エログsince2009


つれづれなれば良いんでないかい?

11月の目標「風邪に負けない体作り」

変人の話


今日のMEIGEN

ココルルおぢさんのホームページありますよ。

byピーくん

久しぶりに電車に乗ると珍しい人に会う法則。

さて、今日は中学時代の後輩に会いました。良くも悪くも可愛がっていたピーちゃんです。会った瞬間お互い「お前か……」みたいな顔してました。

お互いの近況報告をしあい就職は教員で、ということを伝えると「先輩って一番教育者に携わってはいけない部類じゃないですか!」って駅のホームで叫ばれました。理不尽。

それから部活の同級生の話に。

話し合った結果、俺の同級生14人のうち12人は既に死んでいるのではないか?という答えが導き出されました。

そのうち生き残っている人は22歳児だったりおそらく精神崩壊なう☆なんじゃないかって話に。

誰か井上くんの現状を教えてください。

最終目撃情報は4年前の金沢駅にて、後輩が井上くんを発見。

後輩「井上先輩お久しぶりです」

井上「おう、久しぶりやな」

カバンあさり出す。

井上「これ必要やろ?」

超分厚いポケモンの攻略本を後輩に渡す。

後輩「えっ」

井上「それじゃ」

一瞬で姿を消す。

だそうです。井上くんはそんなボケるタイプじゃないので凄く心配です。受験の時期とも被ってるのでリアルに精神崩壊してたのでしょうか。

それから石川県の変人の話に。県外の人に紹介も兼ねて挙げていきたいと思います。



携帯ババア

金沢駅に出没する小さいオバサン。身長は150cm以下だとかどうとか。電話を掛けていたら近付いてきて困った顔をして「携帯貸してくれませんか」と聞いてくるババア。貸してあげるとおもむろに電話を掛けてしばらくしたら返してくれるそう。
返してもらった後にその番号にかけても大抵繋がらないらしい。かけたら死ぬとか呪われるとかは無い。
誰に電話したの?と聞くと「死んだ娘に」「死んだ息子に」「先生に魂を送っている」など数パターンが存在する。
報告例は少ないが、稀に携帯を貸すとお金をくれるという優しい妖怪。

ちなみに、風貌は金髪にサングラスである。
後輩が過去に発見した。



ココルルおぢさん

やっぱり金沢駅や109に出現する名物おぢさんである。おじさんではなくおぢさんである。
ココルルというブランドのショーパンが大好きでいつもそれを履いて外を出回っていることからココルルおぢさんという名前が付いたが、本人はココルル一筋という訳ではなく、ショーパンが好きなだけらしい。
身長は168cm(自称)だが遠目に見ればガタイもよくサングラスかけてる辺りラッパーっぽい。そして美脚である。
ちなみに中身はおネエ。情報通のJKには人気らしく、一緒に写真撮ってるJKを何度か目撃したことがある。うらやまけしからん。
頭おかしいのかと疑うが、ホームページを持っている辺り狙っているか素のどちらかのようだ。
なお、現在は大阪に引っ越した模様。
俺も遭遇している。

こんな感じ。


他にもタトゥーの女戦士とかピアスの男とかいるけど、紹介できるほどネタがないので割愛。

まあそんな話をして盛り上がりました。

それからAさんと合流してご飯食べてアプレシオ。

ハカイジュウ面白い。

歌上手くなりたい……。

明日からアプレシオのソフトクリームは20日までいちごミルクになるそうです。

そんでブラブラして帰宅って感じの一日でした。

携帯ババアとココルルおぢさんの話で疲れて正直日記書くの嫌になった。

そんな感じ。

終わり。

キンボール部卒業式とか


今日のMEIGEN

帰宅難民

by僕たち

キンボール部の卒業式でした。久しぶりにキンボールしたらやっぱり楽しいですね(棒読み)

可愛い後輩たちが素敵な卒業式を開いてくれました(棒読み)

すごく感動しました!(棒読み)

色紙なんかもめちゃくちゃ凝ってて相当頑張ってくれたんだろうなぁとか考えるととても幸せな気分になります(棒読み)

まあ、色紙に使っていた写真が「前髪パッツン時代」のものが多かったのでそれはちょっと怒り狂いそうになりましたが(迫真)

学園祭でやったメイド姿の写真もバッチリ写ってました。親には決して見せられないですね(確信)

じろうさんも来てくれたのでとてもうれしかったです♂(性的)

素敵な卒業式をありがとうございました!

