2006年08月

2006年08月31日

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-  22話「ジフェイタス」感想

みんなの心も一つになって最終決戦開始・・・なんだけど、正直済崩し的に無理矢理キョウのキャラで盛り上げてるだけに見えるので、わたしの心の導火線は湿りっぱなし。

今回最大の見所はキョウの生徒会長の物真似。これです。間違いありません。

なんていうか、今まで、関係を積み上げてきた訳でもないのに『一緒に泳ごうぜ』とか言われても、「まだ暑いからもう一回くらい川に泳ぎに行きたいな」とかしか思いませんでした。

クロシオのアレも意味なかったですね。何の為にアンチテーゼを出したのかさっぱり解りません。で副会長も燃える気持ちは解るんですけども、実質何も知らないなんで副指令なんてポジションにいるのか解らない彼女が、指揮を引き継いでも、そりゃイゾラだって心配ですな。

なんか、まぁスゴイ補正掛かってそうな、シマとの出会いをテキトーにいれられても、ちょっと・・・という感じです。前回も書きましたが、オケアノスクルーのドラマをおざなりにしすぎた結果がこれです。舞浜高校の面々とは雲泥の差。リセット前のメドレーの百万分の一も燃えない。

なんだか色々な伏線が未消化のままで、特にキョウの記憶とかうっちゃって、バカ一直線のまま盛り上げられても軽いんですけど。思いだして、せめてシズノさんの事とか決着付けてくれないとスッキリしませんな。『消されるなこの思い、忘れるな我が痛み』というコピーは何だったのか。

このまま思いが消されて、痛みも忘れたまま、丸投げして突っ走って何がしたいのか。EDとかちょこちょこ変えるのも結構ですが他にすべきことがあるのではないかと思う。これだけ引っ張ってシマの正体みたいに軽く済ませるのは勘弁して欲しい所。

               ランキング
この記事をユカイと思った方は、ぽちっとお願いします。

ゼーガペイン用語辞典

2006年08月24日

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-  21話「戦士たち・・・」感想3

前回から、魘されっぱなしの生徒会長。月出身ならそりゃサーバに入る前の記録なんて残ってませんな。地球にあるサーバと違って、月のサーバはナーガの構想を実現しうる能力と規模を持っているようです。

シズノさんと生徒会長の早朝の語らいをコッソリと覗く、副会長☆ストーキングに走る行動力はあっても告白する勇気が無いのが乙女心ですな(笑)どうでもいいですが、シズノさんのチェックのスカートは、上着と合ってないような気がします☆

朝っぱらから、全員集めて、何事かと思ったら、最終作戦決行発表。ガルズオルムの北極基幹基地を叩き、さらに月へ行き人類復活を目的とする内容に、はさすがに皆ビックリ。

微妙作画全開で、喜びを爆発させるメイ姉妹とキョウに対して、ルーシェン、クリス、クロシオはなんだか微妙な表情。

              ランキング
クロシオ一生分喋ったな(笑)

ゼーガペイン用語辞典

続きを読む

2006年08月18日

ハチミツとクローバー供8話「……僕は、なにも知らなかった。」感想3

真山と理花さんはすっかりシアワセそうで何より、理花さんの『幸せそうな笑顔』を見たのは、初めてのような気がします。それにしてもどこに行っても、理花さんは犬に懐かれるでありますな(笑)

しかし一方で、今までの関係をあらゆる意味で終りへと導く、はぐの大怪我・・・。結局、竹本くんは、はぐに対して残酷なくらい無力な現実を流れる赤い血が、鮮明に浮かび上がらせているようです。そしてはぐの才能も流血と共に・・・。

はぐにとって『描く事』は単なる『特技』でも『才能』でもありません。彼女を象り、生きる事、自分と言う存在のほぼ全てとも言えるものです。『描く為に人生という時間がある』と言ってもいいくらいです。

