TOP > 初心者 > かぎ針のコースター

かぎ針のコースター

かぎ針の初心者には、かぎ針編みの編み方の基礎・基本をマスターするために、コースターを作るのもいいと思います。

かぎ針のコースターは編み方もひとつで編めたり、自由です。
かぎ針の編み図を覚えるにも最適だと思います。

編み物を始めるのに、かぎ針でモチーフやマフラー、帽子、シュシュ、花、ニット帽、手袋などの小物からかぎ針編みを練習するのもいいでしょう。

長編みや細編みなどのかぎ針編みの編み方を覚えると、いろいろなかぎ針編みが楽しめます。

かぎ針でコースターから、バッグや靴下、かぎ針のニット帽、ネックウォーマー、コサージュ、クローバ、ミトン、ベストまでかぎ針で編むことができます。

かぎ針の初心者にははじめはかぎ針の記号を大きめのサイズから初め、かぎ針になれていきます。
かぎ針のキットセットを買ってしまえば便利です。

かぎ針で手編みのハートやモチーフ編みなどの模様もアレンジできます。
かぎ針の初心者には動画を見ながら編み方を覚えるといいでしょう。

かぎ針で編んだがま口のバックを編んだり、かぎ針も簡単に編めるようになります。
かぎ針の編み図を無料でもらえたり、本などでもかぎ針初心者向けの本がたくさんあります。