お料理します

2007年09月11日

楽しい時間(BBQ)

今年は9月には入っても残暑が続いていて、外でBBQを楽しむ
機会が多くあります=*^-^*=♪
みんなで、「ワイワイ!」いいながら・・・。
楽しい時間です
BBQ美味しいよ






ついつい箸がすすみ、ビールの量も増えてしまって、おかげで
夫婦共々チョッと体重 UP・゚:*(´ω`*人)
かなりメタボの仲間入りしちゃっているのではないかしらん。。。
くわばらくわばら


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
ブログランキング


ellyland at 09:56|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2006年12月27日

お弁当

お弁当1お弁当2






今年もあと4日とは思えないほど、ふつう・・・。
普通というよりも忙しいような・・・。

おまけに最近パソコンの調子がよくありません^^;
固まっちゃうんですよねぇ〜!
書いていていたblogが、消えちゃうんです。
もうその後、立ち直ってくれても同じ文章は書けず、
ため息がでるだけ・・・。

函館、冬のこの時期にスコールのような雨が降ることも
不思議な現象です。
やはり地球温暖化の影響なのでしょうか。
年末のこの時期に雪が降ることや道路が凍って渋滞することを
考えると、ありがたいことなのですが。

さて、ダーリンの勤める学校でも冬休みが始まり、給食もお休み。
お弁当が始まりました。
自分ひとりのお弁当は、残り物でも何でも良いのですが、
ダーリンの分もとなるとそうもゆかず、頑張っています。

お弁当初日は、定番の海苔弁当。
今回も香りのいい『岩海苔』のお弁当にしました。

次の日は、保温のできるランチジャータイプのお弁当箱に
ご飯をつめて・・・。
お弁当箱が変わると、また違った雰囲気かも('-'*)♪

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
ブログランキング


ellyland at 23:28|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2006年11月09日

秋刀魚

まだまだ、お魚屋さんを賑わかせている秋刀魚さん。

先日も何にしようかなぁっと悩んでいると
新鮮な秋刀魚が目に入ってきまして・・・
出始めの頃は、「やっぱり秋は秋刀魚だよねぇ!」って
よく売れていたようですが、ここに来て飽きてきたのかな?

秋刀魚10匹500円はけっして安い!って金額ではない
とは思いますが、私の行くお店ではこれでも安い!のです。
さんま
ここには6匹しか写っていませんが、
買ってきてすぐに、ダーリンが
頭を落として腸(はらわた)出して
お料理するばっかりにしてくれ
ちゃいました。
ありがたい!ありがたい
味噌煮煮






今回はお正油で作る煮つけではなく、味噌煮にしてみました。
こうして、あとは小分けパックにして冷凍します。
お弁当や朝食にいただきましょう('-'*)♪

さんま焼き

買ったばかりの秋刀魚は、
やっぱり焼き魚でしょう!
焼き過ぎないように、
上手に焼いて大根を添える。
定番ですがイチバン旨い!


ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
ブログランキング


ellyland at 06:30|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!
無料カウンター
今日:
昨日: