エログsince2009


つれづれなれば良いんでないかい?

11月の目標「風邪に負けない体作り」

2010年12月

2010年


今年のMEIGEN


来年も、よろしくお願いします。


for皆さん


2010年を振り返りたいと思います。


1月

1月のキーワード『鉄拳』


やたら鉄拳ブームな時期でした。テストで忙しいハズなのに。


アリサに恋をした時期。


割とカウンセリングの講義でルンルンだったようです。


学生に「俺人見知りなんですけど、どうすれば良いですか?」ってカウンセリング受けてたそうです。そんな記憶もあったりなかったり。


FF5もやってた。借りたのもう1年前なんだ……。


日記には「鉄拳楽しい」「テストの準備ヤバイ」「テスト楽勝でした^^」「麻雀楽しい」しか書いて無いので、コメントすることも特にないなぁ。


2月

2月のキーワード『飲酒』


二十歳になったので積極的に飲酒をするようになりました。この頃はまだビール好きじゃなかった。今はビール好き〜。


Aさんとデートばっかしてた。テスト勉強にサイゼ行って1時2時までずっとドリンクバーで粘って勉強してたそうです。


お好み焼きばっか食べてた感じ。


そしてAさんの「失踪事件」があった月でもあります。


小学校ボランティアが超充実してた月でもあったようで、6年生が超ルンルンで絡んでくれるのが嬉しかったような記憶があります。


相変わらずFF5か鉄拳のことばっかブログに書いてる。


テスト勉強したいけど出来ない!って状況が多かったようです。


何気、免許取ったのもこの時期です。一発で受かって良かった〜。


3月

3月のキーワード『卒業』


卒業シーズンでウルウルしてた。


先輩やらボランティア先の小学生やら。


最近の子どもはランドセルに寄せ書きするのね。


バイトの面接依頼したけど、絶望的に時間が合わず面接すら受けられずにバイト落ちました。


ボランティアで山道登ったりもしました。KN谷が山道登ってる間アホみたいな顔してたから面白かったです。


そしてテレビのドキュメンタリーを信じられなくなった月。


そしてテレビデビュー☆


O塚先生いいかげん俺にDVD焼いて下さい。


猛吹雪の中バーミヤンさがしたけど結局見つからなかったりもした。


デートは基本的にファミレスかゲーセン。


4月

4月のキーワード『遭遇』


新入生がやたら来て、ルンルンだったようです。


めぐが教職の説明会的なモノに参加してたのを見かけて顔覚えてたから、サークルの説明会のときにそれ突っ込んだら超苦笑いされたのを覚えています。


説明会に対してやたら積極的だなぁとか思ったのも覚えてます。


短大の方の子らが来てくれたのも嬉しかったねぇ。


って言うかよく分かんないくらいシャシャってた気がする。


BNKを半ば誘拐してキンボ見に来させたのもこの月。


当時はべにさんって読んでたようです。


この誘拐がなかったらもしかしたらキンボ滅んでたのかなぁとか思うと、誘拐も悪くないと思ったり。


でもま、この時来たヤーさん田村屋は正直アレな感じだったのを私は忘れない。


めぐさんがキンボ応援団的なものになってくれたのはもう死んだ設定?((


代理とすじまさに超期待してたらしいです。


あとは、セナさんが見事副ゼミ長になった月でもあります。もうそんな設定忘れてましたが。


介護の授業でバレー部の野蛮人と知り合ってしまい、遭遇して30分で面と向かって気持ち悪いって言われました。


5月

5月のキーワード『交流』


色々交流頑張ってました。


部活の方では最初のボランティア活動の後に打ち上げ企画したし〜、


介護の授業で手に入れたつるりんこを配布したり〜、


BNKの友だちの中国人と電車の中で二人きりにさせられて必死に餃子トークしたり。


何気「小学生事件」発動して三馬鹿が入部したのも5月。


小学生ありがとう!!


