2005年01月08日

「お金持ちになれる1分間の魔法」マーク・ヴィクター・ハンセン&ロバート・アレン著

ワン・ミニッツ・ミリオネア――お金持ちになれる1分間の魔法
ロバート・アレン マーク・ヴィクター・ハンセン 楡井 浩一

おすすめ平均 
読みやすい
こうすれば会社を立ち上げれるのか
楽しんで読めて、自信と勇気がでてくる本です
目からうろこ
夢から現実への指南書

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


およそ8時間かけて読了。
ミリオネアになるための「1分間の魔法」を紹介している。

物語形式で書かれた「ミシェルの億万長者になるための物語」・・・右脳を刺激

レッスン事に詳しく書かれた「ミリオネア一分講座」・・・左脳を刺激

の2項目で書かれている。左ページはミリオネア一分講座。
右ページはミシェルの物語となっているのだが、
ちょっと見にくいかも・・・。

しかし内容自体はとてもおもしろく、良書と言える内容である。
実践的な部分はもちろん、精神的な部分にも多くの刺激があり、
実行するに値するだけの説得力があった。

とりあえずの実行する事は、
ー入の1割献納。タイの地震に。(バイト代が7万だから痛いけどね・・・。)
⇒燭┐茵△気譴侏燭┐蕕譴鵝
L槁犬鯔萋書きだす。

複数の収入の流れ・・・大事なのはこれかな。
今年1年でいくつの収入の流れを生み出せるか・・・。ワクワクするねえ。
そんな気持ちを与えてくれたこの本に感謝!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/elnino_7/11958039
この記事へのトラックバック
もともと占いを信じる方ではないのですが、離婚を決意した年に友達から紹介された細木数子の六星占術を参考にして、今年一年、そしてこれから先、3年後、6年後、12年後の指針を立てることにしています。人生の長中期計画を立てるきっかけとしているのです。もともと、...
NewYear'sResolution【落ちこぼれOLのリベンジ!】at 2005年01月08日 18:47
これみよがしの幸せ
これみよがしの幸せ【目指せ!ミリオネーゼ♪】at 2005年01月09日 19:57
この記事へのコメント
 はじめまして。wing912です。
 トラックバックいただき、どうもありがとうございました。

 私も、この本はとてもお役立ち情報がつまった本だと思います。
 最初、ロバート・アレン氏の「億万長者入門」を読んでショックを受け、
この本にも興味があったのですが、ちょっとタイトルに引いたのと、右ページと左ページで別々に話が進んでいく、ということで読みにくそうだったのでためらっていました。

 でも、新たに「ドリーム」というタイトルで、「小説篇」と「実践篇」の2冊になって、手にとってみたらばこれが大ビンゴ。
 どうしてもっと早く読まなかったのか、と後悔しているところです。

 ただ、中身がほんとに濃いので、これをどう実践していくか、がポイントですね。

 私も、今年、収入の流れをふやします。(決意!)
Posted by wing912 at 2005年01月08日 17:56
はじめまして。
私のHPにトラックバックいただきありがとうございました。

「ワンミニッツミリオネア」は、何度も読み返しています。
昨年この本に出会って、幸運だなあと思っているところです。

年頭の決意で、「収入のMulti Streamを更に広げる」を掲げています。

現在は3本。安定的な収入が1本のときより、会社に対する思いや仕事についても、自由な発想で考えることができるようになりました。

ところで、この本、右脳と左脳に分かれているところが、好きなのですが、日本語だと左右が噛み合っていない気がして、原本だともっと左脳右脳をフル活用の効果が得られたりするのかなぁなんて思っています。

また、訪問します!
Posted by ひとみ at 2005年01月08日 18:32