2008年02月

2008年02月29日

灼眼のシャナ供20話「茜色の死闘」感想

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】


仇敵を前にヴィルヘルミナの纏う炎が一層燃え盛る!

二期になって、初めて熱いバトル!そしてなんだか初めて見るような気すらする、ヴィルヘルミナさんの大活躍!流石に友の仇敵が相手ともなれば、気合が違います。相棒のティアマトーは、いつも通り、なんかダルそうな声でありますがな!

しかし、あの手この手と繰り出すのは、見事ですが、どんなに激しい攻撃をしても全て、徒労に終わっているのが、らしいといえば、らしいのかもしれません(笑)

そして我らが主人公・悠二は、ヴィルヘルミナさんにフィッシングされて、宙吊りのまま、ほぼ30分過ごしていましたよ。前回のカツヤクがまるで夢のようであります。

最後にやっと、ヴィルヘルミナさんの包帯という名のリボンから脱出して、サブラクの手の内に思考を巡らせていましたので、次回は、スーパー悠二タイムが復活するのではないでしょうか☆

前回頑張ってましたから、ちょっと一休みでありますな☆

にほんブログ村 アニメブログへ貴様の相手はこの私、“万条の仕手”ヴィルヘルミナ・カルメルであります!

続きを読む

2008年02月26日

キミキス pure rouge 20話 「uncontrollable」感想

キミキス pure rouge 4

一輝、完全覚醒!

一度好きになったら、止まらない、止められない!高鳴る鼓動が、平凡な高校生一輝を勇者王に変える!!

それにしても一輝め、まさかあれほどのチカラを秘めていようとは、思っても見ませんでしたぞ。まさに近年、稀に見る勇者。

今まで、しつこく食い下がる一輝を拒絶する言葉をぶつけていた二見さんですが、一輝の告白に対しては、一輝の言うとおり、答えていなくてたった一言、一輝の事を嫌いだと、言えばそれで、彼女が『望んだ』通り、本当に終わるのですが、その一言がどうしても言えなくて、でも素直にもなれない、頑なな心の扉を開いたのは、一輝のどこまでも愚直な直球勝負!

二見さんの天才を遙かに凌駕する、バカぱわーで見事、二見さんの心の扉を完全粉砕!☆

にほんブログ村 アニメブログへわたし、なんで泣いてるの・・・?
続きを読む

2008年02月25日

true tears  8話 「雪が降っていない街」感想

true tears vol.3

突撃艦・『愛ちゃん』戦線突入も、瞬く間に撃沈!

優柔不断さが目立つ眞一郎ですが、今回は愛ちゃんの誘惑をシャットアウト!一瞬たりとも恋愛対象になれなかった事には、さすがに同情を感じますが、ここで流した涙が明日の幸せに繋がると思いたいものです。

とはいえ、そんな簡単に諦められるとも思えませんが・・・。愛ちゃんにとっては、長い間秘め続けた大切な想いでありますからな・・・。

付き合いだした、眞一郎と乃絵の中が順調に深まる中、辛い環境で追い込まれていた、唯一心の拠り所だった眞一郎が離れていった事で、比呂美が本格的に暴走開始。

『わたし、何がしたいんだろう・・・』と、かつてのように、自分の行動に、疑問を感じる余裕すら失いもはや自暴自棄の有様。

純に連れて行って欲しいところを聞かれて『雪の降っていない街』としか答えないのは、それでも、心は眞一郎を求め続けて、異母兄妹と知らずに、眞一郎を純粋に好きで居られた時に戻りたいと願っているからでありましょう。

にほんブログ村 アニメブログへ自分の気持ちがコントロール出来たら、どんなにいいか・・・

続きを読む

PERSONA -trinity soul- 8話「クスノキの下で」感想

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】

今回のペルソナは学校の怪談!

お守りまで用意して、一々ビビリまくる、慎がもう可愛くてしょうがありませんぞ!朝の何気ない団欒風景にすら愛らしさを感じずにはいられない、みらくるわーるど神郷家☆

本当にこの兄弟は、どこまで可愛いヤツらだというのか・・・☆

クマになってから、スッカリ丸くなった諒。前からどちらかといえば、洵には優しかったですけども、近頃はさらに柔らかくなった印象。

しかし、『結祈』のお願いは、最初から効果覿面だったので、甘さランキングは、結祈>>洵>慎でありましょうか(笑)

弟達を大事にしている諒ですが、妹には、尚更弱いようでありますな・・・☆

にほんブログ村 アニメブログへあ、そうそうウチの人体標本スゴイのよ〜♪

続きを読む

2008年02月24日

機動戦士ガンダム00 20話「変革の刃」感想

機動戦士ガンダム00 3

激動のうねりに歪みゆく世界

『ガンダム』が齎した変革のうねりは、個々の意志を吸い上げ、染まり、歪んでゆく・・・。

リボンズを得て、ヴェーダを操り、世界を動かし、神を気取って悦に入る、アレハンドロですが、まぁ、そのうちリボンズに、後ろから撃たれそうなやかん。

『わたしの天使』とか、どこまでキモチワルイというのか、このオッサンは。髪型がキザったらしい上にダックスフントのようでありますからの。

ワン公みたいな髪型のクセに、エラソーなのがなんだか滑稽でありますな。

にほんブログ村 アニメブログへ男の誓いに訂正はない!

