2005年02月02日

2月

になっったね。。2006ねんまで、残すところ11ヶ月ですな。。

最近昼夜逆転生活が続いてしまっています。。ほら・・・もう5:00amをまわったよ・・・。2005年入ってから日付が変わる前に床に着いたことなんてあるのだろうか・・・??いくらハイチオールCを飲んだって、ネイチャーメードを飲んだって、美容液たっぷりパッティングしたって、、、シンデレラタイムを逃している私に美肌なんてやってこないのだろ〜。。。
といいつつも、赤ちゃんのようなモティモティ肌を手に入れたくて仕方ないのね・・・。チェジュ〜のような。。・・・ってかキムチか・・??!!TVで拝見させていただいている韓流スターの皆々様は男性女性に関わらず、、ほんとうなんて素晴らしい卵肌をお持ちなんでしょう・・・・!!!本当尊敬に価するね。。キムチが肌にいいとか聞くけど、毎日食べてるとほんっと〜〜に体臭ひどいよね。。。電車で「あ・・(=口=;)!!ジンジンする臭いが・・・・!!」って思うと、、、お隣に座っている人が中国語の本読んでたり前に立ってる人が韓国語喋ってたり。。。これ、ほんと!!「焼肉食べてきたの??」ってくらい臭い。。きっとチェジュウもぺもジンジンするんだよ。。。体臭と引き換えにもち肌ゲットするか・・・悩むところだよね。。

本当「これ食べてれば美肌はあなたのもの!!」って食材ないかなぁあぁ。。この世の中情報が溢れすぎていて、ネット検索で「美肌」とか検索したって、まずは怪しい化粧品かサプリメントしか出てこないでしょ。。もーーーナニ信じればいいのだろうか。。う〜〜〜ん。。そのこ??あ・・この世じゃない。。
と・・うだうだ言っているならば、いま床に就け〜〜〜ってね。。うん。。ネーチャーメード(サンプル)飲んで寝ます。。

みんの美肌日記待っています。。あて先はこちら↓  
Posted by elmo_kei_zoe at 04:59Comments(3)TrackBack(0)今日のできごと

2005年01月29日

全国の皆様・・・!

てっ2人しかいないんだけれどね。。笑 こんなに早く反応帰ってくるとは思わなかった〜〜!!2人もチェックしていてくれたんだね…!嬉しい〜〜がんばるわ☆

さてさて・・今日やっとテスト終了いたしました・・・!!!!!はぁぁ、これで4年生になれるのでしょうか。。ってか本当大学の勉強こんなんでいいのかって暗い、、一夜漬けですが。。ま、t、終わったことは考えないね〜〜。ておなことで、やっとこのブログにも手をかける事ができた所存でございます。。

14時にテストが終わって、誰かとこの感動を共有したいと思ったのに、こういうときに限って誰もつかまってくれないのね。。。大人しく帰ろうと思って正門を出て駅に向っていたら、前方からスーパーの袋を提げた友達がパンにかぶりつきながらこっちにやってきたぁぁあぁぁぁ〜〜☆そんな空腹の友を連れ、おはちへ☆その子は台湾の子なの。明日から2週間台湾に里帰りすうそーな♪・・・ってあんたーーー!!その食料の大荷物はなんだっ??明日からいないんでしょ。。「お腹空きましたぁぁ〜〜♪」だって。。とにかく彼女はよく食う客だ。。

そして、その後他の友達とひっさびさの映画にいってきました。。Neverlandを見たんだけど、、なんせこの1週間平均睡眠時間3時間だった私は、最終日とあって睡魔が次から次へといらっしゃって・・・・。最初の20分間はほぼ覚えておりません・・・・。はぁ、字幕を選んだことが間違えだったかな・・・。でも後半ではしっかりほろろとしていました。。4人兄弟がなんともかわいい!ピーターパンにこめられた想いってやつみました。。

