2005年06月06日

ガンダムSEED DESTINY 33話雑感

なんというか、開いた口が塞がらない展開です。シンさんの脳内では、凄まじい得手勝手なロジック展開がなされたたようで、復讐心丸出しです。彼の「優しさ」は非常んに近視眼的というか、自分が愛する人間にしか、発揮されないようです。ちょっとでも、いいから今回の多く犠牲者達を悼んで悔やんで欲しいです。





 相変わらず、搭載MSが悲惨な状況のミネルバさん、店にプラモが山積で、50円で売ってたり、82%引きセールやらやってても、わたしが、おもちゃ屋で働いてる友人に在庫について相談されても、こっちではMSが余ってないのか、補給も受けられず、予備機すらない有様。
 こんな状況で単艦行動するさせるのは死ねって言われてるようなもんです。そもそも彼らが単艦行動してる理由が理解できません。誰か教えてください(爆)

プラントを一個潰して「プラント電波放出器」でも作ったとしか思えない、すごい 電波ジャック・・・・・・議長さんはやる機会を心待ちにしてたのかホント嬉しそう。目的はま〜言ってる通りの「戦争のない平和な世界」とやらではないでしょうか?問題は、それをどのように目指すのか、どういう風に行うのかでしょうか。
 大天使組の展開は放置、OPでネタバレされてるので今更ですね。そんなことよりイザーク、シホ、ディアッカが!!なんか嬉しい♪

 今回見てて最大に気になったのは、水葬のシーン、重し付けないとぶくぶくのパンパンになって浮いてきちゃうよ〜、腐乱死体が人目に晒されちゃうよ!?とか思いながら見てました(爆)

 この記事がユカイだと思ったひとはここを押してください。お読み下さり、有難う御座いました。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. うわー、やってくれたよ。  [ 気まぐれ更新日記 ]   2005年06月05日 17:12
 原因は自分にあるのに、自由と吉良を逆恨みする主人公。  奴は、自分も大量虐殺の片棒を担いでることは、棚上げです。  クローン人間と一緒に自由を解析。見咎めた明日蘭君に二人掛かりで噛みついてます。TMRが死んだのは吉良が原因だと。  ちょっと待て!  
2. DESTINY感想!PHASE−33 示される世界  [ 『日々見聞きしたもの…。』 ]   2005年06月05日 17:31
ガンダム SEED DESTINY PHASE−33 示される世界 の感想です。最近、DESTINYの記事を書いてて思うのは、自分のツッコミに愛が無くなってる様な気がします。愛の無い突っ込みなんて、ただの暴言ですよね…。まぁ、今の所は記事の投稿を止めるつもりは
3. 今日の種ですてに  [ ごったでざったなどぶろぐ ]   2005年06月05日 17:39
先週の悲しい戦いがあけて…。 独断だらけで湖にステラを沈めるシン。 悲しいシーンだが…。 それにしてもエースは軍紀違反フリーなのかいな。 戦闘途中でコンビによっても不問になるやもしれん。 何気ないこのシーン。 カ○メの缶詰で元気だそう。
4. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年06月05日 17:47
脚本   森田繁、両澤千晶 絵コンテ 米たにヨシトモ、須永司 演出   西山明樹彦 作画監督 キャラクター 鎌田祐輔(じゃんぐるじむ) メカニック 松田寛 雪が舞う中、思い出を胸に、ステラの遺体を湖に沈めたシン。 (舞HiMEの深優がアリッサを湖に沈める話を思い出
5. SEED DESTINY 33話  [ CODY スピリッツ! ]   2005年06月05日 17:57
最近、ステラ死亡のスティング生死不明、ネオにいたっては捕虜になってしまいファントムペイン撃滅!(byクロト)になってしまった全国のS−Dファンの皆様早速感想に入ります。
6. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33 「示される世界」  [ 俺のタイムラグ ]   2005年06月05日 18:04
   アバンでは前回死亡したステラの処理。   「深海の孤独」を流していていい演出だったんですけど、どうもこのシーンはFF7を思い出して仕方ない。 それとこれは前回のラストに持ってきてエンディングを深海の孤独にしたほうがよかったような気もする
7. 今日の「ガンダムSEED DESTINY」33話。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年06月05日 18:09
今思えば、 ラッキースケベって要らなかったよな。 結局2人とも覚えてなかったんだから フラグにも伏線にもなってないし、 アレを無くしてシンの出番を冒頭のオーブ戦 →最後のインパルス出撃シーンのみにすれば ダーティーヒーローとしてのシン・アスカの方向性を ハッ
8. ガンダムSEED DESTINY 第33話  [ ポチ日記 ]   2005年06月05日 18:34
いやぁ、シンの怒りモード発動ですなぁ。 やはりキラに向けてしまうのか・・・ ...
