよ
『牧家の白いプリン』

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
ブログランキング


2007年09月11日

楽しい時間(BBQ)

今年は9月には入っても残暑が続いていて、外でBBQを楽しむ
機会が多くあります=*^-^*=♪
みんなで、「ワイワイ!」いいながら・・・。
楽しい時間です
BBQ美味しいよ






ついつい箸がすすみ、ビールの量も増えてしまって、おかげで
夫婦共々チョッと体重 UP・゚:*(´ω`*人)
かなりメタボの仲間入りしちゃっているのではないかしらん。。。
くわばらくわばら


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
ブログランキング


2007年09月09日

美味しいお店(Dessert Doux et Tendre)

台風9号が抜け去って行きました。
今回の台風では、函館でも瞬間風速 37.6kmを記録していまし
たが・・・。
台風が去った後は、だんだん秋に傾いていくのかと思っていたら、
今日は日中の最高気温27℃といいますから、どうなっちゃって
いるのか^^;

tonnbotonnbo
Dessert Doux ex Tendre





先日、私の妹の誕生日だったのですが・・・。
ちょうど妹の誕生日の日にはお友達が遊びに来ていたこともあって

『オメデトー』メールをするのをすっかり忘れていたんです。
それが、一緒に住んでいる両親も、離れて暮らしているすぐ下の妹も
(そうです。我家はかしまし3人娘)忘れていたとか・・・^^;
数日経って気が付いた私が電話して一番乗り(苦笑)

オープンしたと聞いていたケーキ屋さんに行ってきました。
ガラス張りの明るいお店です=*^-^*=♪

『デザート・ドゥ・ェ・ダンドゥル』
ミルフィーユプレート





苺とバニラアイスのミルフィーユ   ブラウンプレート

*ミルフィーユはキャラメルソース仕立て。
甘ーい香りが口の中に広がります。
*ラウンプレートは、ほのかなチョコリキュールでつくる3つの美味しさ。
しあわせな時間・・・♪ 


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
ブログランキング


2007年09月07日

台風9号は今・・・

たいふう






数日前から台風9号の情報がニュースでも流れていましたが、
昨日は関東に上陸し、現在は時速30kmで北上中。
今は秋田県あたりを通過している頃でしょうか・・・。
今回の台風9号は発生してから本州上陸までの速度が遅くって
時速15kmで移動。
海の上に長くいたこともあって雨を多く含んでいたので、雨量も
多くってその水量で、川の水も増水しているようですが、皆様の
ところは被害は出ていませんか
この台風がこのまま北上すると、この秋収穫間近の果物や稲にも
被害が及ぶのではないかと、とっても心配です。

北海道では秋雨前線が停滞しているところに、この台風ですから
これまた心配・・・
函館も外を車で走ってみると、時々強く降る雨と、風に傘が効か
なくって、ビッショリ・・・^^;

雨の日






今日は平日久しぶりのお休み・・・。
だというのに雨日和。
ずーっとお天気が続いていたから、こんな日もしょうがないっかと
あきらめて・・・
お天気がいいとどこかに出かけたくなっちゃうから。
たまには、お家のこともして、ブログ訪問も・・・。


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
ブログランキング


2007年09月03日

秋を感じて・・・

秋の空





9月に入って暑かった夏にも終止符がうたれた感じ・・・。
空を見上げると秋の象徴とも言える『うろこ雲』が広がっています。

チョッと車を走らせ、函館から北上するとしだいに景色が秋色に
変わっていくのが感じられます。
木々の色が少しずつ色づいてきていたり、秋の花が咲いていたりと
空気までもがチョッと涼しきなって、息もしやすく深呼吸すると
やさしく空気がとり込まれてくるようです。


黄金色





田んぼの稲穂もすっかり黄金色に輝いています。
『らんこし米』です。
穂が垂れてきて、もうじき収穫です。
美味しい秋の始まりです=*^-^*=♪


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
ブログランキング




2007年08月23日

涼やか処暑です

tree今日は、二十四節気の処暑だそうです。
暑さが峠を越えてようやく涼しくなる頃・・・。

確かに、ここ函館では夕べは少し
風もあって涼しくなり、夜は窓を開けて寝ましたよ
今週はダーリンも、北海道の倶楽部対抗競技大会(ゴルフの競技会)
に出かけていていないので、思い切り一人でBedを占領して
ゆっくりですd(゚-^*) ラッキー♪