キンボールが終わってからはラウンジ窓際族の皆様と笑笑で飲み会!

みんなで鍋を囲んで飲みました!楽しかったです!

緑さんに〆のラーメンを食べさせないために必死だったり、ひたすら中二っぽい名前のお酒を頼みまくったり、他人が残した酒を飲み続けたり、Aさんと松子にチョッカイ出したりとまあ何かてんやわんやしてましたね。実に素敵な時間を過ごしました。

カシスウーロンとカルーアミルク、上海ブルーとかとても美味しかったです。

たくさん飲んだような飲んでないような、よう分かりませんでした。

とりあえず一番奥の席にいた二人がまっかっかだったので見てきて実に面白かったです。

2時間ほど飲んだくれてからAさんに車を出させて田村屋を家に帰らせようとする。


で、なぜか気付いたら卯辰山で夜景見てた。頭おかしい。寒い。

みんなでキャーキャー言ったり電話掛けたりしながら駄弁ってー、

それからKZS車を追跡して田村家へ。車の中でずっと笑ってたね。田村のアパート前では10分くらい別れの挨拶したんじゃないかと思う。

そんでやーさんを監禁してガストへ。終電を逃したチーム帰宅難民。

卒業間際にやーさんと最後の思い出が出来ました☆

二人で一夜を共にしましたね。2時から6時まで。

まあ、やーさん俺を無視してずっと寝てましたが。2,30分寝ては起きてパンケーキ食べる妖怪になってました。

俺は一人でドリンクバー往復しまくって野菜ジュース枯らしたりアンケート用紙にずっと落書きしてました。

つーか寝てるやーさんに上着とマフラー剥ぎ取られた。

そんで空が明るくなってきた辺りでガスト出て「寒い寒い」とか叫びながら駅行って電車乗ってお別れしました。


で、どうにかこうにか眠らずに地元の駅行って帰りました。帰宅途中で教育実習先の男の子に挨拶されてすごく嬉しかった。

家に着いたのは8時。それから12時まで爆睡して、グダグダしてたら今に至るって感じですかね。

まあ、楽しい2日間でした。素敵でした。

皆さんありがとうございました。

※日記中で車運転してる人は酒飲んでません。

終わり。


福井旅行


今日のMEIGEN

社長訛ってた。

byAさん


今日はAさんの就活に付き合って福井旅行です。今話題の「就活で保護者同伴」というヤツです。

Aさんはコミュ障なので面接官相手に間が持たず大変でした。代わりに俺が答えたんですけど、「ちょっと君は黙ってて」って知らんオッサンに言われてマジ腹立ちました。なんなんあのオッサン。

結構保護者同伴って人は多かったんですけど(まあ3人くらいなんだけど)、さすがにお母さん連れてくる男の人って無いですよね(笑)

お母さんが必死に面接で息子にナイスアシストしては息子がゴールポストぶつけまくる解答は実に面白かったです。

まあ、もちろん嘘なんですけどね。福井旅行してきました。めっちゃ長距離移動でした。辛い。まあ私はAさんの横で封印されて眠りについていただけなんですけども。

朝7時起きとか冗談抜きで1ヵ月振りですね。体が辛い辛い。毎朝早起きしてる学生マジ頭おかしい。

Aさんと9時くらいに合流して出発。福井県民唯一の娯楽スポットであるエルパに2時間掛けて到着。遠過ぎ。

北陸圏外に住んでいる人にとっておきのトリビア!

