TOP > 初心者 > かぎ針の初心者向け

かぎ針の初心者向け

かぎ編みとは、「かぎ針」という道具を使って編む編み物のことで、かぎ針を使って編むかぎ編みは、皆さんがイメージしているような長棒を使っての編み方、編み物とはまた違います。

しかし、かぎ編みはかぎ針と糸だけで手軽に編み物が出来てしまうので、初心者には取り組みやすいものとなっています。
かぎ編みは、編み図を覚えてしまえば編み方も比較的簡単なので、編み物が苦手だけど挑戦したいという方には是非試してほしいです。

かぎ編みは、かぎ針と糸だけで、小物から服やバック、モチーフ、シュシュ、マフラー、花、コサージュまで編むことが出来るのでとても感動的です。

ですから、かぎ編みは初心者でもはまる人が多いのも納得です。
かぎ編みはキットをそろえて、基本的な編み方を覚えれば、だれでも気軽に編むことが出来ます。

かぎ針の大きさも太いものから細いものまであり、糸の太さも大きいものから小さいものまであるので、自分の実力と編みたい物によってかぎ針を選び、かぎ編みをすることで世界にひとつしかないオリジナルの小物やお洋服、帽子やバック、手袋、コースターやベビー用品も作れちゃうわけです。

自分で作ったとなると編み物が出来る人としても自慢にもなり、かぎ針を使って自分で作った小物などを持つことも嬉しいですよね。

編み物なんて苦手という人が多いかも知れませんが、かぎ編みは編んでみれば意外と簡単にできて取り組みやすい編み方なのでぜひ試しにかぎ針を使って編んでみてください。

かぎ針を使って編むかぎ編みは、長棒を使うよりもまた違ったデザインの小物が出来て楽しいですよ!!