e-luckyオークション出張所⇒ヤフオク・せどり

ヤフオク、amazonにお宝商品(廃盤・絶版)出品中!ヤフーオークション出品情報・先取り情報を発信!!e-luckyオークション出張所byブログ ヤフオク・せどり

    2006年11月

    岡本太郎の未発表作品が発見されたとのこと。
    まったくもって偶然にも本日の仕入れでは、
    岡本太郎本人著作を含む関連の本を仕入れ。
    偶然とはいえ、タイミングは本当に大事。
    売れる売れないに関わらず注目は高まるだろうし。

    また本日は角松かのりAikane―KANORI KADOMATSU
    も入荷。

    せどり・ヤフオク情報→人気blogランキング

    日曜にディスクユニオンに寄ってみると、な・なんと
    昔、まだ音楽サブカル誌だった宝島から発売されていた
    ビデオシリーズVOSの創刊号の復刻したDVDが・・・。
    なんと全て復刻していくとか。
    何本かはビデオもあるのですがまさかこれまで復刻とは。
    人生時代の今や世界の石野卓球のシリーズコーナーなんかもありました。
    仕入なんかは抜きにして、いろいろアンテナ張っていないとな。
    VOSは購入しませんでしたが、DVD、CDなんかを何本か
    自分用に購入しました。
    そのうちの1枚。ムーンライダースの前身バンド、名盤です。
    9th June 1988


    せどり・ヤフオク情報→人気blogランキング

    チョコチョコと仕入れも復活させて何とか在庫の方も
    900点に復活。
    モチベーションも徐々に戻ってきた感。
    しかし昨日も町田に仕入れに行くもCDの仕入れがほとんど行えず。
    唯一、ストリートスライダーズ「SLIDER JOINT」
    が出物であるか。
    でも自分にとってもフェイバリットであるのであまり売りたくない作品。
    スライダーズのデビュー作品でもありNO.1作品だと思う。
    今の日本でこうも太く泥臭いジャンキーさを持ったバンドはいないやね。
    高校時に武道館に初めて行ったのもスライダーズのライブ。

    せどり・ヤフオク情報→人気blogランキング

    モチベーションが全く上がらず、ほとんど仕入れも出品もしていない。
    気分が乗らないのに比例して売上も落ち込み傾向。
    本業の方に気を向けている為仕方ないところではある。
    まあそのうちやる気も戻ってくるでしょう。

    せどり・ヤフオク情報→人気blogランキング

    せどり・ヤフオク情報→人気blogランキング

    ひさびさに雨の中、町田中央通りに仕入れ。
    町中は他店と違いCDも休めの設定でしたが
    どうやら値上げしているらしい。
    しかも値付けの根拠は結構いいかげんぽい。
    「こんなのに?」プレ値をつけてたり。
    あいかわらずの甘目設定があったり・・・。
    ブックオフにとってはあまり良い方向に進まないような。
    あの根付設定では明らかに回転が落ちてくでしょう。
    当方としても購入数は落ちるでしょう。
    あの設定ならDYの方が良いものも同じくらいで購入可ですね。

    『先日よりお問い合わせいただいておりますご登録の銀行口座宛にお振込みの処理が完了できない件について、担当部門にて調査をさせていただきましたところ、システムの不具合によりお振込みの処理が遅延していたことが判明いたしました。このたびはお客様にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

    この問題は現在解決しお振込み手続きを再度開始させていただきました。近日中に入金のご確認がいただけるかと存知ますので、お急ぎのところ申し訳ございませんが、銀行口座への代金の入金をご確認いただけるまで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。11月17日までにご入金が確認できない場合は、大変恐れ入りますがカスタマーサービスまでお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。』

    amazonからの正式なメールが届く。全く持っていってることが2転3転。
    このメールの前までは処理が行なわれていなかったってことでしょう。

    何故にamazonは解決してもいないことに平気で「現在解決し〜」なんて
    言えるんだろう。

    amazonの入金遅延。
    結局前回と同じことの繰り返し。
    何の対策もしてないんだろう。
    そもそも10営業日での入金なんて普通に考えて遅すぎる。
    それが正常だったとしたらどんなシステム使ってるのか疑う。

    6営業日も待たず、遅延ぽかったので前回のような事態は
    避けたかったんでカスタマーに問い合わせてもやはり決り文句の
    繰り返し。今日になって
    「通常、お振込みにつきましては、振込み手続きを開始してから通常6!)10営業日を目
    処にお待ちいただいておりますが、担当部署にてお調べしたところ、10月30日にお振
    込み手続きの処理が開始されたあと、情報の送信にお時間がかかっていたことが確認
    できました。そのため、お客様が普段ご入金をご確認いただける日数よりも、お時間
    をいただいているものかと存じます。この件につきましては、お客様に大変ご心配を
    おかけすることとなり、ご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げ
    ます。」

    でもブログを巡回すると25日締めでもまだの方がいる。
    amazonのいうことには矛盾だらけ。
    その場凌ぎなんだろう。

    また今日は他にも憤ることが・・・
    発送メールを送ったら「こんなの送るな」とキレル理解不能の購入者。
    世界は広い。送らないことに(送る必要はないが)キレられるのは
    理解できなくないが、送ったことにキレるのは何なんだ。
    値段に関して差別はしたくないが、今日の理解不能者は1円本購入者。
    おいおい。

    せどり・ヤフオク情報→人気blogランキング

    このページのトップヘ