『石川県と福井県の県境は、コンビニの数よりもラブホテルの数の方が多い』



エロ〜ビア〜(裏声)

コンビニ無さ過ぎて「次のコンビニで休憩しよ」って言ってから20分くらいコンビニ見つけられなかった。ヤバい。

エルパ着いてからは中をちょっとブラブラして「あんまり見るものないな」って悟って(この時点で携帯の電池パックを一つ使い切る)車に戻ってソースカツ丼食べにヨーロッパ軒へ。

ヨーロッパ軒ってレンガ造りの洋食店的なイメージがありましたが、大和田分店は何か小奇麗な感じでした。オシャンティーです。福井のくせに。

朝ご飯食べてなかったので大カツ丼頼みました。1150円と割と痛い出費ではありますが、カツ4枚に大盛りご飯と中々のボリュームだったのでお腹的には大満足。

見た目ビッグカツだけど薄い肉にサクサクの衣で凄く食べてて楽しいし、味も甘めのソースが食欲をそそる感じでした。実に良い感じ。

それかコジマ電器の駐車場でちょっとゴロゴロしてから、Aさんの会社説明会の会場に向かい、Aさんが説明会から帰ってくるまで車の中で待機。

いやぁ。

暑い!!!!!!!!!!

今まで冬だったのにその日に限って超暑かったりしました。寝てたのに生命の危機を感じて目覚めたもん。寝汗が尋常じゃなかった。マジ滴ってた。サウナ入ってたレベル。

それでもどこかに行くアテもないし、下手にどっか行ってAさんが早く説明会終わったりしたら困っちゃうし、そもそも携帯の電池が超ピンチだったりでどうしようもない状況だったからとにかく寝てました。頭おかしい。

最終的に服脱ぎ捨ててましたね。限界まで汗かいた後に飲むアクエリの旨さは異常。

Aさんと合流してからはセブンイレブンでブラックサンダーアイス食べたりみかんオレ飲んだりイオンでぶらついたり、100円ショップで買い物したりといろいろ。

結局福井来たけどやったのはソースカツ丼食べるのと福井ボロクソにけなすことくらいでしたねー。

まあ、なんやかんや面白かったです。

楽しい一日でしたとさ。

終わり。

夢乃国冒険譚


今日のMEIGEN

筋肉痛も夢の名残。

byAさん

えー、

ディズニーシー行ってきました。生まれてからおそらく3回目のディズニーシーですがやはり10年振りに行くと新たな発見があったり「めっちゃ面白いやん」ってなったりと幸せでした。何より今まで家族旅行が主だったのに今回は「アトラクションに乗ることに情熱を燃やす彼女」と一緒に旅行って状況が新鮮でした。家族旅行だったらアトラクションあんまり乗れなかっただろうなーとか思います。

ディズニーシー行ってる間に誕生日を迎えたりもしました。今までにないくらいいろんな人からお祝いして貰えましたね。





ディズニーシーのキャストの皆さんから。

一部を除いたお前らは死ね。

一部の皆さんはお祝いありがとうございました!でも皆さんへのお土産はありません☆

まあ、前日の話から。

21日に夜行バスでぶーんと千葉まで飛んで行きました。昼に集合してマックでナルト手に入れたりクレープ食べたりバス・ディズニー内での食料調達。太鼓の達人したりもしました。俺のどんちゃんがコスプレでサッカーボールになったりもして可愛かったです。

