2008年02月21日

トラックバックってなんぞや?!

トラックバックってあるけど・・・

なんせおかんは、英語は大の苦手(高校時代は英語の時間は毎回、立たされてました)その上、ブログは初、初、初心者ときたもんだ。

調べてみて、納得!
簡単に言うと、リンクを貼るってこと
よくあります。メールにも本文の中に xxxxxxアドレスxxx ってなやつ
コレをクリックすると、指定されたサイトに飛んでしまうってやつ
ブログのルールではこのリンクを貼ったら、相手にも知らせる必要があるらしい
だから「おたくのブログ、拝借」とのお知らせを、自動的にしてくれる
便利な機能のようでした。

おかんをここまで導いてくれたのがこちら
トラックバックとは?


☆*゚ ゜゚*☆*☆*おかんのブログのいろはの「い」゚ ゜゚*☆*☆*゚
     トラックバックは親切な機能 
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


ブログのいろはから - livedoor Blog 共通テーマ


ellysan at 23:16│Comments(2)TrackBack(0)ブログのいろは 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アキ   2008年02月24日 20:55
こんばんはです
なんか、
段々と進化してますね
楽しみにまた遊びに来ます
(#^.^#)
2. Posted by elly   2008年02月25日 22:43
今やっと、アキさんからのコメントに気づきました

こんな、ドタバタなブログを見てくれてありがとうございます。
また、来て下さい(^u^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセストレード
TagCloud
TagCloud