2008年10月

2008年10月30日

阪神2008年ドラフト指名選手

1位 蕭 一傑  投 手 奈良産大  22才 右右
2位 柴田 講平 外野手 国際武道大 22才 左左
3位 上本 博紀 内野手 早 大   22才 右右
4位 西村  憲 投 手 九産大   22才 右右

育成枠
1巡目 野原祐也 内野手 富山サンダーバーズ 23才 右左
2巡目 吉岡興志 投 手 常盤大       22才 右右
3巡目 藤井宏政 内野手 加古川北      18才 右右

という結果でした・・・。

にほんブログ村 アニメブログへ一押し300m分のヤル気が充填されますので、ぽちっとお願いします。

続きを読む

とらドラ! 5話「かわしまあみ」感想

とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)
とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)
とらドラ! Scene1(初回限定版)

遅れてやってきた性悪タイフーン・川嶋亜美上陸にかつて無い激闘の予感!!

なんという、性格の悪さと、大河の反撃で脆くも崩れる弱さ・・・、それでも意地でも『崩そうとしない』虚勢。これはわたしが予想していた以上の逸材でありますな・・・☆

もはや亜美派にならざるえない・・・・・・ッツ!

それにしても喜多村英梨さんの演技は流石でありますな。

にほんブログ村 アニメブログへ亜美ちゃん奪っちゃっていーい?あはっ♪全然いらねーけど♥」

続きを読む

2008年10月29日

機動戦士ガンダム00 マリナ皇女殿下のお言葉 2nd Season 5 改訂版

超レア


いつも思うんですが、このシリーズどれくらいの人が楽しみにしてるのかとても不安です(笑)
今回もあと少し作成する予定ですが・・・、時間次第ですね。

にほんブログ村 アニメブログへ激レアカード
続きを読む

黒塚-KUROZUKA- 4話「埴輪人」感想

黒塚 (集英社文庫)
黒塚 (集英社文庫)

クロウの絶叫を聞かないと見た気になれない黒塚。毎回、どこで叫んでくれるのか楽しみになってきたでありますよ☆

今回はライ達のリーダー・居座魚に出会い、黒蜜と再会すべく協力する・・・という話なんですが、どうにもなんか胡散臭いですね。連れ去ったのは、カクジツなようなので、ウソはついていないかもしれませんが、ウラを感じます。

にほんブログ村 アニメブログへ一押し300m分のヤル気が充填されますので、ぽちっとお願いします。
続きを読む

2008年10月26日

機動戦士ガンダム00 2nd Season 4話「戦う理由」感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)

スメラギさん、遂に復活!

世の中にどれだけ優れた指揮官が居ようとも、ソレスタルビーイングの、刹那達の指揮官は、スメラギさんだけ!

一期はヴェーダが彼女を選びましたが、二期は刹那達が自分の意思で、彼女を指揮官にと、自分の命を預ける存在にと選び、その思いに応え、スメラギさん遂に立つ!

脳量子波を失い、敵のMSも格段に強化されて、戦闘では苦戦を強いられたものの、アレルヤはいい仕事しましたな・・・。ぐっじょぶ!(びしっ)

一度は戦う理由を失くし、生すらも諦めたアレルヤだからこそ、事情は知らずとも、スメラギさんの心を察し、解きほぐす事が出来たのでありましょう。

アレルヤはマリーを取り戻す為、スメラギさんは、過去の悔恨を乗り越え大切な仲間達を守る為、マリナさんとシーリンは、アザディスタンを救う為、刹那は、戦いしか出来ない自分が、何かを為す為に・・・。それぞれの戦う理由が行き着く先に何が待っているのでありましょうか。

それにしても、せっちゃんはロックオンの遺志を受け継ぐかのように、皆の中心的な存在となって、一期では見られなかったリーダーシップを積極的に発揮して、なんか頼もしいでありますよ。

にほんブログ村 アニメブログへもう一度わたしに、出来るかしら・・・。世界と向き合う事が、そして大切な人を守る事が・・・。エミリオ・・・
続きを読む

かんなぎ 4話「シスターーズ」感想

かんなぎ  1(完全生産限定版)
かんなぎ 1(完全生産限定版)