100円ショップで首マッサージ機買ったりもしました。

それからバイト。相変わらずのお散歩。ほぼ1時間半歩き続けました。ディズニー前の予行演習だね☆

まあ、日に日に利用者を騙すことに慣れてきて嫌になります。カルガモは可愛い。

それからAさんと金沢駅で合流。サイゼでディズニー入ってからの作戦会議をしながら時間を潰しました。

そしてバス。Aさんと駄弁りながらルンルン気分だったりオッサンがめっちゃ椅子下げてきてイラッとしたり、Aさんの前に座ってるヤツが頭おかしいくらい椅子下げてきて眠さでボーっとしてたのもあって気付いたら椅子バンしてたり(気付かれなかったけど)いろいろありました。

Aさんがトイレ行ったきり行方不明になったと思ったらトイレで歯を磨いてただけでイラッとしたりもしました。

そして9時間くらい掛けて遂にディズニーランド到着!人めちゃくちゃ多い!尾骨めちゃくちゃ痛い!

イクスピアリのインフォメーションカウンターに行って誕生日シールを貰ってルンルン。これ付けてるとキャストがマジみんな「誕生日おめでとう」って言ってきてもはや申し訳なくなりました。近くにいた客が「えっ、なんでコイツ祝われてるのVIPなの?」みたいな目で見てきて怖かったりもしました。

それからモノレールのフリーパス買ってディズニーシーへ。俺がチケット買う係、Aさんが並ぶ係として分散。

チケット売り場9時開店で8時半に並び始めた訳ですがー、



並び始めて5分で謎の腹痛\(^o^)/

このときは何かもう頭の中パニックでしたね。お腹の中はエレクトリカルパレードだし。

ひたすらiPodでももくろ聴いてたり、可愛い女の子を探して気分転換してました。

どうにかこうにかチケット買って、ロッカーへ荷物入れてトイレ行ってAさんと合流。途中に知り合いにあったりしてビックリしたりもする。夢の国で一気に現実に引き戻されそうになる。

そして……開園!!

見事な開幕ダッシュをAさんと。チップとデールやらプルートを無視してタワーオブテラーへと向かいます。狙うはファストパス。みんな同じこと考えてるみたいで、激しいデッドヒートを繰り広げてしました。

走ってるAさんは新鮮でした。ビックリするくらい必死な顔でした。笑いが込み上げて来ました。

そしてどうにかこうにかファストパス発行。ファストパス争奪戦がマジヤバくてAさんとはぐれそうになったりしました。満員電車もビックリ。Aさん潰されそうでした。

俺は可愛い女子大生に押されたりしたので素敵な誕生日プレゼントになりました。ありがとう!!

それからレールウェイ使って移動。レールウェイ使わないヤツは情弱だと思いました。

それからストームライダー乗るかどうか話し合い。「ストームライダー面白くなくね?」というAさんの意見からロストリバーデルタへ向かいジョーンズ博士に会いに行く。ダッシュで。

ほとんど待ち時間も無くジョーンズ博士に会えました。Aさんがキャーキャーしてて面白かったです。

俺は俺で前の人がポニテだったんですけど、コースターが揺れるたびにポニテにバンバン手叩かれたりして何だかなぁって感じでした。

記念写真見ようとしたらAさんの前の人が手あげてたせいで顔写ってなくてシュールでした。

それからレイジングスピリッツに向かいました。が、既に110分待ちだったので見切って近くのよう分からん魔法の絨毯乗ってパークの景色眺めたり。絨毯は高度を調整できたのですが、Aさんがレバーいじりながら「急上昇」「急降下」とか呟いてて凄く可愛かったです。

それから海底2万マイルのファストパス取りつつテラーへ。

やっぱファストパスは快適!並んでる人を抜いていくの気持ち良い!でも初めてのテラーだったし内装楽しんでも良かったかなぁとか思ったり。

で、タワーオブテラーですが。

超楽しかったです!!

急上昇と急降下を繰り返すとか数分前にもこんなことがあった気がしますが何より速度が違います。何気落下物自体初めてだったから新鮮!