9. 機動戦士ガンダムSEED DESTINYの33話  [ だめにんげんのざっき ]   2005年06月05日 18:49
「おやすみ……」 ステラぁ……(つД`) 何だかんだで彼女が死んでしまったのは悲しいです。しっくりこなくても。 しかし彼女を湖に葬るときと葬った直後のシンの顔はもはや別物。 復讐ですか。 そのためにフリーダムとの戦闘シミュレーション(シンはシュミレーション
10. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話 「示される世界」  [ 吠刀光 ]   2005年06月05日 19:31
 「この私、ギルバート・デュランダルが 粛正しようというのだよ!」  やはりシャアには演説が良く似合います。 たとえ腐ってもこの作品はガンダムシリーズなのだ ということを再認識しました。  続き→ 
11. 今週のガンダモ種(「示される世界」)  [ テラニム日記 ]   2005年06月05日 19:53
仮面(ネオ」はやっぱりムゥたんだった! そんな……あたしもう虎とできてるのに!!と走り去る魔乳。 一方、シンはステラを湖に沈めながら、 守れなかった、守れなかった、守れなかった……守るって約束したのにっ!! 思わずもらい泣き (;´д`) さっそく(キラの野郎
12. ガン種運命PHASE-33「示される世界」感想 ‐多少追記・変更有‐  [ ガン種運命な日々 ]   2005年06月05日 19:54
今回OP前のシンにはまたもや感動させられかけましたが 後半は大分がっかり もうね自己中ぶりが止まる所を知らないですよ(ノ∀`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」     議長やっぱり最強の悪でした(ノ∀`)
13. 示される世界  [ 人生裏街道 ]   2005年06月05日 19:55
先週シンの目の前でお亡くなりになったステラをシンは、湖に葬っるところから今週は、はじまりました。 このまま、ミネルバにつれて帰れば、強制的にステラは、シンから奪われてしまうし、安らかに眠らせるためにはそれがいい方法だと同感もするし、綺麗で悲しい場面になっ
14. ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 「示される世界」  [ 遑 〓Capture Blog〓 ]   2005年06月05日 20:01
死体って水に沈めても大丈夫なんですかね。 ステラを開放したことで結果的にデストロイが動くことになったわけなんですが、 そのことに関してもやっぱり不問なんですな。 ってかデストロイにステラが乗ってたことが確認されてるかは知りませんが。 半分は自分のせいみ
15. PHASE-33 示される世界  [ ガンダムSEED & DESTINY 日記 ]   2005年06月05日 20:01
最初に、シンステの感想は、故意に書きません。 何故って、二人の設定に最初からムリがあり過ぎると思ってたからです。 ミネルバの軍医殿が「あんなののどこがいいんでしょうね」って言うセリフありましたよね。 私も同じ思いで観てました。 敵味方で恋愛させるストーリーに
16. ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 簡易感想  [ † I pray for the safety of D/Y † ]   2005年06月05日 20:10
今日の放送は33回だったんですね。  ってことは次か…(独り言) いつにも増して簡素な感想です(動揺) だって…今でもドキドキしてる(*ノノ) 無理だろうけど落ち着いて!! 湖にステラの亡骸を沈めるシン。タイタニックがオーバーラップして余計に泣けました(涙)
17. ガンダムSEED DESTINY : #33 示される世界  [ 蛙・鳴・蝉・噪 ]   2005年06月05日 20:20
ステラを失ったシンの怒りと憎しみはキラに向きましたか・・・約束を破り、ステラを利用した敵の地球軍、あるいは、境遇そのものを作り出したこの争いそのものを憎むとか、己の力不足や言動を振り返るとか・・・一切ないようです。(ノ∀`)タハー 納得できない現状の理由、
18. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話「示される世界」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年06月05日 20:38