これほどに、重い物を失い、取り戻せないかもしれないはぐを支えてやれるのは、誰なのか。はぐと修ちゃん先生の間に答えが、竹本くんと森田には、彼女という存在が自分にとってなんであるのか、答えがでそうです。

               ランキング
この記事をユカイと思った方は、ぽちっとお願いします。


ゼーガペイン用語辞典人物編:舞浜南高校 1

ゼーガペイン用語辞典人物編です。随時更新予定。10話までのHDDデータが吹っ飛んだのでほぼ記憶に頼ってます。間違いがあれば、ご指摘お願いします。7/14,ソゴル・キョウ、ミサキ・シズノ、カミナギ・リョーコ、シマ記述。7/15ミナト追加、ミサキ・シズノ、シマ改訂。7/18ミサキ・シズノ、シマ改訂。7/20 ソゴル・キョウ、ミサキ・シズノ、カミナギ・リョーコ、シマ改訂。7/27ミサキ・シズノ、カミナギ・リョーコ改訂8/5ミナト改訂。8/18ソゴル・キョウ、ミサキ・シズノ、シマ改訂
              ランキング

続きを読む

2006年08月17日

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-  20話「イェル、シズノ」感想3

ゼーガペイン FILE.02
ゼーガペイン FILE.03

ホロニックローダーが実戦配備され、人類の反抗が本格化した時、シズノが自分が何者か知った時、キョウとシズノは出会った『パートナー』として。
              ランキング
シズノが『生まれた』時

ゼーガペイン用語辞典

続きを読む

うたわれるもの 20話「初陣」感想3

うたわれるもの DVD-BOX 章之一
うたわれるもの DVD-BOX 章之二

登場からイキナリ、ドジっぷりを発揮しているウサ耳二号・サクヤさん。さり気にうたわれるもの一の大胆スリットスカートを翻し、スパイダーマンばりに、命懸けで天井を爆走アスレチック☆
              ランキング
あの世界にロボはちょっと卑怯でありますな☆

続きを読む

2006年08月14日

告知

聖歌隊の練習に参加する事になりましたので、今後更新頻度が落ちますが、ご容赦下さいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

2006年08月12日

神様家族 13話「」感想5


あっという間の13話。このシリーズでの佐間太郎の成長の集大成を『説得完了〜〜!!』に見た☆どこが説得なのかはアレですけど(爆)

終始店舗のよかった本作ですが、最終回は今まで一番の出来という素晴しさ。衰えないまま勢いを維持して走りきったんじゃなくて、素晴しい渾身のスパートでゴールテープを切ってくれました。

原作は読んでないのでそこらへんでどうこう言えませんが見て損の無い良作でありましたぞ!☆
              ランキング
最後はやっぱりハッピーエンド☆

続きを読む

2006年08月11日

ハチミツとクローバー供7話「……あのときのことが、目に焼き付いて離れない……」」感想3

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
ハチミツとクローバー (映画版)

類い稀な、身の内に輝く太陽を持って生まれた、森田父。それに照らされて、伸びる影がずっと自分の歩む道だった根岸。
              ランキング
今日の次は本当に明日が来るのか?

続きを読む

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-  19話「ラストサパー」感想改定版3

ゼーガペイン FILE.02
ゼーガペイン FILE.03

別荘風のオシャレレストランで、お食事のルーシェンとシズノさん。ウェイトレスさんはなんと双子!フツーに注文してるルーシェンとなんか、なりきってる双子に笑わずにはおれません☆

『舞浜にこんなお店があるなんて、知らなかったわ』って、ルーシェンの目的をある程度察知しているからでしょうが、双子の存在を軽く流してるシズノさんにも激しく腹筋が刺激されて堪りません(爆)これでシェフがクリスであったら最高だったんですがな☆                      
              ランキング
月面での戦いに関してもそろそろ説明がありそう

ゼーガペイン用語辞典

続きを読む