2006年07月

2006年07月29日

神様家族 11話「真夜中の少女」感想3


久美子の正体がと目的がアキラカに!まぁ悪魔が神様候補に近付く理由なんて一つしかありませんな。

実は引越ししてなかった、というのも『愛編』で愛(ホンモノ)の夢の中にバリバリ出てきてたようなので、予想外ではないですが・・・フミコが包丁もって、テンコをバラしに掛かったのはちょっと予想外だった(笑)
              ランキング
悪魔VS天使・・・春まげ丼☆
続きを読む

2006年07月28日

ハチミツとクローバー供5話「そう、彼は……優しくしあうことを許されたのだ……」感想4

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバー (映画版)

6年以上片思いし続けてるだけあって、真山の細かな変化まで見通してしまう、あゆ。あゆの台詞の中では、今回のサブタイにもなっている『そう、彼は……優しくしあうことを許されたのだ……』というのが、今のところ一番好きですね。

もう二十台も半ばなのに、中学生みたいなあゆですが、彼女なりに、ちょっとずつ受け入れてオトナになろうとしてる感じがしていいなと思います。
              ランキング
健康ランド楽しそう☆

続きを読む

WitchBlade -ウィッチブレイド- 17話「錯」感想3

ウィッチブレイド Vol.2
ウィッチブレイド Vol.3

梨穂子が、ウィッチブレイドの適合者かもしれないと聞いてから、ますます過保護化が進む雅音さん。一山越えて、玲奈さんから託されても、イマイチ成長が見られないのが心配・・・。斗沢やマリ子さんの老婆心からの忠告も無視☆
              ランキング
鷹山は裸健康法☆

続きを読む

2006年07月27日

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-  17話「復元されし者」感想3

ゼーガペイン1
ゼーガペイン FILE.02

前回、喋り出したと思ったら、沢山喋り出して、それまであんまり人間っぽくなかったのが、シンなどはアビス好き好き光線を強烈に発し出して、ちょっと戸惑う(笑)アビスは『新人類』である自分達に、旧人類。しかも生命体ですらない、残りカスがなぜ、尚も戦うのかと思索しています。

兵器めいた印象から数々の能力もあって新人類のような感じにガラリとイメチェン。中の人は、リセット前にらぶらぶになった、ウシオとミズキと同じ。今のところそれ以外は関連を感じませんが。

前から少し感じてた事ですが、最後まで考えてあるのかどうか、ちょっとアヤシイかも。ちゃんと終わるのか、ちょっと心配になってきた(爆)
              ランキング
新人類

ゼーガペイン用語辞典

続きを読む

うたわれるもの 17話「幼き皇」感想4

クンネカムンがどれほどの大国か知りませんが、新興とはいえ、仮にも同じ皇であるハクオロさんに対して、なんだか態度がびっぐなクーヤさん。なんだかイキナリ器量が、ちょっと香ばしいでありますぞ☆
              ランキング
ウサ耳女皇
続きを読む

2006年07月26日

ARIA The NATURAL 17話「その 雨降る夜が明ければ・・・」感想4

ARIA The NATURAL Navigation.3

今回もOPは『ウンディーネ』♪まさかの前後編構成の破格待遇に、灯里ゴンドラの創業以来の働きっぷりのびっぐさが窺えます。あの小さな船体には、思い出がてんこ盛り・・・。
              ランキング
さらばゴンドラ良き旅立ちを
続きを読む

2006年07月22日

神様家族 10話「涙のハートで桃色貯金?!」感想4

神様家族 Vol.3
神様家族 Vol.1
神様家族 Vol.2
神様家族 Vol.4
神様家族 Vol.5

久美子復活第二章。テンコの目に涙が溜まって、佐間太郎の顔が揺らぐシーンが印象的。それにしても久美子は、悪魔の正体ではないかという疑いが濃厚だけに、やはりあからさまにアヤしい。ありえない転校回数とあの弱りきった母親という女性。どちらかなら、まだ・・・という気がしないでもないですが、二つ揃うとちょっとね(笑)悪魔だけに魂集めに忙しいのでしょう。
              ランキング
テンコの天王山
続きを読む

2006年07月21日

ハチミツとクローバー供4話「先に耐えきれなくなったのは俺だった。気付いてはいたんだ……」感想5

ハチミツとクローバー 9 (9)

自分も未だ抜け出しきれない苦しみの中にいるのに、ひたすらに理花さんの幸せを願う、修ちゃん先生・・・。自分の近しい人が、二目と見れないどころか、『人間であった事すら判らない』姿に成り果てる事がどんなに辛い事か・・・。
              ランキング
理花さんはもうきっと大丈夫
続きを読む

WitchBlade -ウィッチブレイド- 16話「憩」感想3

ウィッチブレイド Vol.1
ウィッチブレイド Vol.2

やっと再会できた梨穂子と雅音さん。久々に雑居ビルメンバーと楽しい一時!現実では雨降り過ぎて、室内プールにしか行けませんが、今回は夏だ!海だ!水着だ!なんかスゴイ事になってます。主に雅音さんが(笑)
              ランキング
さまーだいなまいつ!
続きを読む

2006年07月20日

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-  16話「復活の戦場」感想4

ゼーガペイン1
ゼーガペイン FILE.02

リセットが近付くにつれ、異常が顕著になってくる舞浜。たった半径5kmの小さな世界とそこに住む、400人に満たない人口を5ヶ月間通常の生活を送らせるだけで精一杯の量子サーバ。

とてもナーガの理想を実現するには、不足しています。量子サーバが未完成の実験的なモノだったのでしょうか。それともプログラムを走らせてるソフトウェアが未完成なのか、スタンドアローンの完全無欠の箱庭という時点で、未完成のシステムである疑いが強いのですが、それはそれで、疑問が残りますな☆
              ランキング
レディ・ホーク
ゼーガペイン用語辞典
続きを読む