小学校ボランティアも超楽しんでました。


バイトも始めました。


5月の末にはもうヤーさん蹴ってたっぽい。


6月

6月のキーワード『模擬』


模擬授業に苦しんでました。


まだ慣れてないから必死だったようです。


教職の初飲み会したのもこの月。


ボランティアサークルの社会人交えた新歓もこの月。


案外特にコメントすることもない月。


7月

7月のキーワード『多忙』

7月の名言『刺すよ先輩』


メルヘンと呼ばれるようになったのはこの時期のようです。


「刺すよ先輩」も「配偶者」もこの時期のようです。


キンボの新入生歓迎会の帰りにジャワの自転車の鍵を打製石器で破壊しようとしたのは良い思い出。


アプリ作成にハマった時期でもあるみたいです。


田村屋の焼きそばが飛ぶっていうまさかの事態もありました。


ゼミの飲み会でしたが、セナかヒラか青キジとしか話してない事態。


そしてテスト勉強やら課題提出やら書類提出やらでてんやわんやになる。


Aさんと朝帰りしたりもしました。テスト勉強のためにカラオケボックスやらファミレスやらハシゴしてた((


そんな感じ。


8月

8月のキーワード『実習』


介護実習でしたね。大変でした。厨房は。


前日は辛くて辛くて……。


2週間くらい老人ホームにいました。おばあちゃん萌え。


ずっと皿洗いしてました(^q^)


実習休みの日に海行ったり花火大会があったりした。


あとは……大体デートか盆休みに従弟と遊んだ程度かなぁ。


あ、実習で学んだことは全部忘れました☆


9月

9月のキーワード『堕落』


大体バイトしてるかデートしてるか部活してるか。


あ、でも旅行も行ったなぁ。


小学校にキンボール布教しに行ったりもしました。


このとき知り合った子が最近今更絡んで来るようになったり。


そしてポケモン発売が大きかった。


見事にポケモンの虜になっております。


発売日に買えずうーうー言ってましたが、結局次の日にアルプラザ行ったら普通に売ってたという。


小学校の運動会楽しかった!


レギンス命名したの9月らしいです。


Aさんと一緒に人体の不思議展行った月でもありました。


焼き肉食べに行った月でもあったり。


そんくらい?


10月

10月のキーワード『絶交』

10月の名言『突き指する!?突き指する!?』


タコヤキスマ〜イル☆


学園祭でしたね。私は女装祭でしたけど。


何かに目覚めてった時期ではあります。


すね毛を……溶かしました(照)


学園祭の準備でどんぐり会が発足したりもしました。


今でも、明日の昼までに学園祭用の旗作れってのは頭可笑しいんじゃないかとか思ったりします。


学園祭のために無料ホームページ登録してチャット作成する行動力。


ブランケット導入して名前がエビフライになったりもしました。


駅員が魔法使いという事実も発覚。


KWRカッターは中笑いっていうのが判明。


KTN食堂デビューもしたり。


何か忘れたけどヤーさんと絶交しました。


薄々感じているかもしれませんが、段々振り返り面倒になってきたり。


11月

11月のキーワード『充実』


何気、Aさんとずっと「二人で行きたいね〜」とか言ってた居酒屋に行ったりしました。


次の日もデートの約束してたのに二日酔いでAさん使い物にならず。


れもろくの理不尽さに震えることもありました。


そして模擬授業大成功して調子に乗ったりもしました。


まあ何と言っても11月は大阪旅行でしたね。


大阪は素晴らしかった!!


人生初のポケモンセンターだったり、ゾロアとポカブ貰ったり、関西弁に興奮したり。


初日は眉毛緑煙草三馬鹿で色々回りました。


花だこは尋常じゃないくらい美味しかったです。


何かいらん大会やって終わり次第どんぐり会キンボール支部でクレープ食べたり観覧車乗ったり、帰りは飲んだり。


中々に充実した大阪旅行でした。


ボランティアの合宿なんかもあったね。人に飲ませることの楽しさを感じた日でした。KZSがマジ酒弱過ぎて困る。


そして金沢駅で鳩に襲われる。


教職で焼き肉食べに行ったりもした。


模擬授業は成功したり失敗したり。地球温暖化が嫌いになりました。


大会あったり海行ったりもしたなぁ。


デートも頻繁だったし、色々とリア充だった。


12月

12月のキーワード『豪遊』


今月に入りました。


長かった。


Aさんの付き合いでボランティア参加したり、遊びに行ったり。


ヒートテックブームも訪れました。


何か飲酒多かったね。年末だけに。


Aさんと飲むことの多き事。


そして振られたりもしました。


ゲーセンで燃えたりもした。ポケモンの燃え方も異常だった!!


そして何か色々なんやかんやな出来事があったりクリスマスリア充だったり。梅酒たくさん飲んだなぁ。


クリスマスプレゼントはなんやかんやで大成功だったんだと思います。これもどんぐり会のお陰です。


そして忘年会も見てて楽しかった。まあ逆に酔えないって悲しいことだと思ったり。


そして年末のポケモンバトル!