う〜ん、さすがにZの後に見たせいか種運命の『薄さ』及びパクリ具合が目立ってしまいました。 やっぱり福田は富野御大には勝てないのかな・・・。 MS IN ACTION!! デスティニーガンダム 最近ちょっとお気に入りのデスティニーガンダム。 あの悪者っぽさが何とも・・・。
19. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第33話  [ salty blog ]   2005年06月05日 20:43
第33話「示される世界」湖にて、死体遺棄の現場から生中継です。ステラたんの身体…重石を付けていないのに沈みます。…やっぱアレですね。変な薬やってたから身体の比重も変わったのかな?でも、後で浮き上がって来る可能性もあるし…、そしたら迷惑だと思うなぁ。もうちょ
20. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話 「示される世界」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年06月05日 20:46
ステラの遺体を湖の中へ沈めるシン。そんな場面から始まった33話ですが、思わず感動してしまいましたよ。(ステラが一瞬エアリスに見えたとか、遺体をそのままにしといたら浮かんでこないのかな?と思ったのは秘密です)
PHASE-33 『示される世界』 シンステで感動されている方は、私のブログはご覧にならない方が・・(^。^;)ゴメンナサイ・・・ オープニングで、シンがステラの亡骸を湖へ葬る場面のBGMで流れた曲はいい曲ですね。 目をつむって聞いているとすごく良かったデス。 でも、
22. 種デス PHASE-33 示される世界  [ PAWA-TYPE ]   2005年06月05日 21:01
前回死んでしまったステラを湖に埋葬するシン。 FF7を彷彿とさせるシーン。 でもそれ犯罪じゃないのか!? 死体遺棄・・・軍規違反だけじゃもの足りなく犯罪にも手を出してしまったスーパーエース。 それにステラは泳げない・・・゚・(つД`)・゚ あとで浮か
23. ガンダムSEED DESTINY #33示される世界  [ 才谷屋DIARY ]   2005年06月05日 21:07
冒頭、シンがステラを湖に返した場面はちょっと感動した。絵も綺麗だったし。 後から
24. 議長が動きだした!!ムゥが目覚めた!!シンとレイははむかった!!  [ +++turbo addiction+++ ]   2005年06月05日 21:23
しょっぱなから、BGMが・・・・。 ステラー!!! あぁ〜、シンとステラの思い出が・・・・。 ステラは海へ還っていった・・・。 おやすみ、ステラ・・・・・。
25. ガンダム 第33話 デュランダル議長の名演説により大義名分は彼の手に!  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   2005年06月05日 21:26
ガンダムSEED DESTINY 第33話 示される世界 シンがこれほどまでにステラを大切に思うようになったきっかけは、海で溺れているステラをシンが助けたこと。初めて自分の力で人を救い、感謝され頼られたことが嬉しかったのか。「ステラのことを守る」という約束を、なんとか守
26. ガンダムSEED DESTINY 第33話  [ 12CITY Blog ]   2005年06月05日 22:26
オープニング前のシンの顔怖すぎです。 シン・レイコンビ打倒フリーダムに向けて特訓中 シンの怒りの矛先はやはりキラに向いてますね。 レイはアスラン言いくるめたりして、シンの理解者ですね 議長命令でシンの味方してるのかな? ネオさんはフラガさん? ネオは
27. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33  [ + SERAらく日記 + ]   2005年06月05日 22:42
PHASE-33 「示される世界」  少女のもたらした死が、世界を震撼させた日。 戦争の蔭に隠されたロゴスの名が白日にさらされる・・・ そして、怒れる瞳の少年は、守れなかった少女の命の代償を求める。 雪の舞う白い世界。ステラの遺体を湖に沈めるシン。 「もう
28. phase-33「示される世界」  [ ザフト・レッド観察日記(SEED−D) ]   2005年06月05日 23:07
・シン ステラをだいて水に入るインパルスガンダム ステラとの思い出がシンの脳裏によぎる 怖いことも悲しいことも苦しいこともない世界へといって水中に沈める また平和になったらここに戻ってくるみたいなこともいっている。 「君を誰もいじめにきたりしないしないか
