あしかがフラワーパークで藤の花を満喫した後、佐野プレミアムアウトレット

アウトレット初体験の母、すっかりはまってしまった様子
時間の都合で3時間弱しか滞在できず、後ろ髪引かれる思いでアウトレットを後にします

今回お世話になる旅館は、福島県須賀川市にある、「おとぎの宿 米屋」です。

yoneya_01

各口コミで評価がとっても高い米屋さん。
えりゅもずっと行ってみたい旅館のひとつでした

須賀川には、牡丹園大桑原つつじ園があります。
今回は花巡りの旅ということで、迷わず「おとぎの宿 米屋」に決定

佐野藤岡ICより東北道で北へ
走ること1時間半、鏡石PAスマートICで降ります。
そこから、のどかな風景の道を進み、ちょっと迷子になりながら5分程度で宿に到着

ふ〜ぅ、無事に着いたぁ
長時間の運転と、フラワーパーク、アウトレットと広い敷地内を歩いてかなりお疲れモードえりゅ
ここからは、温泉おいしい料理にゆっくりと癒されますよ〜

おとぎの宿 米屋さんの外観。yoneya_02
yoneya_03
を駐車場に止めると、すぐに旅館のスタッフの方がお迎えにきてくれます。
荷物を持っていただき、玄関より館内へ。
ラウンジでお茶とお菓子をいただきながら、チェックインです

yoneya_04
米粉で作ったというシフォンケーキ もちもちしてて、おいしい

yoneya_05
ラウンジには暖炉がありました。

yoneya_06
その後、お部屋に案内されますが、詳しくはお部屋編で
ここでは、館内をご紹介します

2階から見た、玄関

yoneya_08
おとぎ文庫

yoneya_07

ショップ 森のおへそ

yoneya_09
米屋のオリジナルGOODSなど、お土産が取り揃えてあります。

yoneya_10
足湯
飲泉処

yoneya_11
1日60ミリリットル飲むと胃腸によいとされているそうです。
えりゅもちょっと飲んでみましたが・・・おいしいものではないですね

yoneya_12
おとぎの里へと続く、おとぎの小道

yoneya_13
その他、エステ・整体などのリラクゼーション施設もありました

おとぎの宿 米屋 お部屋編へと続きます・・・

今日も見に来てくれて、「ありがとっ」 でした

おとぎの宿 米屋
住所:福島県須賀川市岩渕字笠木168-2
TEL:0248-62-7200
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00