んまー、こんな感じかな。


なんやかんやで結構なリア充だったんだと思います。


良い一年でした。


来年は色々面倒なことが多いけど、自殺しないように頑張りたいです。


とりあえず「実習」「教員採用試験」「教育実習」「採用試験落ちた場合の施設系の就職先考えとく」「現在の貯金をどうにかする」辺りをどうにかしていきたいなぁ。


んまー、来年から本気出す!!


それにしても新年度を一人で迎えることになるとは……。


これからすき焼き食べてガキ使見て新年迎えます!


そんな感じ。


では良いお年を〜。


年賀メールは、回線が混んでなかったら送る((



2010年終わり。

年末ポケモンバトル


今日のMEIGEN


俺、桃鉄をやるために生まれてきたのかもしれん


by俺


ドアホウが石川に帰ってきてたので、ポケモンバトルです。


結果から言うと3勝1敗。1敗はシャドボの特防低下に負けただけなのでわたしゃあ認めないよ!!


厳選が超急ピッチだったけど何とかなりました。


イワパレスに至っては当日に完成だったし((


って言うかドアホウ来てからも努力値振ってたし((


そもそも本当は殻破イワパレス作りたいのに、ステロ撒きたいって理由だけで厳選で偶然出来た慎重14-6-26-31-31-31をなんやかんや努力値振ってポンと採用。


自分の中ではせっかちバンギのエッジ確2調整したつもりなのに今見直すと実数足りてなかったと言う((


たぶんダメージ計算ツールの個体値の欄記入ミスったのかなぁ。って言っても低乱数1発なんで死んだら死んだって感じで。そもそもイワパレスさんにバンギさん出てくる事ってあるのかな?みたいな。殻を破るしなかったのみたら出てくるだろうけど。


でも、何気スカーフガブの地震確3にはなってるみたいだし、まあ良いかなーみたいな。


っていうか二度と使わんと思うけど((((


今日使ったイワパレス
B調整の慎重HD
・毒毒・ステロ・砂嵐・シザクロ


手元に用意したときは「間違いなくコイツステロ撒き次第ゴミやろ……」とか思ったし、ブルンゲルやらに毒吐いて砂撒いたり、どや顔で出てきた鋼に殺してもらってドリュウズポン出来れば良いわーみたいに思ってたけど案外ゲンガーさんやら抑えてた。タスキだったってのもあるんだろうけど。


シザクロよかエッジかなぁ。いやどっちでもそんな変わんないんだろうけど。


テキトーに入れてた毒が案外有効でニヤけた。


本気で使う気はないけど、イワパレス考察はそのうちしてみようかなぁ。


そんで、ドリュがやっぱ尋常じゃないくらい強かった。砂下にポイッて出したら止まんない。


テンプレの133グロスも中々に強力。ただやっぱフツーにHAならもっと楽に勝てた場面もあったなぁとか思った。


ウルガモスさんも強い。でも、やっぱ66は無茶((


チラチーノはやっぱアンコがなんやかんやあると使いやすい。
エッジ避けてスイープビンタでガブぶっ殺してて想像したら濡れた。


デンチュラはやっぱめざパ氷欲しい。パが絶望的に氷不足ってのが原因なんだけど。


メブキジカさんはエルフーンさんに出てどや顔してたけど、そんだけ。


そしてウォッシュロトムが強すぎ。


モルフォンさんヒヒダルマさんは不参加。出るタイミングがなかった。


とりま、やっぱ固い子が欲しいと思った。好きな子ばっかり育てたら後出し出来る子がいない((


ちょうど良いイシズマイがいっぱい産まれたし、鉱物、虫辺りでチョコチョコ量産していこうかなぁ。


桃鉄は、最初無双してた。


全体的に俺を味方してた。


調子に乗ってたらキングボンビーに監禁されたけど((


目的地ぶっとびカードでホールインワンとかもありました。


ゲーム三昧でしたが楽しかったです。


ポルノのライブのグッズ貰ったりもして嬉しかったです。


中々楽しめました。


ドアホウ帰ってからは風呂掃除。


そんな感じの一日。


終わり

29日!


今日のMEIGEN


トンベリ


byAさん


起きたら、目がカッピカピだった。


飲んだ次の日はいつもカッピカピや。


どうでも良いけど。


カッピカピだからもう少し寝かせてくれって言ったけどAさんは許してくれませんでした。お母さんか!!


で、朝ご飯食べてから二人で二度寝。結局寝るんやないか!!