29. 33話『示される世界』  [ milky-SF-town ]   2005年06月05日 23:17
前半のシンステでおなかいっぱい。ネタバレしてたから余計そう思えるかもしれないけど・・・なんで、ロゴス話に1話使わなくちゃいかんの?と思ってしまったわい。それなら、半分くらい、最後のシンステシーンに回せよ!! また、前の演説でも思ったけど、ミーアにもっとか
30. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 「示される世界」  [ so far and yet so close... ]   2005年06月06日 02:12
インパルスにステラを乗せ、どこかの湖にやってきたシン。雪が降り続いており幻想的な感じです。コックピット内でステラを抱え、今までのステラとの出来事を振り返ります。
31. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」  [ EL CLASICO ]   2005年06月06日 07:13
雪が舞う中ステラを湖に沈めるシン. ステラとの少ない思い出を思い出し涙を流す.... そして,表情が一変...憎しみが.... これはもう止められないぞぉ.... フリーダムの性能を分析するシンとレイ. やっぱりフリーダムはすごい. フリーダムとの戦闘に備えシミュレー
32. PHASE-33 「示される世界」  [ 頑駄無 武路具 ]   2005年06月06日 10:35
いきなり重苦しいところから始まります。ここに関しては 「そのまんまで水葬はヤバイよ」と言ったのにそのままやっちゃったこと。 魚に食べられてしまうんですから。Xとかでも水葬はあったけど、ちゃんと棺桶に入れてました。 シン、もう少し考えようよwwww
33. 「アスランは優し過ぎますよ…そーいうとこも、好きですけど」  [ 焼きプリン定食 ]   2005年06月06日 13:44
今日は休みで元気になんで、機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」を見直してさっくり感想。 とりあえず、何度も言うけど「シンが、ステラに拘る理由がわからない」 視聴者的には、前半の放置っぷりのお陰でステラとの関係が希薄。 「ラッキースケベ事件
34. PHASE-33 『示される世界』  [ バニラ・スカイ ]   2005年06月06日 13:56
PHASE-33 『示される世界』ダカールの日かよ!シャアの演説でした。シンくんは相変わらず、痛いし、ムカつきます。完全な逆恨みじゃないですか・・。レイはシンを煽って、自分達の意思で動かそうとしてそうです。シンは議長の駒ですからね。ネオは記憶を無くしてたのか、
35. ガン種運命 #33  「示される世界」  [ ナルトガンダム ]   2005年06月06日 15:25
■ブログのタイトルがナルトガンダムなのに、ナルトとガンダムをまったく取り上げない素敵な管理人ですが、ちょっと種死のほうに動きがあったので取り上げまス。仮面の男はフラガだとはわかっていましたが、今回の物語内で本人ということが確定しましたね。ただ記憶がないよ
36. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第33話「示される世界」  [ ぷらすまいなす研究所・夢幻 ]   2005年06月07日 17:58
う〜ん、さすがにZの後に見たせいか種運命の『薄さ』及びパクリ具合が目立ってしまいました。 やっぱり福田は富野御大には勝てないのかな・・・。 MS IN ACTION!! デスティニーガンダム 最近ちょっとお気に入りのデスティニーガンダム。 あの悪者っぽさが何とも・・・。
37. フギャァァァァァァ〜〜〜〜!!!!  [ アニメ関連・趣味の部屋 ]   2005年06月08日 22:14
zzzzz・・・と、午後3時くらいに寝て、母方に「遥ぁ、遥ぁ〜、」と起こされて、時計を見ると、『6:25』と表示されていました。寝ぼけるのかなと思って、メガネを掛けて良く見ると、『PMの6:26』と表示されていて、「1分進んでる〜」と叫びつつ、TV電源O
38. 昨日書いたんですけど・・・  [ アニメ関連・趣味の部屋 ]   2005年06月08日 22:16
ちょっと情報の方が、間違っていたので、訂正しておきたいと思います。 SEED DESITNYのOPをT.M.Revolutionだと書いたんですけど、間違ってました。  本当は、こうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