TOP > 小物 > かぎ針のレッグウォーマー

かぎ針のレッグウォーマー

かぎ針編みの初心者で、かぎ針の基礎を練習したい人には、かぎ針のレッグウォーマーもおすすめです。

かぎ針のレッグウォーマーは長編みや細編み、くさり編みをメインにしてもつくれるのでかぎ針初心者でも編み方は簡単だと思います。

編み物を始めるのに、かぎ針の初心者キットなどをそろえると、基本的なものがそろっているのでいいですよ。

レッグウォーマーはかぎ針の記号の4か6号あたりで編んでみると言いと思います。

かぎ針の糸や記号を選ぶときには、モチーフやマフラー、シュシュ、帽子、花、手袋、コサージュ、ニット帽などかぎ針の作りたい小物にあわせて選ぶといいと思います。

かぎ針編みで、模様編みや玉編み、縁編みなどで組み合わせるとかぎ針も楽しくなります。靴下やコースターやキャスケット、stainway、きのこなどにもかぎ針で挑戦してみてください。