で、起きてから本番。


前々から俺とAさんどっちが料理上手いかで揉めてたので今日は昼ご飯俺が作ることに。


オムライスを無難に作ることになったのですが〜、




IH分からん。


火加減とかそーゆーのがまるで掴めない((


スタンダードなオムライスじゃなくて店に出るようなトロットロフワッフワのヤツを作るノリでやってたんですけども、中々悲惨な感じになった((


なんていうか……スクランブルエッグ?((


オムライスが炒飯になったッ!?みたいな。


納得いかないけど私の負けになりました。


いや認めませんけど。


もやし炒め対決とリンゴの皮むき対決は私の圧勝だったので、総合的に見れば俺の勝利かな。


んで〜、


Aさんが「アピタにポケモンのぬいぐるみいっぱいある!」って言うもんだから飛んで行きました。


いっぱいありました。


そしておもちゃ売り場でイマイチチョイスが分かんないケースみたいなモノを発見して笑う。


手から水の塊みたいなモノを出して決め顔のミジュマル、炎吐くポカブ、緑の波動放ってるツタージャ。


そこまでは良いのに、後ろには美顔に失敗したドッコラー、やたらリアルピラニアなバスラオ、めっさ威嚇してるバッフロン。なんで君らなん?


で、BNKが一生懸命バイトしてる様子を眺めて〜、


Aさんの服選びに付き合って〜、


100円ショップで色々買って〜、


マックでハッピーセット買ってハズレクジ引かされたって感じかな。


なんやかんやリア充。


それからAさんのアパート戻って実家帰る準備して帰宅〜。


そんな感じでしたわ。


帰宅後はずっと風呂入ってたような気がします。


もう2010年終わる〜。


大学生活終わるのヤダ働きたくないでござる……。


終わり。

キンボール部忘年会!!


今日のMEIGEN


にくたまうどんが待ってる


by俺


キンボール部の忘年会でした。


年を忘れられたかについては、微妙。


今回は居酒屋の方が忙しかったのか分かんないけど、中々お酒が来なくてなかなか残念だった。青リンゴサワーとか封印されてたし。


って言うか田村屋は酒が来ないのをわざわざ俺に言うな!言わせようとすんな!((


まあいらん話。


忘年会開始が18時半だったので、昼まで家でのんび〜りしてた。


具体的にはガンダム00の劇場版見ながらポケモンしてた。


犬死の多き事。


映像だけは綺麗だなぁと思った。


でも正直、解説ないと結局ELSとは何だったのか分かりにくいよなぁとか思った。どうでも良いけど。


で、昼頃になってちょっと準備。


そしたら親に追い出され、一人金沢駅へ。到着したの15時。




マジやることない((


一人フォーラスしたり一人ホームランしたりしたけど余りにアレな感じだったから待合室に避難して2時間くらいポケモンやってた。


その2時間で1匹厳選終えて2匹努力値振って、超有意義。


18時になったからそろそろ誰かしらいるだろ〜とか思ってフラフラし始めたらヤーさんから「もう来たかお前?」ってメール来る。電話して田村屋に「今サイゼだけど来たかったら来て良いよ」って言われ行く。


で、行ったらピザ2切れ食べさせられて500円払わされる。何このボッタ。


で、皆と合流。何か基本的に皆オシャレ(苦笑)だった。何張り切ってんだお前ら。年忘れる気ないだろ。今年に執着しまくってんじゃねーか。


とまあそんなこと思いつつ行きましたよだんまや水産。


既に席が決められていて、座ったらメッセージカード的なものが置いてあった!!皆マジ感動してた!!




まあ俺はネタバレ見てたから何の感動もなかったけど。


で、始まらない乾杯に若干イライラしつつ待機して「もうサラダ取り分けていい!?」っていうADHD気味な近隣住人に苦笑したりしてた。まあノリノリで取り分けてもらったけど。


