モビットは借換に力を入れており今一番借換成功例の多いローン。口コミにおいても圧倒的な支持があります。融資残高も銀行系のなかでは、アットローン・DCキャッシュワンを引き離し、モビットの一人勝ち状態。

審査通過率は高いが、初回融資枠は50万以下の場合が多い。途上与信を頻繁に行い、増枠のスピードは業界随一。他社借入全額の一本化・おまとめには時間がかかるが、おまとめ成功例が最も多いのはモビット。 

モビットの経営戦略がうまくいっている証拠なのだろう

モビットの与信管理は、他にはない特徴があり、例えば、借り換え目的で20万可決しそのまま他社に20万返済すると、2〜3ヵ月後に、枠が30万増枠される。そして、その30万を他社に返済すると、また2〜3ヵ月後に30万増枠される、といったケースが一般的である。

初回融資額を小額に抑え、途上与信をこまめに行うことで、他社借入件数が多くリスクの高い人に対するおまとめ・一本化を可能にしている。

だが、落とし穴もある。途上与信を頻繁に行っているため、新たに他社から借入すると確実に貸出停止、減額の対称になるので注意しなければいけない。

また会員規約の変更に伴い、2007年4月1日の時点で満70歳に達している
お客様は、同日以降、弊社からの新たなお借入れができなくなっており、同日以降に満70歳に達するお客様も、満70歳に達した時より、弊社からの新たなお借入れができなくなっている。


間違えないおまとめローンの選び方は

細分化してフローチャートで説明しているので
仕組みが、大変わかりやすくなっている。