朝方はチョッと寒いくらいでしたが、やっぱりに日中は汗が出ます

ラインライン

実は先日、実家に行きましたら30℃を超える暑さに
パンツ一丁で父がいましたの。
昔はそんな風景もあったのかもしれませんが、連日の暑さと
風一つそよがない日々^^;
確かに北海道は、“クーラーが必要ないほど過ごしやすい”
といわれてはいますが、暑い時にクーラーがあったらいいのに・・・。
クーラーを買ってあげようと毎年のように思っていましたが、
北海道の短い夏に流されていたんですよねぇ〜!
今年こそはと、先日になってから実家にもクーラーを付けたんです。
電化製品にうとい両親は、取り付けてもらったクーラーの
設定温度を17℃にして涼んでいました・・・。
しゃっこくなっていましたが、嬉しかったようです*^-^*♪

クローバー (冷たく)

suika
ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
ブログランキング



2007年08月19日

湯の川花火大会

今年は、北海道の夏も例年よりも数倍も長く感じます。

避暑地北海道も30℃を越える暑さが続いていましたが、
今週に入ってようやく一段落。
本州ではまだまだ猛暑が続いているというから、温暖化による
影響って恐ろしいですね。

今年も湯の川の花火大会がありました。
湯の川のマンション10階に住む方からのお誘いで
ベランダでバーベキューパーティーをしながら花火見物。

何枚の撮ったのですが、花火を撮るのは難しい・・・^^;
hanabi1hanabi2







yakiniku1yakiniku2







ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
ブログランキング


2007年08月12日

暑い!暑い!!

毎日、毎日暑い日が続いていますが・・・。

お変わりなくお過ごしですか

北海道の中でも南に位置する函館ですが、夏も海に囲まれている
せいか、あまり気温の上がることは無いのですが。

さすがに今年は、気温が上がっています。
今日は最高気温が32℃〜33℃になりました。

猛暑のところもあるようですから、たいした気温ではないのですが、
慣れない気温にビックリです

普段、涼しいうちに出かけて、涼しくなってから帰って来る。
職場は空調完備されているので、暑さ寒さ知らず。

今日みたいにお休みの日は、朝起きてから何度もシャワー浴びたり、
お風呂に入ったり・・・

函館の湯の川温泉といったら有名だと思いますが、
最近では湯の川以外のも温泉が出ていて、あちらこちらに温泉を
引いた温泉銭湯があります。

本当はぬるいお風呂に長く入った方がいいんでしょうね。
とっても長湯は苦手(苦笑)
カラスの行水なんですよ(o´_`o)ハァ・・・

私はどちらかというと熱めのお風呂が好きで、長く入れるわけじゃ
ないけど・・・、ぬるめの温泉には行かないかなぁ〜。

さすがに今日は熱いお風呂は辛い感じ・・・^^;

エステもかねてゆっくり・・・。
一時間もお風呂に入っていましたよ。
なかなかいいものですねぇ〜

シャンプー












ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
ブログランキング


2007年08月02日

暑中お見舞い・・・

1










暑中お見舞い申し上げます。

函館でも昨日8月1日から『港祭り』が始まりました。
初日の昨日は、一万発が上がるという花火大会です。

お天気が良く気温も上がっていた函館はきっと見ごたえのある
花火大会だってことでしょう。

実は私、ここ最近腰痛に悩まされていて花火よりも
整骨院に行きたい気持ちがいっぱいで、昨日も花火は断念して
整骨院に行ってきました^^;

7月15日に11.4ℓの水を持って、プチぎっくり腰に・・・
たいしたことがないと思ってスポーツもしていたのですが、
だんだん背中がはれてきて・・・
筋肉に負担がかかりすぎたようです(o´_`o)ハァ・・・

今日からは『ワッショイはこだて』が始まります。
2日、3日の二日間3万人の市民、観光客の方々が踊ります。
港祭りの盛大な見せ場です。
今年も青森からねぶたも参加しますよ〜

お天気、今日はどうにか持ちそうですが、明日は心配・・・
台風5号も来ていますし、北には停滞前線が迫っていますので、
どうなるかしらン

前回の台風4号でも大変な被害があった九州の方々は、また大変な
こちになりそうなようで、心配が尽きないと思いますが・・・
お祈り申し上げます。

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
ブログランキング


無料カウンター
今日:
昨日:
Amazonライブリンク