えまの前には道がない!

そろそろ変化が欲しい今日この頃
でもどんな道を切り開けばよいのやら?
まだまだ彷徨い中!

お腹がすいた

深夜にお腹が減るのは必然(笑)

最近胃が弱っているので深夜に食べないようにしてる。

が、やっぱお腹減る。

さっさと寝るのがよいのかも。

いつもおやつ食べる人が食べないと、
お腹減っちゃうもんなのね。

冷蔵庫にはウィダーインゼリーや、
普通のゼリーを装備(?)してある。

それに手を出すか出さないかは…
私の意志の問題ね。

うー、週末の金沢旅行楽しみたいから食べない!

うう…でもお腹減ったのよん。

グ、グミ1個くらいなら許される?





だから、胃を壊してるんだってば!
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

ああ、意志薄弱だ…私ったら。

バラバラになる前に

昨日、同期飲み会でした。

4月から異動ある人が半分。
ちょっとさみしいね。

でもまた夏に集まることにした。

私はとりあえず異動はなかったものの、
正直来年度は異動願いを出そうかと。

同じところに長くいすぎるのは、
あんまりよろしくない気がする。

考えが一方向からしか見えなくなる気がする。

ながーくいるお姉様方見てると、
特にそう思っちゃう。

とかここだから言っちゃえるけどさ。

ふー、愚痴みたいになってきたからやめやめ。

今年度は仕事仕事の年だったんで、
4月からはプライベートの充実をその場で誓ってきました(笑)

同じように4月からがんばると、
友だちも言っておりました。

うし、ほんまにがんばるぞ。

だから仕事の神様お願い。
今年度みたいな問題を私に持ってくるのはやめてね。

楽しくお仕事して、楽しく遊びたいです。

ね。

久しぶりでーす

あらら、また更新あけちゃって(;´▽`A``

私は元気ですよ。
新年になって気持ち新たにって思ってたら、
心折れるようなこともありましたが、
すぐに立ち直ったり開き直ったりできるようになったので、
今のとこ元気いっぱいですわ。

旅に出たい病にはかかっておりますが。
温泉に行くはずが友だちの都合がつかずのびのび。
あー、早くどっか行きたい。
てかもう寒いから南国に行きたい(笑)
ベタにハワイとか。

そんな感じで取り立てて報告することもなく。

3年ぶりに育休から復帰した同僚に
「髪伸びたね!」言われたことくらい?
変化それくらい(笑)

もうちょっと報告することがある日々を過ごしたいものです(*´艸`)

遊び日記くらいならいろいろ書けるけどねー。

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます!

年、明けましたね。

実は10時まで寝てましたけど(*´艸`)

で、朝(昼?)は実家でおせちを頂く予定だったので、
とりあえず、髪巻いてポイントメイクしてお出かけ。

そのまま実家に向かうはずが、
なんとなく「今年は氏神様にご挨拶しとくかー」
みたいな気分になってご近所の神社に車を走らせました。

田舎の神社なんでそれほど混雑もせず、
ゆったりしておりました。
手水所で少し並んだくらいかな。

私みたいにひとりで来てる人はいませんでしたが。

周りのおしゃべりにほのぼのしましたよ。

頂いた金太郎飴の絵柄を「お母さん、猫ー」という女の子。
お母さんはそれを見て「うーん、寅だと思うよ」
ぷっ(*´艸`)かわいい。

知らないおじいちゃん同士が、もらったお餅を焼きながら、
「ぷくっと膨れるとおいしそうだけどねー」
か、かわいい。

家族で来ていてお母さんに抱かれた赤ちゃんの
後ろにいたおじいちゃんが赤ちゃんに「寒いよねー」って。
か、かわいいし…。

なんだかほんわかして笑顔になって帰ってきました。

気が向いて行って来たけど、
とってもいい感じの初詣になりました。

引いたおみくじももちろん大吉でしたよ♪

みなさま、今年もなかよくしてくださいね。

新年てことで久々に連絡をいただけたかたも何人もいて、
なんだかとっても嬉しい新年の始まりになりました♪

2009年最後のご挨拶

もう年末ですね。
でも年末って感じがちっともしません。

今年はお仕事の年でした。

ええ、もうアホかと思うほど。

どうしてもやらなきゃいけないことを上からおろされ、
なんでそれが私が係してる今年やねんと思いつつも、
それなりにそつなくこなし。
かと思えば急に期日が迫った仕事をとってこられたり、
それも今年じゃなくてもいいやんか、な内容で。
普通の業務にさらに倍、ドーンみたいな感じでねー。
ええ、今年の係の仕事は目いっぱいやらせてもらいました。

そんでそれだけじゃなく、
チーム内のゴチャゴチャに巻き込まれ。
パワハラ?みたいな?
それに関して全く知らんかったけど、
知ってしまったからにはガツガツうごくしかないわけで。
当人が心をやられて体も壊れてきてたから、
私はめいっぱい気をつかい、
気をつかってることを悟られないようにし…。
ほんとは私もそのおかげで心が病みそうだったけど、
私がそうなったら余計気をつかわせると思ったら、
元気でいるしかなくて。
ま、おかげで元気いっぱいですけどね!
昨年までは自分が体調崩してヘロヘロだったけど、
今年は体調崩したとか言ってる暇なかったからね!
良かったのかも知れんけど。
とりあえず、問題の根本より、
周りの行動に傷つき心折れそうになった一年でした。
でも、それを乗り越えた自分を褒めたい。
考えない、見ないフリとかじゃなく、
まっすぐに向かっていった自分を偉いと思う。
自画自賛しても今年は許せるくらいがんばった(*´艸`)

そんなこんなで仕事関係をがんばりました。
プライベートを考えるヒマもないくらい。

でも旅行はたくさん行きました。
夏に3つ、冬に2つ。
国内旅行ばかりですが、これだけ行けて楽しかったです。
旅行大好きなんで。
旅に出るとエネルギー補給できる気がする。

いろいろがんばったご褒美は、
来年度のプライベート充実でお願いします(笑)
出雲大社にもおまいりに行ったので。
帰って来て偶然出会った職場の先輩の一言。
「ご利益あった?」
まだ数日しか経ってませんがな。
これからですよ、たぶん(笑)

そんなわけで一日早いですが今年最後の挨拶です。
ほとんど更新されないこのブログを、
懲りずに見に来てくれていたみなさま、
本当にありがとうございました。
来年もまたボチボチやりますのでよろしくお願いします。
Today's mutter

冬休み中

寒いねー

Profile
えまです。
健康に気をつける。
いいかげん彼氏を見つける。
ていうか、出会いはどこ?
そんな感じです。

ema_no_maeあっとまーく
livedoor.com
livedoor プロフィール
Counter



つなビィ
My Photo
目だけだよーん
Recent Comments
Recent TrackBacks
きになるあいつ (m_mogaのたれあるきブログ)
かわいいあいつ
ついに実現! (平凡すぎちゃう毎日。まぁ、いっか!)
集まったよ
ついに実現! (平凡すぎちゃう毎日。まぁ、いっか!)
集まったよ
あの日のできごと・・・(1) (m_mogaのたれあるきブログ)
集まったよ
Categories
QRコード
QRコード
Books
訪問者数

  • ライブドアブログ