起業予定

2007年02月22日

エルモは、4月に起業予定です。アーニーと一緒に、立ち上げます。
なので、今年に入ってから、全く仕事をしていません。あはは^^
準備をしているので、一日中、パソコンの前に座っている状態です。

今日は午前中、不動産屋さんへ行って、事務所の契約をして来ました。
コミコミで、42万円なり。安い!!月家賃は、水道込み8万円。
保証金がめちゃめちゃ安かったんですよ^^
しかも、不動産屋さんは今住んでいるマンションを契約した時に行ったトコロ。
とっても感じのいい人に紹介してもらったんで、まだいてはるかなあ?と思って。
もう、その方は移動になっていて、いらっしゃらなかったけど><
その部屋の条件が良かったので、すぐに見せてもらって、すぐに決めてしまいました(^^)v
最初は、80万円を予定していたので、半額ほどで契約することが出来ました(^^♪
大阪、ミナミの交通の便のいい場所で、借りる事が出来ました♪
よかったあ。初期費用は出来るだけ抑えたかったけど、80万は最低すると思っていたので・・・。

当面、アーニーと二人で頑張って行くので、従業員は雇わないけど、
二人の生活費と事務所の家賃なんかは、3ヶ月分はキープしています。
ちょっとだけ、余裕のある生活を出来るようになりたい!
月収30万くらいあれば、お洋服買って、おいしい物食べて、余裕で貯金出来るし。
30万円もあったら、15万円は貯金に回して・・・。家が買える!!
初期投資のお金を回収する事も、大事ですけどね。
コツコツ貯めたお金で、準備しているので。

エルモは自分で何かをしたかったんです。
アーニーも、同じ。
アーニーとは同じ職場で出会って、アーニーは別の職場に変わりました。
エルモは、アーニーと一緒に仕事がしたい!ってずっと思っていました。
やっと夢が実現します。
実現するけれど、商売として成り立たせないといけない。
全力で頑張ろうと思います。

頑張らないと!





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
livedoor プロフィール