そんなこんなで、つまりこれは今日の日記なんだ・・・。ごめんね・・すでにこの時点で再び睡魔さんが背後から抱きついてきていますので、、(い・・今行くから・・!)では皆様良い週末を。。 あでぃゅ〜〜♪(BGM 今更ノラ・ジョーンズ)  
Posted by elmo_kei_zoe at 01:52Comments(1)TrackBack(0)今日のできごと

2005年01月27日

このブログ・・・。

公開してるのが恥ずかしいくらいになってまいりましたね。。とりあえず壁紙を更新してみました〜。。

うん。。本当に三日坊主でいかん。。やっぱもっと人に教えた方が、緊張感もあってよいのかもれませんね。。。2人しか教えてないんですよ・・・。ここ。。そりゃ気も抜くよね。。誰かに見られてるって刺激が必要です。。

携帯のカメラもデジカメも壊れてるということで、写真も満足にのせられない状況なのだ。。これは言い訳です。。はい。

そうね・・・明日でテストも終わるわけだし、、ここをドドンと公開する決意をします。。
あぁぁ・・もうこれで後には引けないのね。。運。。デモね、自分の文章って本当読んでて読みにくいと思うのね。。ここを見てくれているであろうお二人さんが本当に文章面白くてさ・・。さすが二人とも言葉に携わる仕事につきたいといっているだけあるなぁぁと感心させられます。。圭は定期購読者だからね。

けいももーちょっとネタを仕込んできますね。。

では、次の更新が数日後以内でありますように・・・。  
Posted by elmo_kei_zoe at 16:23Comments(3)TrackBack(0)決意

2004年11月21日

もう11月終わりじゃん(-_-;)

11月は忙しいのにかまけて、このブログを見てみぬふりしてました。。今日は学園祭2日目でした。。本当にこれでもかってくらい人来るんだもん。。学校内の雰囲気は一転。。ああ、、若いってこーゆうことね。
はいいとして、、小話を一つ。。昨日4年ぶりくらいに、GLAYのライブに行って来ました。。中2で初めて行って、高校1・2年くらいまでは行っててんだけど、受験やらなんやらで、ここ最近は全く情報なかったんだけど。。一人で国立代々木第一体育館に見に行ってきたんだが、昔を思い出すね。。なんか、7年も前のことなんだって、、驚いた(゜o゜)GLAYは今年でデビュー10周年なの。。で、色々MCで話すわけ。。それを聞いてたら、自分は7年前と何にも変わってないなぁぁぁ、、って思って。。なんか悲しくなってきてしまいました。。あの時考えてた8年後とかって、全然違って。。キラキラしている人たちを見たり、夢に向って頑張れとかいう歌が、かなり心に突き刺さった。。痛いです。。
とーーーーってもいいライブだったはずなのに、今の私はそんなLIVEを楽しめるだけの余裕がなくて。
でも、改めて時の流れを感じることが出来たんだ。。  
Posted by elmo_kei_zoe at 23:44Comments(3)TrackBack(0)雑談

2004年10月29日

LOVE PSYCHEDELICOサイコウ〜

昨日Zepp TokyoでおこなわれたLOVE PSYCHEDELICOのコンサートツアー「MIND ACROSS THE UNIVERSE」FINAL公演に行ってきました☆はじめて歌っているとこみた!!KUMIの歌は本当うまい!彼女帰国なのかな??歌詞の英語発音はご存知の通りだけど、MCも流暢な英語を話していたよ!多分・・・帰国と思われる。。違ったらそれこそすげぇぇ。。CUTEだったな。NAOKIも意外に激しかったな。。彼は声が良かった。。Vocalでもいけそうでした。。ギター何本持ってるんだってくらい変えてた(笑)ギターよかったし。。2階席の立見だったんだけど、全体を見回せてよっかた♪Zeppくらいのキャパがほどよいですね・・照明とかもすんごくかっこよかったし。。はぁぁかっこよかった。。もちろん曲は申し分ないしね☆
MCで盛んに「I LOVE YOU」「愛してるよ」を連発していたけど、、なぜか恥ずかしくないのね・・KUMIの言い方は。。ってかKUMIとNAOKIは結婚してるのか??彼らはプライベート明かしてないと思うんだけど、とーーーーーってもいい感じにみえた。。ってか二人がお互いに「愛してるよ」っていってるみよにみえた(笑)でもそれがやけに自然で、はじめて「愛してるよ」が素敵な言葉にきこえたぁぁ。。いいなぁぁあんなカップル…と思ったわ☆
そして・・関係者席に有名であろう人がいた。。が名前がわからないので、ただいま調査中。。おじさんで多分音楽する人。。昔紅茶のCMにでてた。。リプトン??綺麗な(奥さんかな?)女の人ときてた。。
とにかくよかったよ。。LOVE  
Posted by elmo_kei_zoe at 11:42Comments(2)TrackBack(0)今日のできごと