で、始まってからはあんまり記憶がない。実際飲んでばっかで中身なかったしね〜。


印象に残ってる事としては〜、


・緑「今4階」

・俺「いや会場は地下1階ですけども」

・ジャワ可愛い

・ジャワ可愛い

・ジャワ可愛い

・ジャワ可愛い

・ジャ



眠そう

・あゆ太郎が酒勧めただけ飲むから遊びがいがある

・つーかお前ら無難にウーロン茶頼んだくせに、俺が酒目の前に出したら何の躊躇いもなく飲むんかい

・キウイサワーの注目度の良きこと

・ヤーさん君お母さんか

・ジャワの女子力

・戦場(酔っ払い的な意味で)カメラマン田村屋

・ケラケラ笑い続けるあゆ太郎

・魚人恐怖症ヤーさん

・酔っ払い飼育委員ヤーさん

・マッコリが前回より劣化してる

・熱燗頼んだら異端者扱い

・でも日本酒と鍋は尋常じゃないくらい合うと思う

・お酌したらマジで飲むあゆ太郎

・進めたら全部飲むハゲ

・熱燗なんやかんや人気

・Kのノロケshine

・彼氏云々よりKのメガネ取ったときの変貌っぷりの方が目に止まる。誰やねんお前。

・ひっさがせんとくんみたいになっとる

・タクが以前までの忘年会と比べて超冷静だから逆に驚く

・たなちゅう(地雷)降臨

・たなちゅううるさい

・KZSのセクハラ

・おめでとう!カズシはクズシに進化した!

・席一切動いてないことに気付くけど、面倒だから動かないであゆ太郎と飲んでる俺

・俺「あの〜。この3000円コースの刺身盛り合わせ来てないんですけど、これってもうやってないんですかね?(覇王色の覇気)」

・そろそろ店員と俺フラグ立つと思う

・セナと梅酒の取り合い

・パパス可愛い

・ミヤヨッタヨタ

・つかもと挙動不審

・俺の梅酒サワーの梅齧るあゆ太郎

・君ハムスターやろ?

・梅酒ロックの女子の支持率

・刺身と日本酒は素晴らしいと思う

・キウイサワー、マッコリ、熱燗、ウーロンハイ、梅酒サワー、梅酒ロック、青リンゴサワー、熱燗と8杯。物足りぬ。

・何故か酔っ払い監視委員に任命される

・監視

・解散

・トイレマスター

・俺「仕事(監視)より自分の膀胱を優先してしまいました!!」

・ひぃ「いらん報告せんでええわ糞」

・俺「じゃあ酔っ払いいなくなったし二次会行くか!!」

・シーーーーーーーーーーーーーーーーーン

・意識はハッキリしてるけど、平衡感覚だけはない


んでまあ、そんな感じで忘年会は終わりました。


まあ、楽しかったですわ。


んで、なんやかんや電車乗って〜


それから「Aさんがにくたまうどん作って俺の帰りを待ってくれてるんだ!」とか自慢しつつ電車グダグダ喋って〜


雪道歩いてようやく到着したら「にくたまうどん上手かったから全部食べた」って言われショゲた。


それからロンハー見ながら忘年会のこと報告してなんやかんや駄弁って2時くらいに寝ましたとさ。


そんな忘年会でした。


うん、年忘れるとか知ったこっちゃなかったね。


終わり。

年末!!


今日のMEIGEN


動きませんわ〜w


by駅員


朝。


Aさん「寂しいから会いに来て」


外は雪積ってるわ寒いわそもそも電車の関係でどう転んでも着くの昼過ぎになるわ帰宅しなあかんし行ってもほとんど遊べんわ課題やりたいわ掃除したいわ教職の勉強せなO塚先生に殺されるわな状況な俺。


俺「うん分かった行くわ」


〜ザ☆奴隷〜


若干雑な服のチョイスをして、大急ぎで駅へ。


駅員「はい動きませ~ん」


死ね。


まさかのトラックと電車の衝突。アホちゃうかと。


「マジ死ねよ!!」とか思ってたけど帰宅後ニュース見たら本当に死んでてアイヤーってなる。


って言うかニュース見る限り運転手の同僚が一番腐ってた。


驚いたのは、電車とトラックがぶつかっても案外トラックって粉々にならないものっていう。


結局駅に3時間くらいいたけど動かなかった。


その間は大体ポケモンしてた。


で、駅員に「まあ君は6時間待てば目的地行けるんじゃないかな」的な事実を突き付けられ、諦めたくなる。


Aさんに電話したら30分くらい掛け続けても出ないわ、出たら出たで「ご飯作ったのに……」って嘆かれるわ泣かれるわでこっちが泣きたくなりました。


一騒動ありましたが結局帰宅。


マジ、アイヤーって感じ。


帰宅後は色々とイライラしてました。


イライラしてたのでステーキ焼いて食べてた。


それから劇場版00途中まで見て楽しんで寝て〜って感じでした。


そんな感じです。


明日は忘年会って言う名の飲み放題なので楽しみ。


何飲もうかなぁ〜。


終わり。
ひよこ時計
かてごりぃ
たぐくらうど
  • ライブドアブログ