Aさんがマジでキャーって叫んだのは初めてです。Aさんが俺の腕に恐怖で抱きついてきたのも初めてかもしれません。

俺は普通に楽しかったです。持って来た荷物(6kg)が宙に浮いたときは腹抱えて笑いました。

後に知った事ですが、テラーってABCの3コースあってAコースが一番怖いらしいんですよね。そのAコースに乗りました!

最上階に行ったときのパークの景色は超綺麗でした。思わず「うわめっちゃ綺麗!!」って叫びました。まあ叫んでる最中に落下しましたが。漫画の吹き出し的な演出としては「うわめっちゃきいいいいいいい」って感じだったと思います。

落下時の写真が販売されていたのですが、あまりにAさんがブッサイクだったので1300円出して写真買っちゃいました。ブッサイクなAさん見たい人はお気軽に声を掛けてください。「めっちゃきいいいいい」って言ってる私の菩薩みたいな顔も拝めます。

それからマリーちゃんと一緒に写真撮ったり、ジーニーに誕生日祝われたり、ジャファーと一緒に写真撮ったり、カレー味のポップコーン食べたり。

ジャファーの手がフリーだったので手を握ってみたら振り払われて「チッチッ」みたいな仕草されて興奮したりもしました。つーかジャファーとはディズニーシー来るたびに一緒に写真撮ってると思う。謎のスキル。

海底2万マイル乗ったり、ストームライダーとマジックシアターのファストパス取ったり、シンドバット乗ったり。

そんでカレーとナン二人で食べたりしました。どんだけカレー好きなんだよ。

店員さんはたぶんイマホップさんでした。だってレシートにイマホップって書いてあったし。

それからマーメイドラグーン行ったりストームライダーへ。

久々に乗ったら何か雰囲気変わった気がします。昔より面白くなった気がする。「ストームライダーつまんねー」って言ってたAさんが「楽しいなこれ!」っていうレベル。

まあ並んでるときに後ろに立ってた中二病集団はウザかったです。

それからアラジンのマジックランプシアター!何気めっちゃ好きですねコレ。キャストの客弄りやらアドリブ、煽りやら何やらとマジで神。マジックのシーンで客とキャストが声合わせて1!2!3!っていうところがあったんだけど、「全員が声出すまでここから出しませんよ!お土産買う時間なんてあげませんよ!」が最高にツボりました。ジーニーの動きもコミカルで可愛く好印象。一気にジーニー推しになりました。

それからレイジングスピリッツへ。実は今回シーに来て二番目に乗りたかったアトラクション。1番はテラー。

90分待ちでAさんがブツブツ言ってたけど付き合って2年半経っても見せたことないくらい強引に連行しました。

さてこのレイジングスピリッツ、何と言っても目玉は360度宙返り。重力に逆らっちゃう素敵仕様。響く叫び。鳴り響くレールの轟音。待ってる間も何か見てて飽きなかったです。

Aさんは何かビビって「やめよう、死ぬ」的なこと言ってましたがゴリ押ししました。ちょっと強引な彼氏に成長しました。

で、90分待ってどうにかこうにか乗ったんですがー、



そこまで怖くなかったです。宙返りって案外逆さになった感覚が無いんですね。いつの間にか宙返りしてました。アトラクションから見える夜景は綺麗でしたよ。

あんだけビビってたAさんも終わってからはキャッキャしてました。可愛い。

レイジングスピリッツが終わる頃には18時20分!ディズニーシーの醍醐味ファンタズミック開始寸前!!

A「空いてるからインディージョーンズ乗ろ」

なん……だと……?

