暑すぎの7月

ちまたでは夏休み、始まりましたね〜
今年の夏は暑い、暑すぎる・・・

先日は携帯が、熱くなったまま冷めなくなってしまって
動きが超絶スロー化し・・・
ついにはタッチ不能になって焦りました。
(遊びたいアプリが動かないので、必死w)

電源を切って冷やしたら、なんとか直ったのですが・・・

そしたら、同日に親の携帯も同じ症状になっていて
その携帯は直らず壊れてしまいました(・・;

やはり今夏は、異常な暑さなんでしょうか。
携帯の電池が対応しきれないほどの・・・

近々、親の携帯を買いかえに行かねばなのですが
また同じことになるのでは、と心配になります。

バッテリーが急に発火する、とかもあるらしいので怖いですよね!
大丈夫なのかな、日本・・・

そんな中、ひとつ片付いたこともありまして。

転職が決まりました〜

こんな私でも・・・
売り手市場中でよかった・・・(笑)

決まったら決まったで、ドキドキしますが(^^;
雰囲気とかは、入ってみないとわからないですからね・・・
でも気持ちを新たに、がんばりたいと思います

採用日はまだ先なんですが・・・
毎日熱中症で頭痛くなる癖を、なんとかせねばなりませんね(苦笑

夏はまだ始まったばかり。
酷暑が想定されますが・・・自衛して乗り切りましょう〜



えむぃem_blo  at 11:47  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

関西の地震

大阪北部の地震におきまして
被災されました皆様方に心よりお見舞いを申し上げます。

地震から約一週間たちましたが、復旧の進み具合はどうでしょうか、混乱などは減ってきているでしょうか…

まだ余震も続いていると思うので、
落ち着いたという状況には程遠いかもしれませんが
1日も早く、日常が戻ってくることを願っております。

大阪には、会社の支部や、友人もいて、
当日は連絡もとれず(出勤どころではなかったため自宅待機されたそう)
しばらく心配でしたが、2日後には無事が確認できてほっとしました。

東日本大震災のときは、東北支部の方と1週間連絡がつかなかったので、それに比べると、今回の地震では、うちの会社の周辺としては、復旧が早くてよかったという結果ではありましたが、本当にあの頃のことをしみじみ思い出しました…
(原発と計画停電も重なって、復旧までだいぶ尾を引いたので)

友人のところは、住居などに被害はないですが
水が濁っているような気がすると心配なようでした。

こういうことが起こると、
しばらくの間スーパーから水やグッズが消えてしまい
物資不足になるのも心配です。。。
雨もやっかいでしたが、来週から猛暑になりそうな予報。
避難されている方々、どうかご自愛いただきたいです。

私の住んでるところも、近くに断層があるので
いつどうなるか・・・日々の備えを見直さないと、です。
水だけでも箱で買っておけばいいのですが
割と半年くらいで賞味期限切れてしまうんですよね…
棚とかも固定していないので、どうしたものか…

一日も早い地震の収束と、復旧・復興をお祈り申し上げます。



えむぃem_blo  at 13:21  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

6月は地道に

全国的に梅雨入りしましたね〜
涼しいのは嬉しいですが、服の調節が難しい

今回の休日は、せっかく買ったニンテンドースイッチを。
「ゼノブレイド2」やっぱり面白いです。
ほんとの王道RPGって感じ。買ってよかった〜
変な謎解きもなく、ただレベルを上げてストーリーを追う
そんなRPGがやりたかったので・・・

初代ゼノブレイドは敵が強すぎて
途中で力尽きてしまったのですが
ゼノ2は今のところ良調整です!製作陣に感謝!
久しぶりに全クリを目指します


そして明日からは、気分転換もそこそこに。

今月も地道に転職活動に動きだしておりまして
なんと今後、面接予定も入っております(?)

志望理由とか自己分析の内容を復習しておかねば。

「正直に話せばいいんだから、暗記とか必要ないんだよ〜」

と言う知人もおりますが
緊張しすぎてその場で言葉が浮かんでこないんですよね。
暗記してても大方吹っ飛ぶこともあるので、どちらにしろピンチではありますが。

あ・・・書いてたら逆に緊張してきた

準備は万端に、気持ちは平常心で
出陣じゃ〜



えむぃem_blo  at 10:34  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

5月にしてすでに

暑いっっっっ

皆様、バテていませんか…
私はもう駄目です。がくり(壊)

どーも数年前から体温調節ができないままで
夜中の暑さを引きずって、朝起きると発熱状態なんですよね…
熱中症? なのかな?
フツー暑いからって熱、出ないですよね?
辛いだけだから本当に辞めて欲しい、コレ。。
そんなことで会社休めないからゾンビ状態で出勤です。ズル、ズル…

5月でこんな暑いんじゃ、夏はどうなるんですかね…怖いよ〜

そんなこんなで頭がボーっとしているからか、
こないだから、お買い物のタイミングにも見放されています(TT)

【心がヒンヤリした本当の話 その 
ニンテンドースイッチで購入したダウンロードソフトが
その数日後に、33%引きセールになっていた。

【同上 その◆
夏物お洋服をオンラインで買ったら
その翌日に半額セールになっていた。

【同上 その】
電子書籍でも買おうかなとポチってからメールチェックしたら
メールに割引クーポンが届いていた。

くぅぅ。この一カ月の間に3回も…。
何? 早くも初夏のセール商戦ですか?
自分のミスながら、「あ”あ”あ”」と叫びたいです

…もう3回起こったから、4回目はないと信じて…

いろんな意味で頭を冷やさねばなので、気温が一度クールダウンすることを祈ります(T△T)