続きを読む

2008年02月22日

灼眼のシャナ供19話「言えなかったこと」感想改訂版

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

悠二覚醒!

自分の焦りと誤り、に自ら気付いた悠二はちょっとカッコ良かったでありますよ。流石主人公・・・というところでありましょうか☆

押し迫る状況と焦りの中で、よくぞ自力で気付いたものでありますな☆。周囲の人々は、ほとんど何も力を貸してないのに、あの状況を脱したのは、素直に賞賛に価すると思います。よく頑張ったでありますよ!

今までがアレだっただけに、自分の誤りを悟り、ザコの徒とはいえ、敵の策略を看破しザロービを圧倒する姿は凛々しさもひとしお。

しかし、前座だろうとは思っていましたが、弱かったでありますな・・・。ビフロンスなんか明日にはもう忘れそうなくらいの印象の無さでありますよ。

印象に残った事といえば、どうやって携帯を使用していたのか・・・ということくらい。

それにしても悠二は首をボキッとやったり、なかなかワイルドな戦い振りでありましたな。戦闘力の低いザコのザロービがビビってされるがままになってるのも判らないでもありません(笑)

しかし悠二は、偽りの自分の願いに気付き、彼の『真の願い』に気付きつつあります。

再三書いてきましたが、それを選んだ時、悠二はシャナと別れなければならない、わたしはそう思っています。

にほんブログ村 アニメブログへ僕はこの街を守りたいんだ!

続きを読む

2008年02月18日

キミキス pure rouge 19話「true heart」感想

eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き

まおー、結美抹殺計画発動!

疑惑が確信に変わる瞬間をまさに目撃したショックは、かなりビッグバン!映画撮影にかこつけて、浮気現場を公然と見せつけられるとか、もう拷問としかいいようがありません。

しかも付き合い始めて一ヶ月も経ってないのにこの有様。光一は人でなしでありますな。

転校を目前にして、沢山の心からの友達が出来て、嬉し涙を流した、次の瞬間にコレって・・・。まさに天国から地獄にまっさかさま。結美の精神を破壊する為のワナとしか思えませんぞ!

光一のダメダメさはもうどうしようもありませんな。それにしても結美が来た時のまおーの目が殺意に溢れてて恐ろしすぎでありますよ。

にほんブログ村 アニメブログへ一押し300m分のヤル気が充填されますので、ぽちっとお願いします。

続きを読む

true tears  7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」感想

true tears vol.1

愛ちゃん熱き情念の炎を纏って嵐の参戦!

眞一郎の言葉で、恋心に目覚めてしまった乃絵、比呂美への気持ちの整理が出来ないまま、純との約束、そして半ば妥協的な感情で、乃絵と付き合う事にした眞一郎。

自分のうちに芽生えた感情に戸惑い、恐れながらも純の後押しによって、自身の『変化』を受け入れて、眞一郎の申し出を受けた乃絵。

今まで雷轟丸の意志を継ぐ事、眞一郎に『空が飛べる存在』と期待し、自身もそれを渇望していた乃絵が、慎一郎の気持ちを確かめたくて、あんなに嫌っていた『地べた』に書かせたのは、なかなか意味深。乃絵の変化を如実にあらわしていると思います。

にほんブログ村 アニメブログへ一押し300m分のヤル気が充填されますので、ぽちっとお願いします。

続きを読む

2008年02月17日

PERSONA -trinity soul- 7話「私という他者」感想

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】

実はペルソナに昔から目覚めていためぐみ。しかし弟を事故の際、救えなかった事で、その力の存在意義に疑問を持ち、そおのペルソナを遊びで、ただ徒に引き出す『影抜き』を嫌悪していたようです。

今回は、あの『くじらの羽根』に─ナゾ少女に─操られるように、誘われ、灯台から落ちた、先輩を救えましたが、その精神は・・・。

人数の少ない部活動を一緒に頑張ってやってきて、何かと世話になった先輩を一生懸命に、見舞いをしていためぐみにとっては、ショックな結末・・・。落下から救助出来てほっとした笑顔も、そのことを思うと胸が苦しくなります。

めぐみは、自分の力とその事実から目を逸らさずに受け止めていけるのでしょうか?慎達と一緒に乗り越えていければと思います。

羽根と共に現れ、数々の失踪事件に関り、人の心を操るあの少女の目的は一体なんなのか。今回、慎と二度目の接近遭遇を果たした事で、何やら新しいアクションを起しそうなやかん。

にほんブログ村 アニメブログへ罅割れた心はもう・・・

続きを読む

機動戦士ガンダム00 19話「絆」感想

機動戦士ガンダム00 2

アレハンドロ・コーナー、野望の牙を剥く。
以前にもちょっと記事に書きましたが、前々から気持ち悪いと思ってた、アレハンドロはやはり裏切り者であったようですな。

トリニティに指示を出しているのは『ラグナ・ハーヴェイ』なる人物のようですが、アレハンドロが主導的な立場に居るのは間違いないでしょう。

しかし、そのアレハンドロの野望を、掌で弄んでいるように笑みを浮かべるリボンズは、彼を利用して何を目論むのか。

にほんブログ村 アニメブログへありがとう、最高の褒め言葉だ

続きを読む