まあ、ジョーンズ行きました。本日2度目。

結局パレードは見れなかったけど、一日中Aさんとパーク中走りまわりながらアトラクション制覇出来たのは素敵な思い出です。

閉園時間を20分過ぎたパーク内をのんびりと歩きながら、Aさんと「楽しかった」とか話してると帰りたくない思いがヤバかったですね。

それからモノレールでイクスピアリに移動して迷子になり、舞浜駅のベッカーズで店員にキレそうになりながらハンバーガー食べたり、限られた時間でお土産探そうとして最後の最後でAさんとやや喧嘩して、

乗るはずの夜行バスが見つからず駐車場を走り回り、どうにかこうにか飛び乗って、バスが発進して数分でAさんが「酔った」とか言い出してブチ切れそうになったり、酔い止めバスの下の荷物置き場に置いてたり、信号待ちの間に荷物取りに行ったりと色々ありました。

そんなことがあったので夜行バスの中でもビックリするくらいグッスリ眠れましたね。

そして悲しい事に石川県に無事到着。帰ってきて最初に思ったのは「金沢ってショボイ」

それからガストでモーニングセット貪りながら反省会したり面接の資料作ったり。

気付いたら5時間くらいいましたね。たぶん「現実に戻ってきた辛い」って会話だけで1時間は過ごしたと思います。

朝からほぼドリンクバーで粘り、12時になった瞬間帰るプレイング。

Aさんと別れ、家に帰ってからは死んだように眠りましたとさ。

超長くなりましたが、21,22,23日に渡るディズニー旅行はこんな感じでしたとさ。

また行きたいなぁ。

温泉も行きたいなぁ。

終わり。

悪しき習慣


今日のMEIGEN

まだ危ないですねー。

by俺

えー、

義理チョコすら貰えない童貞の皆様こんばんは。本日はチョコ貰えましたか?まあ聞くまでもなく貰えませんでしたよね。来年頑張りましょう!元気出して!

とか言ってる自分もチョコは本命一つしか貰えませんでした(泣泣)



正直日本式のバレンタインってあんま好きじゃないんだよね。女子が好きな男子にチョコとか劣等感丸出しになるしちょっとしたイタズラが戦争の火種になるし。学生時代マジ黒歴史。

そんで義理チョコって日本人らしいなーとか思ったり。本命だけ配ったら気不味いから義理チョコ〜みたいな。

友チョコってのは良い文化だよね。みんなチョコ食べれるし。まあ友チョコ貰ったことないんですけど。みんな死ね。

でも絆チョコって何やねん。



だんだんチョコがゲシュタルト崩壊してきた。

さて、本日はAさんからチョコレートを奪い取ったり、キャラメルコーンあげるの忘れたり、キャラメルコーンあげる気満々だったのにポップコーンと昆布買わされたり、マックでスポンジボブを手に入れたり、ディズニー旅行のバス代振り込んだり、バイトしたりって感じでした。

一週間後にディズニーシー行くことになったんですが、やっぱ行動力が謎だと思います。「卒業するしどっか行きたい」「じゃあディズニーシー行こう」とか意味分かりません。まあ二人で旅行って何か猛スピードで色々決められるから良いですよね。

スポンジボブは左耳からシールが出てくる仕様になっておりますので、気になる人は買ってみてください。

で、バイトでした。アピタで「ダァー!!!!」って叫んでる人と一緒に歩いてる人がいたらそれは俺です。

そんで今日も歩きましたよ、雪道。あたまおかしい。普通の靴装備してったら浸水やばい。

まあ本日はトイレ事件起きなかったので安心。まあトイレ全力で封鎖してたから起こり得る訳がないんだけど。

運動公園3周したりしましたが、それに負けない脚力がいつの間にか付いていて感動しました。


あー、そういえばいつか書こういつか書こうって思いながらずっと書いてなかったですけどー、






最近毎日武に感謝しながら正拳突きしてます。

お陰で肩が筋肉痛だったりします。どんだけ運動してないねん、的な。

そのうち観音出るかもしれませんね。

とりあえず、今日の帰りは自転車漕ぎながらチョコレートディスコ歌ってました。国道でそういう人を見かけたらそれは俺なので、よろしくお願いしますコ。

そんな感じ。

終わり。
ひよこ時計
かてごりぃ
たぐくらうど
  • ライブドアブログ