Elysium

リネージュ Rigel鯖で活動するゴミプリ、しあこ。 ゴミといわれなくなる日を目指す。が、多分無理。

2009年03月

くちびるを噛んだ

何度も同じ場所を噛んでしまうイライラ(`・ω・´)

さて、クラン員がTB2HSを出したので・・・
お借りして試すことができました(・∀・)
全部「体感」です。

右下にこっそりついてる「個人差があります」ってメッセージ必須です。
あと、知識も弱いもので・・・
突っ込みどころ満載かもですが、生暖かく見ててくだし;;

とりあえず、いつものシバですね〜。
エフェクトが楽しい。

tb









両手剣だし・・・バルログ。
シバだと敵を探索することはありませんしね@@

tb










魔法発動しないと、シバ1につき19-21発程殴ります。
魔法が1回発動した場合は12-14発程で死にます。

ちなみにいつもの武器(+7 地裂の威厳の印)だと17回程です。

威厳のほうが安定して狩れます・・・w
魔法の発生率によるんですが、ムラががが・・・。
まぁこういうムラがあるほうが、対人だと面白いんでしょうけど。あんま戦争中も前線で殴るコトはないので^^;

試したのは+6TB2HS(属性強化なし)。
INT20にしてやりました。

・・・+7にして属性強化も+3つけたら・・・
確実にTB2HSのが強いでしょうな。

あとね、このエフェクト出る魔法、MR100あれば全然痛くないーって聞いてたけど・・・シバ(確かMR100)だと、「魔法意味ねーーー!」とかは思わなかったデス。

もう少しINTがあがったら欲しいな(´・ω・`)

お友達プリさんの意見も参考までに書いておくと・・・
威力はあるけど、盾が外れることと振りが遅いことがデメリット。で、あまり良くなかった、とのことでした@@

俺のステや装備を考えると、この武器はかなりいいので・・・ひとによるってことなんでしょう!

是非いつかほしいです(´・ω・`)

テーベ2HS

欲しいです(*´$`*)
いまそんなに手持ちがないので・・・いずれは、ってカンジの武器なんですが。で、相場見てたら・・・なんか値下がり方が尋常じゃない;;
昼に50m即決で売ってたテーベ2HSが、夜になってから
「30mきました。↑ありますか?」とか;;
欲しい俺としてはありがたいお話なのですが・・・しかしここまで値下がるってことは、イラナイ武器なのかしら?効果が薄いとか?@@
・・・使ってる方、持ってる方、感想教えてください!
俺にはいい武器なんじゃないかと思ってるんだけどネ。

アデンリベンジ戦。
JHとのタイマン。結果は勝ち。
流れは前回と同じカンジ。ctrlで交戦時間長め。
指示もいいカンジ。あとは即反応できる精度を磨きたいね!
人数は、うちが最終35+。JHも同規模。・・・・だと思ってた。
けど最終のSS見たら・・・ウチ25+でした^^;
自軍の人数まで目測違い。こりゃ、俺の相手数の目測は全く信用できねーな;;

ラスト10分で一旦引いて補給。
その間にJHはGT囲んで亀防衛。相手プリENDさせて、逆にウチが取る。残り時間2分、で防衛しきって終了。
リベンジできました@@

で・・・
ラストのみ、またアデン名物の恐らくダッシュの布告。
次はやられないように、ラストだけ布告きたクランの名前をメモ。
名物のIpは最近いませんね@@

Karcher血盟 プリ:Concreteみたいな名前。
これは前回やられたところ。

今回ラストのみ布告がきたのが、心の闇血盟、OverThePeriod血盟。
心の闇血盟 プリ:確か、anteみたいな名前。小蟻変身。以前、GT裏にCOI、小蟻で入られると非常に分かりづらかった記憶がある。
OverThePeriod血盟は、Valsailみたいな名前のプリ。(Valgoさんのトコ)

全部プリの名前が曖昧ですが・・・フィーリングで;;

まぁダッシュも戦争のカタチといえばそうですし、ガッチリ対策して、やられないように努力したいですね><

ちなみにアデンの日程は・・・
私用で防衛できそうになかったのでズラしてあります@@;

