2009年09月

2009年09月03日

久々に更新してみる

皆様どうもご無沙汰しております。

暫く更新してませんでしたが、微妙に近況と秋の更新方針について書きたいと思います。

秋の新番組をチェックはしてるんですが、黒の契約者の二期くらいでしょうか・・・。秋から再開するにしても、黒の契約者とあと何か一つくらいになると思います。

なんというか、そもそも見たいと思うのが、あまりないという不作の大社ドラフト候補☆

ところで最近知り合いに勧められて「東方Project」という同人STGのさらに二次創作作品である「東方サッカー猛蹴伝」をちょっとやってみたのですが、とても面白くてちょっと知り合いとリーグ戦でもやろうか!という程度の気に入りっぷり☆

原作は一緒に注文した「紅魔郷」しかやってませんが、それでも十二分に楽しめる素晴らしさ。

今のところ、お気に入りはパチュリーと、チルノでありましょうか。



チルノといえば、この動画を見て「東方サッカー」の「(大学は)あなたにとって鼻血が出るほど関係ないところよ」というレティのセリフがふと頭をよぎって感慨深いものがありました。

「ああ・・・さすがチルノね・・・本当に良かった・・・頭の良いチルノなんてチルノじゃないもの。あなたはずっとそのままでいて・・・」とかヒドイ事言われてるんですが、この動画を見るとそれすら、ひどく哀愁とノスタルジーを掻き立てられます。

どっちも二次ですし「チルノのすうがく教室」に到っては東方のBGMに歌詞を付けた二次創作ソングのさらに替え歌なんですが、何やら自然と結び付いてチルノがそれまでよりもっと可愛く思えてきたという方程式。

どちらも素晴らしい作品だからこそでありましょう。

わたしのチームのキャプテンは当然チルノ。主人公にはバカが多いですしな!チーム名は「フィラデルフィア・フリーズ - Wikipedia・フリーズFC」にしようかと思っています。

略称も決めなければならないのですが、どうにも縮め難いチーム名ですので、仕方ないのでFFとすることにしますかな!

因みに「東方サッカー」の元になったという、テクモの「キャプテン翼」シリーズは、実物を見たこともありません。

原作は中学生編までは読みました。こちらで好きなキャラクタと言ったら、森崎でしょうか。

ヘンな必殺技を持っていないせいか、低く見られがちな森崎ですが、少なくとも中学生編では、南葛の守護神として獅子奮迅のカツヤクをしているといえるのではないでしょうか。

確かにライヴァル達の必殺シュートなどの引き立て役でもあるんですが、ここぞという時は必ずセーブしますし、何よりチームがどんな劣勢に立とうが、挫けることもなく、

相手の選手がこれでもかと群がってくる怒涛のチームプレイに晒されようが、ボールがパンクするくらい強烈なシュートを浴びせられようが、恐れる事無く果敢に立ち向かう鋼の精神は、賞賛に値するといえましょう。

「負けていない」という実績が、中学の森崎の成長を何より如実に証明しているのではないでしょうか。精神的なタフさは作中でも癸韻世隼廚辰討い泙垢茵

そんなワケで、秋の新作とともに一応復活予定ですが、作品数は少ないよ!ということになりそうですが、アップを開始したいところ☆

にほんブログ村 アニメブログへ一押し300m分のヤル気が充填されますので、ぽちっとお願いします。