ブログネタ
ブログに嘘を書いてください!【エイプリルフール企画】 に参加中!

今日のMEIGEN


轢かれそうになったから謝った(要約)


by部長


特に気乗りがしなかったので嘘吐くこともなかった。


普段から虚勢とハッタリで生きてるし、何ら変わらない一日で良いと思う。


余談だけど、今日書かれる「彼女出来ました」系の日記は9割半「嘘でしたぁー」みたいなヤツなんだろうね。


さらに余談だけど、エイプリルフールの語源ってイングランドのヨーク家がランカスター家に4月1日に停戦条約結ぼうって言われてホイホイ要求場所に行ったら奇襲受けて軍隊壊滅。その後攻め滅ぼされたことに由来してるそうで。


まあ、日記。


電車の中で中学の時の友だちと呼べるか分からないような友だち♀に会った。


放置安定かって事で気付かないフリ。


が、


がが、


あっちがチラチラ見てるので、しょうがなく「久しぶりー」とか声掛ける。


「懐かしいな」とか特に思い出がないけど言ってた。滑稽。


自然に今何やってるかって話になり、そこからあの人は今みたいな話に発展。


中学時代に気になってた子複数人のその後を虱潰しに尋ね、いろいろと落胆。


男子の事聞かれたけど、正直就職組ばっかだから答えようがない((


今度同窓会開こうみたいな話になった。


んで、今中学時代の友達のアド集めまくって連絡網作成中。


マジダル((


ついでに昔淡い恋心を抱いてた子のアドも教えてもらえてウハウハ((


今メールしてて、生徒会のメンバー集めて遊びに行こうみたいな話になってる。


今石川にいる生徒会メンバーなんて俺とその子と他3人くらいしかいないし、張り切っちゃうかもしれません((


張り切り過ぎないようにしたいです。


まあ、張り切る訳ないよ。生徒会メンバーで遊ぶってのは嘘だから。

でも、メールしてるのは嘘。だけど、アド教えてもらったのは本当に嘘。

ちなみに連絡網作ってるのは嘘だけど、同窓会開こうって話になったのだけは間違いなく嘘。

電車の中で友だちに会ったのだけは嘘だって信じて欲しい。


まあ、こんな感じ。


ちなみに、最初のヨーク家がランカスター家に〜って下りも嘘。


エイプリルフールの語源は何かは未だ分かっていないそうで。


仮説の中で、一番好きな物を一つ。


昔、ヨーロッパでは3月25日を新年として、4月1日まで春の祭りとしていた。

しかし1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。

が、「そんなの認めねぇ。知ったこっちゃねぇ」って人たちが今まで通り、と言うかそれ以上に3月25日から4月1日まで新年を祝った。

シャルルぶち切れて片っぱしからそいつらを逮捕+処刑のコンボ。

シャルルアンチが生まれ、この事件を忘れないために「嘘の新年を祝う祭り」が始まる。

それが次第に「嘘を吐く祭り」に変化したと思われる。

本来のエイプリルフールには13年に1度嘘をついてはいけない日もあるとかどうとか。

さらに、そのことを本場フランス人も忘れてるとかそうじゃないとか。



この仮説は嘘じゃないです。仮説に嘘も本当もないけど。


まあ、こんなエイプリルフールでした。


終わります。