やっと会えた

やっと会えたぜにっこ!!
zq









・・・・・
あっさり終わってしまってポカーン・・・。
SS撮る間もなかったです・・・。
本体が死んでからあわてて撮ったので毒霧だけw
イビル飲んだんですが、イビル要らんかったねぇ^^;
POTもCP100とか積んでたんですが、自己ヒールでOKでしたーー;

しかし会うまでが長かったね;;

結婚式

前半はリアルネタです〜。

三連休ですが・・・
幼馴染の結婚式にいってました(*´$`*)
ひどい男と付き合って泣いてた辛そうな彼女も、奴隷のような(?!)男を捕まえてワガママ放題してた彼女も・・・なんか色々見てきましたが・・・
今日の彼女が今までで一番幸せそうでキレイで、なんだか親みたいに嬉しかったですwww

そりゃまー、25年くらい一緒だからねぇ(´・ω・`)・・・

んで、帝國ホテルが初めてなんだけど・・・
旦那さんがどーやら金持ちのようで・・・(彼女の家はフツーの家だ)披露宴会場がでけえよ!!!w
招待客もひたすら多いww
ほぇ〜。
同じテーブルだった高校時代の友人+新婦の会社の同僚と、6人で「ほぇー」って言うてましたw

結婚式→披露宴→二次会・・・と様々なセレモニーがあるわけですが、まるで雑誌かテレビのように幸せそうにそれをこなしていく姿が・・・
とても変な言い方なんですが、彼女に似合ってました。
なんというか・・・
俺はすげーヘソ曲がりで・・・俺のだーりんなんか俺に輪を100回くらいかけたくらいのヘソ曲がりなので・・・
ちょっと同じ場面を想像してみよう、としても出来ないんですwwwwww
俺にはこういうの無理なんだなーって;;
でも幼馴染の新婦にはよく似合っていたので・・・なんか嫉妬しますーー;

俺には安い居酒屋でギャースカ飲んでるのが似合います・・・w

ってことで30日は安い居酒屋・・・ではなく、桜の下でギャースカ飲みませぅ。

アデン戦!続きを読む

自分がオーガだと思います

ソレ妄想ですh
と、突っ込みたくなる幻術師の魔法・・・。
なかなか個性的でいいですねw
まだまだ全部は分かりませんが、戦争でも役に立ちそうな。
ただ・・・ついつい飽きてしまって、プリに戻っちゃうわけですがーー;
課金ちょっとにしようなんて言いつつ、結局NCJに踊らされてる気がしないでもありません、しあこです・・・。

アデン防衛戦。
JHとタイマン!
ウチが最終で30。JHが40+くらいかな。
お互い普段より少ない動員だった気がします。新UPの影響でしょうか@@
何ヶ月かぶりに懐かしい・・・25-30の動員でむかしを思い出しましたw

乱戦は確実にJHに押されてましたね。
数の差も無論ありますが、やたら痛かった、との感想が多かったデス(*´$`*)
俺にすれば普段からJHは・・・
痛い痛い痛いh いやマジで痛いって!!ってカンジなんですが・・・w
もしかすると属性エンチャの影響とかなのかしら?

GTの亀防衛を崩すあたりは少し、いつものテンポが見られたかなっ。

そのあと、取って、取られて・・・
ラストはもう一度亀を崩してるときにタイムアップ。
その時間の流れも含めて、JHペースだった気がしますね@@;

楽しかったデス♪

すごい余談ですが・・・
最近の戦争で毎回、影ながらMVP!って俺が思ってるのが・・・
すこです。
まぁ目立つポジではないのですが、いつもGJ。視野の広さが黒天と同じく、すごいですね!!
指示や声出しも積極的で的確だし・・・見習わなきゃね!
あとは・・・円ちゃんが・・・強え;;恐ろしい・・・w
普段はアホばっか言うてるんにwww戦争になると人が変わるh

次回も頑張ろう(`・ω・´)

狩りは、えーと・・・
シバ&10Fばっかかなw
皆に「死んでしまえ」という温かい祝福の言葉を頂いた例の斧でバシバシやってますよ・・・。強いwwww
しかし一人残らず、死ねとか、すぐ死ねとか、無残に死ねとか・・・
なんて温かい同盟なのだろうと思います@@
同盟員募集中ですorz