小悪魔っ娘ざんげちゃん、強襲!☆

前回、気になる事の一つとして、ざんげちゃんが何を依代にして顕現したか・・・というのを挙げましたが、今回でアッサリ判明。

ざんげちゃんは、白亜という女の子の身体に宿っているようです。白亜はどうやら、仁の事を知っていて、好意を寄せているようなので、ざんげちゃんだけでも、びっぐとらぶるなやかんだと言うのに、さらに中の人まで、巨大な爆弾になりそうな、歩く火薬庫状態☆

主導権はざんげちゃんにあるようで、白亜はどうも気が弱い娘のようですが、一体どういう成り行きで身体を貸す事になったのか。どうもざんげちゃんに押されっぱなし乗っ取られっぱなしの白亜の様子を見てると『わたしらしい、わたしになりたい・・・。そう思った事はありませんか?』という、ざんげちゃんの言葉が引っ掛かります。

にほんブログ村 アニメブログへ懺悔一回100円です♥
続きを読む

2008年10月25日

鉄のラインバレル 4話 「正義の代償」感想

鉄のラインバレル 10 (10) (チャンピオンREDコミックス)
鉄のラインバレル 10 (10) (チャンピオンREDコミックス)

サブタイトルからイヤ〜な予感はしてましたが、矢島が・・・。

浩一が、日頃溜め込んでた鬱屈とした感情、自らの無力に対する絶望感というのは、多かれ少なかれカタチは違えど誰もが、一度は感じるものだと思いますし、理解出来ない訳では無いですが、お母さんは、息子がイキナリ勝手にコッソリ連れ込んできた女の子を無条件で受け入れるくらい、浩一の事を信頼してて、下着を物色して漁られても、ラケットで一発叩くだけで許してくれて、変わらずに無邪気に慕ってくる妹が居て、日頃から何くれとなしに心配して、らぶらぶ光線を照射しまくりの幼馴染の女の子が居て、尚且つ矢島みたいな親友が居る。

これほどびっぐに恵まれた境遇なんて、そうそうありはしません。浩一、みらくる勝組でありますよ。

にほんブログ村 アニメブログへ絶対なれよ?正義の味方・・・
続きを読む

2008年10月24日

機動戦士ガンダム00 マリナ皇女殿下のお言葉 2nd Season 4

マリナさんはいずこ!?

マリナさんの不遇っぷりには泣けてきますな・・・。

にほんブログ村 アニメブログへマリナさんはジャージおぶざいやー☆
続きを読む

2008年10月23日

とらドラ! 4話「あのときの顔」感想

とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)
とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)
とらドラ! Scene1(初回限定版)

『いつもお肉があるうちが良いなら そこん家の子になりなさい!』

前回よりも面白かったんですし、個々のエピソードは良かったなぁと思うのですが、何かこうちぐはぐな違和感のようなモノを感じますな・・・。こう、時系列がごっちゃになってるような・・・。

それは、ともかく、唸る大河の乙女回路は絶好調!色々反芻して、ちっちゃなぼでーをフル稼働な行動やふにゃふにゃふわふわモードが超絶らぶりー。

あんないじましい様子を日々見ていれば、竜児ならずとも、ついつい世話を焼きたくなってしまうのも無理はないと言う物☆

相当な肉肉うまー!な肉好きなようで、そこらヘンは呼び名の通りの肉食獣ということか!おかずの肉を奪ったら、末代まで恨まれる事、間違いナシと見た!(カッ)

にほんブログ村 アニメブログへ北村くんが一杯・・・♥北村かーにばる・・・♥♥♥
続きを読む

2008年10月22日

黒塚-KUROZUKA- 3話「明日香」感想

黒塚 (集英社文庫)
黒塚 (集英社文庫)

クロウが目覚めた世界は、世紀末!TOUGH BOY!TOUGH BOY!今回は、ぶっちゃけ、なんでこんな世紀末わーるどになったか、どういう状況なのかの説明でありますな。

ただでさえ減った人口を赤帝軍とかいうのが、『人狩り』と呼ばれる残虐行為を行っている様子。無意味にバイオレンスなのが、夢枕くおりてーということか。

その赤帝軍の兵士やヘンな化け物には、弁慶と同じマークが入ってるので、鎌倉の世からこの時代まで、クロウの敵は皆さんお元気なようです。

にほんブログ村 アニメブログへ一押し300m分のヤル気が充填されますので、ぽちっとお願いします。
続きを読む