2004年10月27日

復活宣言!!

10月二回目ーーー!はい。。そう。。さぼり気味なんです。。何かひとつのことが忙しかったり、考えなくちゃいけなかったりとなると、、とたんに他の事に手が回らなくなるのです。。不器用な私。。

それにデジカメも携帯のカメラも壊れちゃって、、何にもアップ出来ないしさ・・・。って保存してたのから載せますか。。

ここ数日サボって、覚え書かなきゃいけなかったこともろくに書いてなくて、、逃がした魚は大きかったかも。。っていつも後悔するんだよね。。だたら書けよって思うんだけど、一杯書きたいと思うと完璧に書かないと気がすまないのね。。時間かかるんだもん。。

最近は野菜の値段が高騰したのを理由に自炊を惰っています。。「外食とそうかわらないじゃぁぁ〜〜ん」が口癖です。。それにしても、日本列島大変なことになってるね。。「日本が何をしたぁぁーーーーー!!?」って叫びたいよね。。まぁぁ、自然に言わせれ人間は憎いだろうね。。でもどんなに社会が発展しても自然災害だけには敵わないものだね。。皮肉だけど、こういうことが起こると自分たちは地球って言う大自然の中に住んでるんだなって実感する。。自分たちが生活しているのはその表面的な一部分に過ぎないんだってこと。。
願わくは母が一刻も早く実家のキッチンにある大きな食器棚に固定具を取り付けること。。あんなのが倒れてきたら一溜まりもないもん。。

そして、1秒前まで普段と変わりない生活を送ってたのに、次の瞬間、一瞬にして大切な人を失うことほど悲しいことはないね。。死んでしまうことがMAXであって、瀕死の重傷の人や後遺症を伴う怪我を負った人もいるんじゃないかな。。事故にしてもそうだけど、、やっぱやりきれないよね。。そして誰もが自分の身には起こらないことだと思ってるんじゃないかな。私もその中の一人だけど。。自治体の人だってまさか自分の管轄が直撃されるとは思ってもいなかったんじゃないかな。。自分の家族だってあるしね。。今、各地から救援とか向ってるんだろうな。。

散々語ったが・・そろそろやることやるわ。。
  
Posted by elmo_kei_zoe at 00:10Comments(0)TrackBack(0)決意

2004年10月16日

ただいま!

10月4日から12日まで高校の友達とドイツを旅して来ました。短いたびでしたが、色んな人に出会い、助けられました。遠出する海外旅行は高1のときのカナダ以来だったけれど、あの時は「旅なんて結局気休めで人が変われるわけない」って思ってたけれど、今回の旅は初めて「早く日本にかえって、自分のやるべきことをやろう」っていう意欲・動機づけができたと思う。  続きを読む
Posted by elmo_kei_zoe at 03:07Comments(2)TrackBack(0)先日のできごと