あ、毎年恒例?のお花見が企画されておりますよー。今年は大阪城公園らしい。
これる方は是非(*´$`*)

神ww

幻術やってみたw
んー・・・
プリより弱いって聞いたけど、どうだろ?まだLv10だからなんとも@@;
ステは無論マゾステ。
Wis(・∀・)
主流はSTRで・・・あとでWisやらIntやらに振りなおし、ってパターンなのかな?多分後から金払って振りなおしとかやらなさそうなので^^;
Wis+6 Int+3 Con+1
になっとります@@;
まーったり、ぽけーっと45まで上げたいなっ(´・ω・`)

名前は・・・
まぁ速攻バレてますけど・・・。見かけたらえんちゃくださいww
超うぴ君、とかいう名前のひともいました・・・。
しあっ娘とどっちがマシだろうorz
ギガは、ギガバイコを作るとか言うてたし・・・。

さて、ここからは・・・タイトルに関連する事柄です。神ww
どー考えても自慢なので、見たくないひとは見ないでくだし(´・ω・`;)
特に・・・
属性強化でミスったひとは・・・。
続きを読む

属性強化スク

5枚で1900円・・・
5枚で1900円・・・

・・・か、買わないんだからねっ!!

だって、やったひとの日記やお話聞いてると、3段階まであげるのにスク30枚とか40枚とか・・・・
1万とかかかっちゃうじゃん!!!
ヤダヨ;;;
もっと確率上げてよ、NCJさん!

強化された武器がそのうち売りに出ると思うので、それを手に入れるためにアデナ貯めよう・・・と思ってたんだけど、すげー盲点。
威厳の印って元々売りのない武器なんだよねorz
ほしけりゃ自分でやるしかねぇ・・・。

おいおい考えよう(´・ω・`;)

新クラス、私はやってませんが(枠がないのでw 課金迷う・・・)クラン員や友達はやってるひと多数ですな♪
早速何人かJoinしましたが・・・キャラ名だけ見ると、誰が誰だか・・・w
全く知らないクランに迷い込んだようになる(´・ω・`;)

あと、こそーっとLv3料理がUPされてましたw
Lv2すら実はあんま把握してなかったのに@@;

他には、倉庫に入れたスペルスクの名称が省略されずにちゃんと表示されるようになっていたり・・・。

気づいたのはそんなもんかしら@@

あと、ブログに対するコメントですが、匿名のものは消していくようにしまっす。
匿名でも、ちゃんとスジの通った意見は賛否関わらず今までもあったし、それに対してはお返事もしていたのですが・・・。
そうじゃないものがたまーにありまして^^;
それは単なる荒らしですし、他に見に来てくださってる方にも不快な思いをさせてしまうことになりますのでね><

ただモノグサなモンで・・・即消去!ってのは出来ないときがあるとは思いますが・・・@@;すいません。

さてさて・・・意見を頂けるのであれば是非ゲーム内でお願いします@@
捨てキャラはイヤデスヨ・・・。

水菜ばっかし・・・

あまり料理が得意ではありません(´・ω・`)
しかし家計簿をちゃんとつけはじめると・・・食費がエライかかってる事実;;で、野菜一杯使うように本見たり、ネット見たりで奮闘中@@
水菜が好きで毎日水菜が・・・何かしらのカタチで食卓に乗ってますw
水菜88円。かいわれ大根18円。もやし4円。
スーパーハズイはなんて素晴らしいのだろう@@

さて戦争。
ギラン防衛戦。
ウチが最終で35+。前回と変わりませんね。
相手はDF70+くらいかなぁ?書いてて思ったけど、倍?倍・・・っていうとやっぱそんなに居なかった気がしてくる@@
ってことで60+くらいかのぉ?
ラスト20分くらいでJH。時間から見ても多分突発。規模は見れてません@@;
私と画面があまりかぶってなかったようですorz
JHも戦争大好きっ子の多いクランですよねw