えむぃem_blo  at 19:56  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

4月にしてすでに

年度はじめの大波に、揺られておりました・・・

充電してから新年度に臨んだはずなのに
すでにゲッソリ・・・

だけど
今週がんばれば、ゴールデンウィークではないですか・・・!
あとふとふんばり、なのです

実は急遽、4月から仕事の部署がまた変わることになりまして。
(なんなんだー! 怒怒怒

環境の変化に弱いもので、落ち着いてゴールデンウィークの予定も考えられず・・・

ストレスのあまり、またしても変な勇気を発揮し(?)
姪っ子の誕生日を理由に、
ニンテンドースイッチ をポチッとしてしまいました〜

誕生日プレゼントといっても、本体は「私の物」なんですけどね。
姪っ子には、ソフトだけをプレゼント。←ケチ

「スイッチやりたかったら、
うちに遊びに来ないとできないよ? イヒヒヒ〜

な企みがあるのは、内緒です。

姪っ子にはご希望の「星のカービィ スターアライズ」を
購入したのですが、なんと3日でクリアという・・・(TT)とほほ。
今は「いっしょにチョキッとスニッパーズプラス」を
家族みんなで遊んでます。

私は「ゼノブレイド2」を自分用に買ってみたのですが
夜は眠くて、全然進まない〜(笑)

なんだか最近、浪費ぐせが・・・でも今回は心の平穏を保つため致し方なくっ

来たるゴールデンウイークは、スイッチが活躍してくれそうです



えむぃem_blo  at 20:41  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! 

右往左往の3月

急に暑くなったり、冬に戻ったり。
なかなかダメージが来ております(年々、適応力が…

3月といえば年度切り換えの時期。
習い事で通っているシナリオの教室も、もちろん更新しようと思っています

それにしても、3月に入ってふと気づく。
「え?更新時期? え、もう1年たったんですか…そうですか…」

あぁ今年度も宿題をこなすのみで終わってしまった…
たぶん去年の今頃は、
「基礎科が終わって実習が増えるから
何か作品を仕上げよう〜、そして応募しよう〜
と思っていたはずなのに。穴があったら飛び込みたいです…

来年度。来年度こそ!
実習割合が8割に増えるらしいので…
きっと無理やりにでも作品を仕上げていけるはず!(薄ら笑い)
って早くも他人頼みになってる〜

先日の宿題では、年度のまとめ制作としての短編作品を
1本提出することになっていまして
そこでははじめて、童話を書いてみました。
ファンタジーを詰め込んでなかなか楽しかった!
でも童話むずかしいー。正解がないー…

たぶん「童話になってない」と怒られそうですが
新年度はまず先生からその講評を聞いて、反省からスタートかな?

4月はいろいろなことがスタートしますね。
私はまず、たるんだ心を入れ替えねばです



えむぃem_blo  at 17:02  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

インフルった2月

2週間ほど前あたりから、
近所の小学校で、続々と学年閉鎖、学級閉鎖になり
そこに通う姪っ子が毎週のようにうちに遊びに来ているので
「こりゃやべーな」と思ってはいたのですが…

突如として姪っ子、発熱。
その後、一週間ずつずれて、家中に広まっていきました…(苦笑)

というわけで、
久しぶりにインフルエンザB型を味わっております。

でも私、熱はないんです。(子どもは熱でてますが)
B型は大人の場合、熱が出なくて風邪みたいな症状らしい?

…なので、意外と元気\(^o^)/家に籠れて嬉しかったり←コラコラ

今週は、小学校の学級閉鎖もあけ、
姪っ子たちは学校へ行っているようですが…

しかし今度はインフルエンザA型が流行るかもしれないらしいですね!?

それはさすがにかかりたくないので気を付けねば(@_@;)

仕事とか、休めるタイミングだったらいいんだけど
どうしても休めない時は、心も体も辛いですからね…(苦笑)
手洗いうがい、徹底です。。。

あぁ…おフトゥン…
せっかくなので昼の布団の甘美な魅力に酔いしれつつ…

…いやでも、とっとと治します(`・ω・´)キリッ



えむぃem_blo  at 12:01  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

雪の1月

ほわーっ
昨日は、関東地方も今年度初の大雪となりました
記録として日記にもカキカキ・・・

幸いにも私は早めに家に帰れたので被害は特になく
夜、姪っ子たちにバケツ渡して
「雪とっといで!」とはしゃいでしまいましたが
翌朝の通勤が、これまたデンジャラス・・・

道路全面埋まってるなんて、久しぶりに見たなぁ
いつ溶けるんでしょうか(T0T)
凍ってるところで転ぶのが一番危ないので
皆様も十分にご注意ください

けれど外回りをしていたら
公園で小さな子たちが雪だるまを作っていて
きゃっきゃ騒ぎながらわざと倒れてみたり
ハイハイしながら進んでみたり・・・

なんか癒されました(笑)
子どもは雪の子・・・



えむぃem_blo  at 16:02  | コメント(2)  |  この記事をクリップ!