2004年10月03日

軽い話をひとつ

この前、渋谷から東横線に乗ろうと、2番ホームでならんでいました。自分は確実に座れる位置に並んでたのね。そうしたら、電車が到着してドアが直前に自分の後ろに(声からすると)ギャル・ギャルオのカップルが並んだの。。予想通り奴らはドアが開いた瞬間押し分けようとしたわ。。まぁ圭は安全圏内だったから余裕で車両の端の短い椅子に腰掛けたの。既に一人のおばさんが端を確保していたの。それに次いでギャルが圭の横に・・・。
ま、そこまではいたっていつも見られる風景でしょう。。それが、あろうことか次の瞬間ギャルが圭にくっつきぎみに座り、ギャルオがその横に尻をいれたのよぉぉぉぉ(涙)
一瞬何もおかしくはないと思ったんだけど、前をみると短い椅子に3人すわってるの。。明らかに定員オーバー。。なんだけど座れなくもない。。御尻はいいのよ。。問題は肩!肩の前後をどっちが征するか。。自分的には後ろの方が勝ちなんだけどさ。。初め自分が前だったんだけど、相手が油断したときに形勢逆転☆そのままずっと譲らなかった!!
そんなことやってて、こんなにキュンキュンに座ってる自分がおかしくなってきて(滑稽だと思うよ。。なに詰まってんの??みたいなさ。)  続きを読む
Posted by elmo_kei_zoe at 03:24Comments(0)TrackBack(0)先日のできごと

最近

自分で自分がどういう人間なのか分からないのかも。だから、周りの人の評価がまるまる自分なんだと思ってしまう。自分が「私はこうだ!」っていうのと客観的に「こういう人間だよね」って言われるのどっちが自分に近いんだろう。。無意識な部分は自分で気付くこと出来ないわけでしょ。。だから、他人の評価の方が真実なのかとか。。
21にもなって自分が解らないって嫌だけど、解らないなら解らないなりに、「自分はこーなの!!」ってごり押せる人間だったらよかったな。。私はいつもマクロな社会でしか生きていないみたい。。周りが何もなくなったら、自分もそのまま消えちゃいそう。。

って・・・重すぎ??でも、、こんなこと考えてるんだ。。  
Posted by elmo_kei_zoe at 03:14Comments(0)TrackBack(0)ふと思うこと

2004年09月29日

21

歳になりましたっ!はぴばーすでい 自分(∋_∈)
  
Posted by elmo_kei_zoe at 01:23Comments(0)TrackBack(0)

2004年09月28日

将来のお母さん

私が最近忘れないように書き留めることに…将来生まれてくる子供のためのメッセージです。。訳がわからんぞっと言う声があがりましたねっ??そこ!
  続きを読む
Posted by elmo_kei_zoe at 15:55Comments(2)TrackBack(0)教育論

2004年09月26日

久しぶり

です。さぼっていたわけではありません。。状況が悪かったのです。
長かったはずの夏休みも今日で終わりです。。あっという間というか、、終わってくれてほっとしてるというか。体重が何疏しているのか、恐ろしゅうて…。
実家に帰ると本当に私はダレた人間になってしまうのじゃ。朝起きた瞬間に漫画を読み出す。。28巻を読み切ってしまった(~ー~;甘やかされています。
さてさて、、そろそろ現実に戻ろうかなぁ…
そしてブログ充実させなきゃ。
  
Posted by elmo_kei_zoe at 18:22Comments(0)TrackBack(0)

2004年09月17日

バイト

今日初めて接客のバイトに入ったの!緊張した!!いきなり実践で。。でも、慣れれば楽しくなりそうな感じはした☆
色々学ぶことが沢山あって、すごくためになるなぁぁ。。女性として、気が付く女性になるべく、修行のみです。。
明日も頑張ります!  
Posted by elmo_kei_zoe at 01:32Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと

2004年09月16日

合宿

たっだいまぁ〜(∋_∈)
12日〜15日までゼミの合宿で河口湖に行って来ました☆富士山ばっちしみてきたよ♪
うちのゼミは忙しいゼミじゃないし、一致団結みたいな雰囲気じゃないし、私の学年は女の子2人だけだし、行く前はすごぉぉく憂鬱だったの。。でも、終わってみたらなんだかんだ楽しかった☆勉強はいつものゼミと変わらないんだけど、何の関わりのなかった人たちが徐々に心を開き合うって微笑ましい(^∀^)
後期のやるきも少し沸いて来たかも♪
  
Posted by elmo_kei_zoe at 18:42Comments(2)TrackBack(0)

2004年09月10日

コンビニで

今日コンビニで500g入りのプレーンヨーグルトと、中濃ソースとグミを買っら、店員さんがスプーンを入れてくれた。・・・・スプーンを・・・・入れる??
つまり、私が500gのヨーグルトをスプーンを使い食べきると思ったのだろうか。。中濃ソースをかけて(笑)
コンビにのマニュアルでは500g入りのプレーンヨーグルトにスプーンにはスプーンを付けるとなってるのかな?
まぁ、世の中には色んな人・色んな場面が想定されるから、彼のとった行動は賞賛されることなのかもしれないね☆  
Posted by elmo_kei_zoe at 23:51Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと

今日の一言

195f470a.jpg人は帰る場所があるから旅ができるのさ・・・・。  
Posted by elmo_kei_zoe at 02:10Comments(0)TrackBack(0)ふと思うこと

2004年09月09日

ハグ

今日、ドイツの留学生のお別れ会に行ってきた。。そこに、ドイツの大学に行っている彼女の友人も来てた。。その二人は別れる際「ハグ」をしていたの。。彼女たちはドイツに戻っても会えるのに。。私たちはどんなに別れを惜しんでも「握手」なんだよね。。日本人にもハグする習慣・・ってか癖がある人はいるけど、大多数は手を振るか、握手かだよね。。  続きを読む
Posted by elmo_kei_zoe at 01:11Comments(2)TrackBack(0)ふと思うこと

2004年09月08日

すごい風

b1a01662.jpg台風18号ひどいぞ!!ひどすぎる。。  
Posted by elmo_kei_zoe at 02:50Comments(0)TrackBack(0)今日のできごと

2004年09月06日

座右の銘

時々アンケートとかで、「あなたの座右の銘は何ですか?」って聞かれることがあるじゃない。。私は一度たりと「○○○○!!」と言えたことがないのです。。なんかそれっぽい「一期一会・・・?」とか言ってみるものの、、自分の言葉じゃないのです。。格言とかって自分で作るものなのか、受け売りでいいのか。。
皆さんはどんな座右の銘をお持ちですか??  
Posted by elmo_kei_zoe at 18:05Comments(3)TrackBack(0)雑談

ついに始動☆

じゃじゃ〜ん!作っちゃいました。。今はやりのブログ(*^^)vブログという言葉を知ってまだ1ヶ月もたってないのに・・・。そう、、まだまだブログがどんなものなのか解ってないのが実状。。ウェブログの略語ってことだけ・・!?
友人が数名作ったのを聞いて、HPより気楽に作れるのに魅力を感じて・・・。なんか小さいながらも自分のマイホームを持てたお父さんの気持ち??
どんなこと書くとか何も考えてないけど、最近物忘れが激しくて、ついさっき考えたことなのに、もう思い出せないってことが多々あって、悔しい思いをすること続いたの。そこで、何でもメモに書き留めるようになって。。それがこのブログのタイトル「おぼえがき」の由来かな?そんな程度に書き留めて行こうと思ってるよ☆
自分の文章がメインになって動くページがあるって不思議な感じだぁぁ!!今までは人のブログやBBSに書き込むことばっかだったから。。
なんかうきうきしてきた!自分の悪い癖3日坊主にならないようにせねば。。人の目に触れれば「書こう!」って気にもなるだろうし、反応あれば俄然やる気出るだろうし、さっそく友人2名には伝えるとします!!  
Posted by elmo_kei_zoe at 02:39Comments(3)TrackBack(0)