ギランは3戦目かな。
まだ不慣れな部分がちょいちょい出てきますね。場面によって意識が統一されてないトコとか。引き換え、DFはギランを本拠地としてるだけあって、やはり手馴れたモンです。
今回一番敗因として大きく感じたのは数の差かなぁ。
DF相手だとよく感じるのですが><
数というと、たまーに「数だけの勢力」なんて煽りに使われる言葉でもあるので、誤解されないように私の見解を書いておくと・・・
数はチカラです(`・ω・´)
多くの動員を維持し続けること、それは努力の賜物です。
何もせずにぽーっとしててひとが増えるわけはなかろ@@
それはDFの最たる武器の一つだと思ってます。

本日は終始、DFがイニシアチブを取ってた戦争だったかな><

ラストの←門攻めはウチらしいテンポのよさがあった気がします。
最近、それぞれがやるべき仕事を考えて動いてるなぁってよく思います。たとえ結果的にその動きが間違ってようと、ちゃんと考えて動いてるのが分かるので、今後へ繋がっていると思います。
私もテンパらずに、今自分に何が出来るかを常に考えていたいですね;;
思考を止めちゃいかんね(`・ω・´)

まぁすぐてんぱっちゃうのは性格のようなのでorz

てんぱってもいいから、すぐに冷静になれるように意識をしていますw
てんぱり時間を短く!w

バニラプリン

猫さん大好きらしい・・・。
鹿せんべいを持って、鹿公園に入ったときのカンジだった^^;

単騎はまったりシバ〜。
G斧借りてるのでそれでやってるんだけど、いーねえコレ(・∀・)
カルマも久々に上がりまして・・・やっと33%!

やっと1/3か(´・ω・`;)

お友達からサキュも借りておりまして・・・。コレもいいですねぇw 欲しい・・・。

アデナ貯めなくては@@;

ところで、ギランの城ケイブ。
飛ばしてくれるNPCの名前が「マモン」。
最深部のボス、タロスと一緒に出てくるのも「マモン」。
同一人物??????どういう設定なんでせう(´・ω・`;)

言いたいことは伝えなきゃね

最近、むかしの友達と話したり、他キニナルひとと話したりしたのですが・・・
言いたいことがあれば伝えなきゃダメですね。
当たり前なんだけどね。
むかしはお互いにそれが出来なかったね、なんて話して・・・
今更なんですけどネ;;
どっちにしろそれは過去のことでどうしようもない。
けども改めて伝えることの大事さを実感しました(´・ω・`)

伝えてダメになるような関係なら、そんなもん最初から要らない。

その格言を残したイッグは・・・
そういえばどこいったんでしょうww

さて戦争。
アデン予定。
今日はアデンでやりたかったので、WW防衛しているFTFをチラチラ偵察して無言の誘いをかけてみる・・・。
うー・・・こない・・・。転戦しようか?ってときに、FTFがアデンへ飛んでくる!
うわーい(・∀・)

しかし布告ナシ(゜Д゜*)
ウチは旗すら出てなかったので、慌ててリスタして旗出し布告しにいきました;;
そのあとずっとPT貰うの忘れてたとかいうww ごめんよお><

布告ないので、終始Ctrl戦です。
ウチが35+か、40あたり。最終チェックしてなかったです;;
FTFは50+ってカンジかな。

GTでずっと乱戦。
当然相手はGT壊すことも出来ませんし、お互い全くGT無視の乱戦。
押したり押されたり・・・かなあ?
イレキャンは、相手のほうが回ってた気がしたなぁ。

そのあと、WWがPFに回るとFTF撤退→WWへ。

あとはGTでCOIダッシュプリを排除して終了、です。

やっぱCtrl苦手(´・ω・`;)
練習しなきゃですねorz

ちょっといつもとは違う戦争の形態でしたが・・・
ウチにはウチの、敵には敵の、それぞれの思惑があるもんです。

話変わりますが、新クラスがいよいよできるそうですねっ。
プリより強えクラスは絶対やらん!!!というてたら・・・
幻術士はきっとプリより弱いよw って情報を頂きました(´・ω・`)
んじゃ幻術やってみようかしら・・・。
でも・・・
キャラ枠増えるって聞いたのに・・・

課金かよおおおおおお;;;
馬鹿ああああああああああ;;;;
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