カスタム編ドールコーデ(2010/09/27)

えるんです。

昨日は更新できなくて申し訳ありませんでした。
完全に体調を崩しておりました…今もそこまで体調が良いとは言えませんが…
今回はカスタム編ドールコーデです。
では、見ていきましょう。

RIMG0127RIMG0128

えり(おっとりで人当たりの良い妹)をコーデ。
コンセプトは「すっかり秋ですね」。
トレーナーとジーンズスカートで固めただけですが、様になりますね。
特にトレーナーがヒットです。Angelic Sighはリアンのお気に入りブランドなので、カジュアルにもってこいです。

RIMG0129RIMG0130

まり(ツンデレ姉)をコーデ。
コンセプトは「こ、これをあたしが着るなんて…!!」。
チャイナドレスとフェイクテール(ZIPPY CHILD様)の組み合わせです。
完全コスプレ衣装です。ここに獣耳が入れば最高ですね。
そしてこのチャイナドレス、ぱっつんぱっつんなのです…ピュアニーモサイズはやっぱりきついですね。
会心コーデの1つになりました。地味に嬉しいです。

RIMG0131RIMG0132

のぞみ(いもうとちゃん)をコーデ。
コンセプトは「可愛く着たつもりだけど…どうかな」。
FannyFannyシャツにチェックスカートの組み合わせです。
ピンクはやっぱり好きですね。キュート系コーデなら必須の色だと思います。
Snotty Catもありなのですが、私はFannyFanny派です。

RIMG0133RIMG0134

くるみ(黒髪紫目ちゃん)をコーデ。
コンセプトは「まだまだ寒くないもん!」。
Wicked Styleのシャツに黒のプリーツスカートです。
全体的に黒系でまとめたのは、元気っぽさを出したかったからなのです。
子供は風の子元気な子とは良く言ったものです。
でもこれ実際は微妙コーデなんですよね…もう少し工夫したら良かったかなぁ、とちょっと悔いの残るコーデになりました。

では「続きを読む」で重大発表です。(直アクセスの人はそのまま読み進めてください)続きを読む

えるんelune  at 21:55  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

アゾン編(後編)ドールコーデ(2010/09/19)

えるんです。

今週はアゾン編の後編ですね。
前置きが長すぎても嫌なのでとっとといっちゃいましょう。

RIMG0121RIMG0122

あいかをコーデ。
コンセプトは「冬支度」。
Angelic Sighのトレーナーを使い、黒系でさっぱりコーデしました。
可愛いはずなのになんか微妙ですね。たぶん下が合ってないんだと思います。

RIMG0123RIMG0124

みうをコーデ。
コンセプトは「冬本番」。
半袖タートルネックにトレンチコートです。
このトレンチコートは以前リアンに着せているのですが、みうに着せるとまたちょっと違いますね。

RIMG0125RIMG0126

ひめのをコーデ。
コンセプトは「さっぱりと」。
ボヘミアンチュニック一式使ってますが、微妙なコーデですね。
ここにコートを着せようかと思いましたが、全く合わず。
何が問題かというと、ロングスカートがないためです。
手持ちの下がショートパンツしかないのはちょっと問題ですね。

次回はカスタム編になります。そして重大発表もします。
では。

えるんelune  at 11:37  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

【イベント】ドールショウ29

えるんです。

ドールショウ29に一般参加してきました。
といっても14時くらいからですが…

今回の感想を率直に言うと「はずれ」の一言に尽きます。
時間も時間だったのですが、そこまでして面白そうなことは無かったのが現状です。
実際アゾンブースも「なんかなぁ…」です。

ドールに対する意識が無くなったわけではありませんし、
これからもコーデは続けていきますが、今回のドールショウは「はずれ」でした。
そもそも散財する理由が無かったのも理由の一つかもしれません。
DS限定ころんも「なんか…ちょっと」でしたし。

そんなわけでイベントレポ終了です。
では。

えるんelune  at 20:42  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

アゾン編(前編)ドールコーデ(2010/09/12)

えるんです。

今週はアゾン編前編のドールコーデですね。
対象は、6thちいか・6thリアン・6thころんです。
では、見ていきましょう。

RIMG0115RIMG0116

ちいかをコーデ。
コンセプトは「秋が近づいて参りました」。
Tシャツにレトロワンピを重ねただけのシンプルな構成。
少しお姉さんっぽいですね。靴下はロリコーデ用の靴下ですが、そんなに気にならないです。

RIMG0117RIMG0118

ころんをコーデ。
コンセプトは「ちょっと大人に」。
会心コーデとなります。組み合わせが抜群でした。
スカートが少し困ってしまいましたが、暗めのチェックスカートにより最小限の子供っぽさに抑えてます。
靴下とブラウスは黒系を選び、大成功。少しはお姉さんになれたかな。

RIMG0119RIMG0120

リアンをコーデ。
コンセプトは「まとめ役」。
こちらも会心コーデとなります。
スカートはデニムスカートです。ころんとは対照的な白系コーデになっていますが、ヘッドと良く合っています。
そして靴下は音符柄のハイソックスなのですが、上半身コーデがものすごいのでそこまで子供っぽくならず、かえって味のあるコーデとなりました。

次回は後編です。では。



えるんelune  at 12:16  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

キャラ編ドールコーデ(2010/09/05)

えるんです。

今週はキャラ編ですね。そして今回のコンセプトは全部統一させてます。
コンセプトは「5分間一発勝負、一枚コーデ、使い回し上等」。
なので全員1枚しか着せてません。所要時間は26分とちょっとオーバーしましたが。
高速コーデは最初で最後だと思います。ゆっくりコーデした方が崩れないですしね。
ではコーデを見ていきましょう。

RIMG0105
RIMG0106

フィーナをコーデ。
以前リインに着せていたのをフィーナに着せたのですが、
キャラが違うと感じがまた違うだろうと思って着させてみました。
どうですかね…正直微妙かもしれませんが。

RIMG0107RIMG0108

はやてをコーデ。
やっぱりこのコーデは落ち着きますね。はやてらしく整えられます。
みんなよりちょっとお姉さんっぽい感じがはやてがいいですね。

RIMG0109RIMG0110

梓をコーデ。
これも前リインに着せてました。
梓には似合わないかな~と思ってましたが、案外いけるもんですね。
ワンピースは万能ですね。

RIMG0111RIMG0112

リインをコーデ。
オーバーオールは初着用かな。というかポロリの危険性があっただけに、
上手く着用させるのが難しかったですね。
合う合わないを判定すると…合わない、ですかね。

RIMG0113RIMG0114

澪をコーデ。
なんか裸エプロンみたいになってますね。
フィーナと同じくL胸なので付けにくかったですね。
コーデとしては微妙かなぁ、という感じです。

今回は微妙すぎですねぇ。次回に期待。

では。



えるんelune  at 19:26  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!